2017年 04月 04日 ( 2 )

【京都鉄道博物館】レストランで電車を見ながらドクターイエローオムライス

ちょっと中抜きで、先に休憩(コラ!)

1階の沢山の車両の見学をして、2階に進み、くたびれたので、レストランでちょっと休憩することにしました。

子どもの喜びそうなものが一杯のメニュー

ブルドッグのパンケーキも美味しそう(に、見えたw)
オムライスもちょっと食べてみたいな~気分

by genova1991 | 2017-04-04 20:20 | ・・京都 | Trackback | Comments(6)

【梅小路の鉄道博物館に行ってきました】

実家の片付けも最終段階に入り、残っているものは全部業者におまかせして、夫と京都駅近くの鉄道博物館に遊びに行きました。というのも、父の溜めこんでいた鉄道雑誌時刻表などなど48箱分を鉄博に押し付けてもっていってもらったら、お礼状と一緒にただ券をいただいたからです。

サイトです: 京都鉄道博物館

もう京都に出向く機会も少なくなるでしょうし、せっかくいただいたから、さっさと見に行きましょう。そうしましょう。良いお天気の花見日和でしたが、ソメイヨシノには目もくれず、京都駅七条口に出たら、、

まあまあまあ

物凄い人出(自分たちのそのうちに入るのですが)
どこから来たのだろうか、日本中、いや世界中から集まったかのように、バス停の前に長蛇の列です。
乗るべきバス停を探すのも大変なので、タクシー乗り場を目指すと、そこも色々な人種で長打の列。でも、観光京都ですから、タクシーはばんばん来るので、列の割にはさほど待たずに乗れました。

私たちの前はイタリア人のグループだったな~~
タクシーの運転手さんによると、観光客のうち7割が外人でそのうち5割がチャイニーズだそうですわ~~チャイニーズは見た目では判断できないから見分けがつきにくい。すっごいわね~~
世界中から花見に京都へGO!!

by genova1991 | 2017-04-04 19:33 | ・・京都 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(フルーツパーラーヤオイソ))