2017年 05月 13日 ( 2 )

【2泊3日の関西旅行】⑧こうのとり3号乗車(尼崎まで)

b0009849_16443665.jpg


大阪駅で暇だったので、こうのとり話は先にアップしましたが、補足です。(いらない?w)

b0009849_16452846.jpg


グランヴィア大阪の出口から、JRの入口までは歩いて1分位の距離です。
やはり便利なホテルだわ~~
どうも最近駅のホテルばかり利用していますが、便利なのでやめられません、、、

グランヴィアはJR西日本のホテルで、冬に京都、ず~~~っと前に広島に泊まりました。
メトロポリタンはJR東日本のホテルですが、泊まったことがあるのは、盛岡位です。
四国にクレメントというのがありますが、高松と徳島は阪急阪神第一ホテルのグループに入ったようです。宇和島のクレメントには昨年泊まったけれど、阪急グループに入れてもらえなかったみたい、、
東海はアソシアでしたっけ?まだ未利用です。

More
by genova1991 | 2017-05-13 17:15 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(8)

【2泊3日の関西旅行】⑦「フルーヴ」で朝食ビュッフェ【グランヴィア大阪】

b0009849_1539599.jpg


翌日は朝から暗い曇天で、テンションが上がりません。
でも、そんなことも言っていられないので、起床!!
この日は夫と別行動なので、私は早起きですが、約束が午後2時の夫はぐずらぐずら

朝食も夫はバイキングは好まないので、浮橋で和食にすれば~~と勧め、ひとりで朝食会場へと行きました。夕食を食べた浮橋の隣のような位置ですが、オープン直後の7時過ぎに行ったのに、かなりの混雑でびっくりしました。日本人もいますが、世界各国のあらゆる人間が集合したような感じで、大賑わい。私も和食にすれば良かったと少し後悔しました。でも、夜も朝も同じお店はつまらないしね~

サイトです: フレンチレストラン フルーヴ

フルーヴか~~
淀川だわね (*´▽`*)

よろがわかしらん、、w、、

よろ がわのみるのんれ、はらららくだり  下るのは困るけれど、、www

リーガロイヤルのビュッフェで食あたりというニュースをこの後見たので、ビュッフェもこれからの季節は気を付けないと、と、思ったり、思わなかったり、、冬場もノロあるしね~

More
by genova1991 | 2017-05-13 15:55 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子