2017年 07月 30日 ( 3 )

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ

b0009849_22461795.jpg


台風のせいで蒸し蒸しと蒸し暑さが続きますが、気温はさほど上がらず、それでも不快指数は体感的に大変不快な日曜日。。。
歩くのが面倒になり、駅ビルでちょこっとお昼

日曜日はランチがありませんので、通常メニューです。

b0009849_22475577.jpg


でも、季節のメニューを眺めると美味しそうなので、これに決定。
以前は夏になるとトゥーザハーブスの冷製パスタを食べたわよね、と、
思い出す 、、

More
by genova1991 | 2017-07-30 22:55 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】

b0009849_1715469.jpg



この写真をアルバムで見つけた時に、どうしても記憶が蘇らず、一体全体商店街のどこに当たるのか曖昧でした。昨日鵠沼海岸の商店街の過去ログにコメントをいただき、ようやく判明しました。
そうなのよ
今のファミマの場所、その前はスズキヤがあった所だと思います。
納得しました。

疑問に思っていたことが、ある日突然解決することってありなのですね。
ブログさまさまです。

b0009849_1424363.jpg


てっきりフライデーのある場所かと思っていました。
でも、フライデーのある場所にはこんなのなかったよね、とは、その時から思っていたので、
すっきりしました。

フライデーの手前はグリーンストアというのが長い間あったと思います。
(よく見たらいまだにグリーンストアでしたわ。50年以上グリーンストアだ、、)
で、フライデーのあった所には何があったんだろう?
おむすびとお寿司のお店は割と最近だものね。
う~~~む、、
1960年代にはどんなお店があったのか、わかりますぅ~??(他力本願)

八百屋だったような気がしてきました(笑)

More
by genova1991 | 2017-07-30 22:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

【南国酒家】鶏の細切り塩ラーメンのハーフセット【港南台高島屋】

b0009849_1636860.jpg


実は、千疋屋に行く前に南国酒家でラーメンを食べたのでした。
桃パフェはデザートです(笑)

どうも港南台に出てくると、南国酒家で中華を食べたくなるのです。
それも麺類ね。
麺好きぃ~~

More
by genova1991 | 2017-07-30 11:34 | 麺類 | Trackback | Comments(2)