2017年 07月 14日 ( 3 )

b0009849_15165044.jpg


b0009849_1517996.jpg


藤沢近辺も飽きたので、横浜に行こうかな、港南台の千疋屋で桃パフェを食べようかな、そごうのとらやで宇治金を食べようかな、鎌倉に行ってみようかな、、と、、色々思いましたが、暑いというのか、太陽ギラギラなのであっさり却下(爆)

今日は昨日ほど風が強くありませんでしたが、さほど暑くは感じず、普通の暑さでした(なんじゃ?それは??)やはりまだ夏本番までは行かないのかもしれません。
しかし、日差しはギンギラギンなので、藤沢駅前のデパートに避難。

b0009849_15203231.jpg


5階の京橋千疋屋に行くと、赤肉メロンパフェが出ていました。
美味しそう~~ですが、
先週今週とつづけて庄内の赤肉メロンを堪能したので、パス

高いし、、(それが一番の理由w)

More
by genova1991 | 2017-07-14 19:15 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)
b0009849_14465368.jpg


b0009849_1447173.jpg


7月の始めに久しぶりでスーパーのアイスコーナーにパキシエルが復活していたので、早速購入しました。すぐに売り切れ、それっきり1週間追加ナシorz 1週間後に入荷して、すぐに売り切れて、今週は倍入ったら、今度はしっかり毎日購入できました。パキシエルを食べるには暑くなりすぎて、売れ筋がかき氷に変わったからなのでしょう。みぞれにおぐらにいちごに青いの(笑)

それにしても毎日毎日灼熱の日々ですが、まだ梅雨明けしていないの?

犬山ではお城の鯱に落雷したかと思ったら、今日はキロタンが出て浸水騒ぎです。
やはり鯱1つでは町を守り切れないのでしょうか~~(涙)
でも、鯱が壊れた雷の時は2時間だか4時間に3500発も落ちたと聞いて、
、、、、、

(; ・`д・´) こ、怖い、、3500発 35発でも怖すぎるのに、その100倍ですよ。
最近のお天気は極端過ぎて生きていくのが怖ろしくなります。

3500じゃなくて3600だったかしら?
もっと怖いじゃないか、、、(´;ω;`)ウッ…

More
by genova1991 | 2017-07-14 15:00 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)
b0009849_19515471.jpg


b0009849_1952036.jpg


小田急のポイントが貯まったので、夫と二人で宮川に鰻を食べに行きました。

夫の鰻は大きい鰻で横
私の鰻は小さい鰻で縦

面白いですね~
小さい鰻にしたのは、先に上大岡で美味しいのを食べたから、、、控えめに、、w

More
by genova1991 | 2017-07-14 08:50 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子