2017年 07月 02日 ( 4 )

b0009849_17443868.jpg


少し歩いたので、ちょうどいい具合にお腹が空いてきました。
朝食はバイキングですが、2部制になっていて、遅い方の8時半をお願いしておきました。
ゆっくり朝風呂にも浸かれたし良かったのですが、
小野川温泉が良すぎて、昼近くまでぐだぐだ~のだらだら~のになってしまいました。
湯あたりというのか、湯疲れというのか、心地よいだらだら気分でした。

朝は露天風呂の滝も良く見えるので、実に気持ちが良かったです。

More
by genova1991 | 2017-07-02 17:58 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(6)
b0009849_1641970.jpg


b0009849_1643360.jpg


翌朝はいいお天気でした。
蛍狩りに行かず残念だったので、蛍の出る辺りを散歩することにしました。
朝の明るい時に行ってもな~~~~~~~~~
~~~~~にもなりませんが、いちおう (^◇^)

More
by genova1991 | 2017-07-02 16:20 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(0)
b0009849_1517318.jpg


今日は蛸の日なので、コージーの蛸パスタを食べようと出かけたら、桃パスタが登場していて心替わりしました。蛸より桃です。
スーパーに行くと、蛸めしやたこ焼き、蛸のから揚げなどが並んでいました。

半夏生だものね~

というわけで、大船のフラワーセンターで撮った古い写真ですが、半夏生をのせました。

最初は緑の葉が徐々に白くなるので、お化粧をしているみたい、白半分緑半分の頃なので半分化粧で半夏生。とかなんとかあやふや

サイトです:神奈川県立フラワーセンター大船植物園

改修内容です: PDF

すっかりご無沙汰していたら、ナント、今日でおしまいのフラワーセンターです。
明日から3月一杯まで改修工事でお休みだそうです。
蒸し暑いから出かける気にならないまま、バイバイ。
来春新しくオープンしたら、必ず見に行きますね。
どんな風に変わるのか興味津々です。
by genova1991 | 2017-07-02 15:24 | ・大船フラワーセンター | Trackback | Comments(0)
b0009849_10141642.jpg


大人の休日倶楽部パス旅は4日間の乗り放題です。
1日分余っているので、もったいないから東京駅を往復しました(笑)
往復2000円近くかかるから、大儲けですよ。
その分で食べよう食べよう!!←だから大きくなるorz

ぐずぐずしていたら、家を出るのが遅くなりました。
東京駅に着いたのが11時頃だったでしょうか。

あれこれ考えたのですが、とりあえず北口自由通路の手前にある「果実園」に久しぶりで行きました。

More
by genova1991 | 2017-07-02 10:25 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子