b0009849_19193344.jpg


b0009849_19284758.jpg



随分久しぶりで品川グースのガーデンレストランのランチビュッフェに行きました。
もう以前のような一休の90分1600円はなくなり、今は2時間2000円です。
それでも、広い空間とガラス越しに見えるお庭の緑が魅力的で、魅かれる食べ放題です。
とにかく隣との空間が広いので、ベビーカーで赤ちゃんを連れていってもOKOK!!
そのせいか、赤ちゃん子連れが多かったですね (^^♪

サイトです: ガーデンレストラン オールデイダイニング

More
by genova1991 | 2017-06-12 19:39 | ・バイキング | Trackback | Comments(0)

b0009849_1975249.jpg


昨日は沢山のつぼみを確認したのですが、

b0009849_18313162.jpg


今朝はどっさりと咲き始め、

b0009849_18314199.jpg


午後になると、もっと咲いていました。
数えると軽く40輪はありそうです。
今まで一度に咲く数は20輪位がせいぜいでしたが、今年は大豊作です。

昨年の9月を覚えていらっしゃいますか?
晴れたのが2日きりで、後はず~~~~~~~~っと雨曇天。
その雨水のおかげで、ゼフィランサスの葉がどんどん、どんどん、どんどんどんどん
延びて、どこまで延びるのだろうかと不安に思いました。
で、この、どんどん延びる葉が翌年の花にどんな影響を及ぼすのだろうかと危惧したのですが、

やはり、植物には、水、雨、腐りそうなほどの雨降りが続いても、レインリリーと別名がつくこの花には嬉しい水分だったようです。
一挙に花数が倍になりました。

どピンクの花畑(爆)

(え~とですね、球根ですが植え放しで、固形肥料をたまに置くだけで何もしていません。
植え替えも土替えも何もしないのに、強い花ですね。

More
by genova1991 | 2017-06-12 18:40 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)