b0009849_21462685.jpg


b0009849_21464056.jpg


8時になったので、お食事処へ行って夕食をとりました。
玄関入口を通るのですが、ちょうど皆さん蛍狩りに出かけるところで大賑わい。
う~~~~む、、、
ディナータイムのチョイスは失敗だったなと反省しました。←割引に負けたorz

More
by genova1991 | 2017-07-01 22:15 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1710434.jpg


b0009849_17105867.jpg


米沢駅から小野川温泉までは車で約20分、バスで約30分位の距離です。
貸し切り状態のバスで機嫌よく車窓見学

サイトです: 小野川温泉 河鹿荘

More
by genova1991 | 2017-07-01 17:38 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(6)

b0009849_1615838.jpg


b0009849_1621384.jpg


つばさは福島までは東北新幹線の線路を走り、福島から独立「つばさ」となって、在来線の線路の上をちんたらちんたら走り、福島の次が米沢です。福島―米沢間も結構山の中を通りますが、私共が仙台に着いた後、その区間(福島と山形の県境付近?)でつばさが熊ちゃんと衝突して、熊即死だそうで、ううう~~~~む、、
熊の突撃には勝ったそうですorz
さすが新幹線!!

大自然は偉大で美しく、自分の小ささを感じさせてくれて、その中に身をおくのは楽しいですが、最近は熊ちゃんが人間の生活区域に出没するので、熊と猪だけが怖い私です。
せんだっての丹波の田舎歩きも猪が出てこなくて、本当に良かった

More
by genova1991 | 2017-07-01 16:37 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(2)