b0009849_1703754.jpg


久しぶりでロイヤルホストに行きました。
ランチを食べて、デザートは季節のさくらんぼのパフェにしました。
カロリーオーバーだけれど、いいわ~~~(いつものこと(´・ω・`)

山形県産佐藤錦3粒のパフェだそうです。

サイトです: ロイヤルホスト

正しいお名前は「さくらんぼのパフェ~さくらんぼのジュレにサワーチェリーをうかべて ~」
だそうで、Cherry jelly and cassis ice cream parfait とも書いてあるので、アイスがカシスアイスだと今わかった次第(爆)

More
by genova1991 | 2017-05-16 20:10 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

b0009849_19133259.jpg


織田家の所領だったそうですが、前半と後半に分かれていて、前半の織田家は跡継ぎがいなくて断絶となり、その後しばらくしてから、血筋の方が後半の織田家として幕府に願い出てこの地に住まわれたとかなんとか、、そんな感じだそうです(コラ!)

江戸時代のことなので、お城を建てたり、天守閣を造営したりと派手なこともなく、普通のお屋敷があるだけで、そのお屋敷の一部が残っているのだそうです。

ふ~~~ん、、、

More
by genova1991 | 2017-05-16 19:37 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

b0009849_17461133.jpg


小さな町なので、さほど観光する所もないのですが、ココ!!
この古い明治の高等小学校の建物でフレンチをいただけるというので、
俄然はりきる私、、w、、
なんでも心斎橋にある「ル・クロ」というお店がやっているそうで、
へぇ~~~
わくわくわく!!

が、

b0009849_17473842.jpg


連休明けの臨時休業でした。
しょっぱなからテンション下がりまくりですw

More
by genova1991 | 2017-05-16 18:20 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)