2017年 02月 13日 ( 4 )

【腰越】「かきや本館」でしらす三昧セット「こゆるぎ」

b0009849_19212566.jpg


b0009849_19213559.jpg


かきやが片瀬なのか、腰越なのかわからなくて、ググってみたら「腰越」となっていました。
片瀬と腰越(藤沢市と鎌倉市)の境界はどのあたりになるのでしょうか?

b0009849_19215419.jpg




お店の入口に本日メニューが立っていたので、しばし思案。
色々な魚料理があるので、う~~~む、、
しらすじゃなくて、こっちの方がいいかしらねと
悩みまくり

サイトです: かきや

More
by genova1991 | 2017-02-13 19:34 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【片瀬から腰越へ】

b0009849_1852210.jpg


b0009849_18521335.jpg


b0009849_18522296.jpg




少し戻って、片瀬江ノ島駅のホームです。
EXEが停まっていました。

来月からαに変わるそうなので、古いエクセを撮っておこうと思いました。
でも、全部すっかりこっきり新タイプに代わるわけでもないでしょうから、
まだしばらくコレも走るのかな~~
新しい塗装は上半分がグレイになり、ちょっと雰囲気が変わります。



ところで、募集していた朝の通勤ロマンスカーの名前は何に決まったのでしょうね?
帰りはホームウェイですが、行きは何がいいのかな?
モーニングスター☆彡なんちゃって(爆)

More
by genova1991 | 2017-02-13 19:06 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

【片瀬・常立寺】枝垂れ梅


b0009849_18321075.jpg


枝垂れ梅の咲き加減はどうかと思いましたが、咲き終わりかけ、見ごろ、これからと3段階になっていました。梅は咲く時期がずれるので、長い間楽しめるのが嬉しいですね。

b0009849_18262072.jpg


b0009849_18262840.jpg


b0009849_18263551.jpg


More
by genova1991 | 2017-02-13 18:37 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

【片瀬・常立寺】梅とメジロ

b0009849_1894159.jpg


b0009849_1895679.jpg


b0009849_18101318.jpg


気温は低いのですが、いいお天気で、空が真っ青だったので、1年ぶりで片瀬の常立寺(じょうりゅうじ)に枝垂れ梅を見に行きました。
去年もメジロが蜜を吸いに飛び交っていたので、今年もメジロがいないかな~~~
メジロメジロと騒いでいると、いましたわ(*´▽`*)

ピントがインチキですが、何とか撮れて良かったです。

More
by genova1991 | 2017-02-13 18:20 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子