b0009849_1545692.jpg


b0009849_15451728.jpg


何かの記念で江ノ島線を走った50000形

b0009849_16111461.jpg


東京オリンピックの年(1964年)藤沢駅を出発するSE車

b0009849_15455239.jpg


b0009849_1546259.jpg




小田急電鉄:記念イベント(PDF)

明日と明後日の2日間だけ、限定でロマンスカーの「走る喫茶室」が復活するそうです。
懐かしいですね。
想い出づくり ←森昌子、古手川祐子と田中裕子のTVドラマも思い出します

More
by genova1991 | 2017-07-05 16:01 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

b0009849_10493782.jpg


せんだって東京駅の果実園でフルースサラダを食べて感動したので、
「そうだ!!デパ中千疋屋にもフルーツのモーニングがあったわ。
値上がりしてから食べていないけれど、食べ比べに行ってみよう」

そうしよう!!

と、出かけました(単純)

b0009849_1051118.jpg


モーニングが始まった時のフルーツは確か500円でしたが、アベちゃん推奨の物価高で1080円になり、以来ご無沙汰です。サンドイッチやトーストやワッフルになりますよね~~

More
by genova1991 | 2017-07-05 10:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

b0009849_9275917.jpg


立石寺で有名な山寺駅周辺です。立石寺は線路の反対側でした。

b0009849_9284837.jpg


仙山線は緑にピンクのラインでした



去年のパス旅で、仙台からのはやぶさの指定席が取れず(全席指定)諦めた、仙山線を今回は是非乗り通そうと思い、指定席発売1か月前にはやぶさゲット。用意周到です、、w

米沢から山形まではつばさに乗り、山形で仙山線に乗り換えますが、乗り継ぎ時間が短くて大変でした。本来は1時間後の電車にするつもりでしたが、5分しかないので難しいであろう。新幹線の改札を出てから在来線に乗り換えるので少し余分の時間が必要だと思ったの。で、1時間早いつばさにしました。乗り換え時間が9分あったから、これだと大丈夫。
どちらも1時間に1本ですから、大変なのだ。
仙山線は仙台に近づくと需要が増えますが、(近郊ベッドタウンなので)、山形から乗る人はいないのだそうです。公共交通は、皆さん高速バス利用orz



More
by genova1991 | 2017-07-05 10:32 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(0)