2017年 07月 07日 ( 2 )

b0009849_1448343.jpg


元阪急ブレーブスの監督で、阪急の黄金時代を築き上げた上田利治監督の訃報を聞き、色々と思い出しました。

プロ野球にはさほど関心がなく、最近はさらに関心がなくなり、どんな球団があるのかもわからない状態ですが、昔は優勝するとデパートで優勝セールがあり、楽しかったのを思い出します。
今はオリックスなんちゃらになった以前の阪急ブレーブスも長い間万年地味球団でぱっとしませんでした。父が阪急宝塚線沿線に生まれ育ったので、野球は一応阪急ファンでしたが、私が小さい頃は巨人が大人気だったので、

ふ~~~~~ん、、テレビで見たことないしね、、と、ほとんど無視だったのを思い出します。

日刊スポーツ: 上田利治氏の告別式

b0009849_14511693.jpg


上田監督率いるブレーブスが強くなり、常勝球団になった、ちょうどその頃に京都の四条河原町に阪急デパートができました。記憶が曖昧なのでウィキペディアだよりの頼りなさですが、確認しているので大丈夫です(笑)

1976年10月オープンだそうで、その頃京都の町中に勤めていた私は出来上がっていく阪急の外観をずっと眺めていたのも思い出します。(その後2010年に閉店し、今はマルイマルイです)

Hankyu の H の字体 が Harrods の H に似ているよね~~
なんて、思いつつ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-07-07 19:46 | ・・京都 | Trackback | Comments(4)
b0009849_1983343.jpg


おはようございます
九州では豪雨が続き、大変なことになっています。
お見舞い申し上げます。これ以上被害が増えませんように、心からお祈りしています。

今日は梅雨の最中の七夕さまです
サマーバレンタインとも云うそうで(今年初めて知りました)
何とか良い天気になって、織姫さんと彦星さんが出会えますように。

タカノの七夕パフェは横浜店にはないので、久しぶりで上大岡の京急に行ってきました。
戸塚での乗り換えが面倒でめっきりご無沙汰しています。

b0009849_19105143.jpg


b0009849_1911065.jpg


More
by genova1991 | 2017-07-07 09:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子