2017年 03月 17日 ( 2 )

【銀座コージーコーナー】キャベツとアスパラのペペロンチーノ

b0009849_1028271.jpg

コージーの新しいパフェが出ていないかな~?と覗いたのですが、変わらずにあまおうのままだったので、パスタランチにしました。
パスタもめぼしいものは食べてしまい、最後に残ったキャベツとアスパラに決定!!

春はキャベツ~~~
アスパラも美味しいですね。
最近は国産の白アスパラもよく見かけるようになり、
農家の方は売れるとわかると、ちゃんと生産するのだなと感心するばかりです(^^♪

今回はどこ産だかわかりませんが、緑のアスパラでした。

More
by genova1991 | 2017-03-17 12:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】

b0009849_22194754.jpg







画像と動画は随分前に大船のフラワーセンターで写したものです。
ちょうど早咲きの桜の季節で、動画にはおかめ桜も沢山はいっています。
根府川でおかめ桜まつりを開催中でしたので、思い出して引っ張り出しました。
おかめ桜というのは、マメザクラとカンヒザクラを掛け合わせて、イギリスの研究科イングラムさんが作出した桜だそうで、イギリス生まれの桜だそうです。

小田原市のサイトです: 根府川のおかめ桜

More
by genova1991 | 2017-03-17 09:18 | 植物 | Trackback | Comments(4)