2017年 05月 08日 ( 4 )


b0009849_17202222.jpg


b0009849_22575010.jpg


大きな屋根は、大阪駅の大屋根です。



昨日トレインビューの部屋を話題にしましたが、今日の部屋もトレインビューでしたわ。
噂をすればなんとやら(笑)

b0009849_1721423.jpg


b0009849_17211994.jpg



見えるのは、オレンジの環状線に東海道線(こちらでは京都線とか神戸線と呼ばれるもの)ついでに宝塚線と呼ばれる福知山線の電車に特急などのようです。
ようわからん(≧∇≦)

サンダーバードもいるのでしょうが、私が窓辺に立った時には走っていませんでした。残念。
でも、白いのがサンダーバードなのかしらん? ちっともわからんww

b0009849_22575028.jpg


b0009849_22575040.jpg


ラウンジは落ち着いたライブラリーのような雰囲気で、暑さのせいで喉が乾くのか、冷たいものをごくごくいただきました。
今日は暑かったので助かりました。

明日は雨降りだそうでがっかりです。ずっと逼塞していて、ようやく外に出てきたら雨降りって最悪だ--o(`▽´)o
でも、山火事があちこちで大変なので雨が降った方がいいのでしょう。
微妙な乙女心 (T_T)
by genova1991 | 2017-05-08 22:57 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

【黄砂に煙る車窓から】



b0009849_17284833.jpg


b0009849_1411641.jpg




b0009849_1729545.jpg


b0009849_1411713.jpg



もう京都には行かなくてもよくなったので、今日は大阪行きです。このところずっとpm2.5の数字が高くて憂鬱ですが、車窓からの眺めも初めからけぶっておりました。
富士山だって霞んで見えませんでしたよ。
困ったものです、砂、タクラマカン砂漠から飛んできたのかな?毒つきでorz

お弁当は崎陽軒の海老ピラフです。初めて食べました。炒飯は何度も食べたことがあるので、ピラフo(^-^)o

味付けが炒飯よりも薄味でおいしかったわ。
おかずもポテサラ、パプリカの酢漬け、パスタケチャップと洋風(笑)でしたよ。

洋風弁当でもシウマイはデフォルトであります!!

米原を過ぎ、間違えて京都で降りないように気をつけなくちゃね。

せっかく買った冷凍みかんなのに、まだ食べない夫
ただのみかんになりそうな予感が←などと言おうものなら、うるさいわね、としかめっ面をされるから、知らない(笑)
by genova1991 | 2017-05-08 14:11 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)

【いろはな】皐月御膳

b0009849_2115312.jpg


b0009849_21154189.jpg


14日が母の日なので、母の日メニューがありました。
皐月って読めないのかしら?手書きのふりがなw
メニューには五月になっていました(笑)

b0009849_21164275.jpg


ウチのスイカズラが咲き始めていい匂いが漂っています。

More
by genova1991 | 2017-05-08 13:14 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)
b0009849_20294349.jpg


b0009849_20295785.jpg


今度友人とみなとみらいでランチをするので、どこがいいか、あれこれ探した折に見つけた「東天紅」のランチ。あえなく他のお店に決まったのですが、是非行ってみたくなり、風の強い土曜日に決行しました。平日ですとランチが1500円なのですが、お休み値段で1800円プラス税金?サービス料?
お値段に差があるので、食後のコーヒーがついていました。納得。

ここに行きたかったのは、コースの最後のデザートがビュッフェサービスだからです。
デザート食べ放題(笑)

More
by genova1991 | 2017-05-08 10:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子