b0009849_15144131.jpg



b0009849_1515472.jpg


初めてのシネマ歌舞伎は12時過ぎの上映だったので、見る前にランチ(笑)

前回食べて、すっかり気に入った梅蘭の 坦々冷麺です。

山盛りの野菜も魅力的~
平日だったので、映画の半券でドリンクサービスもありました。
やはり映画は平日に見ないとイケマセンね♪

More
by genova1991 | 2017-06-06 20:13 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

b0009849_15544058.jpg



b0009849_15545779.jpg


金沢は初めてではないと云っても、前回が昔過ぎて記憶も薄いことなので、初心に戻り、一般的な観光ルートをたどりました。初めて金沢を訪ねた、あの暑い暑い暑いお盆休み(学生なのにそんな時期はどうしてはずさなかったのやら)にも訪ねた記憶のある、尾山神社と武家屋敷を再び見に行くことにしました。幸い暑い夏ではないので、心も軽く体も軽く、るんるんるん

そういえば、お盆休みでお休みだったじろ飴の俵屋さん。
今回は開いているお店に行こうと思っていて、忘れました。
飴には執着のない私です(駅で買うつもりだったのに、それさえ忘れましたorz)

あの時は本当にひどくて、ほとんどのお店がお休みで、食べるにも事欠き、不二家でランチをしたのよね。散々な金沢でしたわん。

サイトです: 尾山神社


More
by genova1991 | 2017-06-06 16:20 | ・・初夏の金沢旅行2017 | Trackback | Comments(0)

b0009849_14285842.jpg


b0009849_1429979.jpg



確か12月のクリスマスもデザイン学校の生徒さんの作品だったような気がします。
12月じゃなくて去年の6月?過去ログで確かめますね。
初々しい作品の登場です。

公式サイトです: 山手234番館


サイトです(PDF):花と器のハーモニー

More
by genova1991 | 2017-06-06 14:34 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(0)

b0009849_1358962.jpg


b0009849_13582195.jpg




次は元町公園の中に移築された、アントニン・レーモンド設計の「エリスマン邸」です。

サイトです: エリスマン邸


花と器のハーモニー2017のPDFです: 花と器のハーモニー

More
by genova1991 | 2017-06-06 14:09 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(0)