2017年 04月 02日 ( 2 )

【CIAL鎌倉】こまち市場風凛リニューアルオープン

b0009849_193727100.jpg


前回お彼岸に来た時はまだ工事中でしたが、今回はオープンしていたので、早速いつもの風凛(ふうりん)でお昼を食べました。このお店だけが鎌倉駅で生き延びているな~としみじみします。
エキストの前の頃から行っているので、リニューアルを2回したから3種類?の風凛を見たことになります。お店の中は変わるたびにお洒落になりますが、メニューが、、、変わる度に減っていくような、、、観光地の駅上ですから、あれやこれや云ってられないわよね~~~

昔は良かった、、

More
by genova1991 | 2017-04-02 19:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【鎌倉桜情報・4月2日】

b0009849_19134325.jpg


東京の基準木(つまり靖国神社のソメイさん?)は満開になったそうですが、隣県の神奈川ではまだまだ、まだまだ満開には遠く、咲き始め、ちらほら程度です。これから気温が上がるそうなので、週末にはぱっと咲き誇っているのでしょうね。予測w

鎌倉に行きましたが、段葛は3本に花1つ位の感じかな?
当方の地元よりもいつも遅いのはわかっていますが、東京と比べると大抵1週間は遅いのよ。
源氏池もちらりと見ましたが、ピンクじゃなかったわね~
行ってもしょうがないかと、素通りしました。

鎌倉霊園には沢山のソメイヨシノが植えてありますが、もっと遅くて、ようやく蕾の先がピンクになっているものがある程度でした (^^♪

More
by genova1991 | 2017-04-02 19:24 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子