2017年 06月 15日 ( 3 )

b0009849_18171924.jpg


b0009849_18173018.jpg


せんだって高島屋に行った時に食べたハンバーグです。初めて入ったお店でした。肉料理に自信があるようで、ハンバーグは幾種類もありますよ~~
お勧めはハンバーグシチューのようでしたが、煮込みハンバーグはさほど好まないので、ディジョン風というのをオーダーしました。

横浜高島屋: 洋食フレンチ クリヨン

More
by genova1991 | 2017-06-15 18:33 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)
b0009849_17431618.jpg


花菖蒲のお庭を後にして、裏手の方に回ると、何でしょう!!
この大混雑は???
ここにこんな沢山の人が群がっているのは初めて見ました。


b0009849_17441966.jpg


どうやら御朱印がいただけるようです。
御朱印集めが流行っているとは聞いていましたが、明月院でいただけることも、ここまで大勢の方が求めていらっしゃることも知りませんでした。う~~~~む、、、
ポケモンラリーの大人版なんて云うと叱られるでしょうが、
スタンプ集めや御朱印集めって好きですよね~~
日本人 (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-06-15 17:54 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(2)
b0009849_17165150.jpg


500円支払って入った方丈裏手の広いお庭です。
花菖蒲が見ごろの時と紅葉が美しい時に開放されるようです。
もっとも花菖蒲の頃は何度か訪ねましたが、モミジ見物はしたことがなく、沢山の青紅葉に見とれましたから、今年は是非紅葉狩りに来たいものだと思います。
ただ、鎌倉の紅葉は例年遅くて12月に入ってからが見ごろになるから、、、
師走のモミジ見物はいかにもの~~~~んびりなようで、気が進まないのです。
11月に赤くなればいいにね~~

More
by genova1991 | 2017-06-15 17:26 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子