2017年 05月 11日 ( 3 )

【2泊3日の関西旅行】④大阪駅周辺さんぽ

b0009849_19315826.jpg


さて、喉の渇きも収まり、元気が出てきたので、ぐるっと回ってみることにしました。
真面目な観光はしんどいし、黄砂がひどいから外にはあまり出たくないし、

ということで、デパート巡り (^^♪

ホテルを出るとすぐに大丸の入口があります。
というか、同じビルに大丸とホテルがあるのかな?
ふ~~~ん、、、
よくわからない (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-05-11 20:19 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)

【2泊3日の関西旅行】③ラウンジで一休み【グランヴィア大阪】

b0009849_16494368.jpg


b0009849_16495181.jpg


とにかく喉が渇いていたので、冷たいものを飲もうとラウンジへ向かいました。
温かい飲み物でよければ、お部屋のネスプレッソがありますが、暑いんだもの~~
この日は暑かったのです。翌日はやや涼しめでした。日替わり天気の晩春、初夏

More
by genova1991 | 2017-05-11 17:03 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(4)

【2泊3日の関西旅行】②グランヴィアフロアコンフォートツイン【ホテルグランヴィア大阪】

b0009849_15272125.jpg


b0009849_15273275.jpg


京都のグランヴィアには真冬の非常にリーズナブルなお値段の折に泊まりましたが、オンシーズンは高すぎて却下w 大阪はどうかしら?と思案していたら、グランヴィアフロアのセールにぶつかり、大儲け(爆)

グランヴィアフロアというのは、いわゆるクラブルームのフロアのことのようで、ラウンジもついていますし、セキュリティもカードキーがないと階に入るドアを開けられないので入れないことになっています。
ただエレベーターが2機しかないから、長い間待っているうちに同フロアのお客さんと一緒になり、後をついて行けばドアが開くということも往々にしてあるのでした(笑)→ノーセキュリティ

サイトです: ホテルグランヴィア大阪

サイトです: グランヴィアフロア

More
by genova1991 | 2017-05-11 16:01 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子