b0009849_1991439.jpg


b0009849_1993912.jpg


b0009849_1995111.jpg


ベルギー発のシンプルなパンで人気のパン屋さんだそうです。
すっかり忘れていたのですが、5年ほど前に芝公園のお店に行ってみたいな~~
素敵な感じらしいし~~~
と、思ったのを昨日思い出しました。
5年間の空白のうちに、6月にミッドタウンの以前スタバがあった場所にオープンしたそうで、
びっくり!!
芝公園は行きにくいけれど、ミッドタウンだったら線路一本だからね。
思い立ったが吉日でw、台風の日に出かけました。

サイトです: Le Pain Quotidien 東京ミッドタウン店

More
by genova1991 | 2017-08-07 21:04 | ・パン | Trackback | Comments(2)

b0009849_1845253.jpg


のろのろ台風のノルー(台風5号)がとうとう和歌山県に上陸したそうです。
和歌山県奈良県、大阪南部がひどい雨だと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
近畿から遠く離れた山梨県の大月近辺でもキロタンが出て、中央線の線路が水に浸かる映像を見ましたし、豊橋では竜巻で屋根が吹き飛ばされ、電柱が曲がり、クマの名鉄運輸がひっくり返るニュースに仰天しました。台風から離れているからといって油断禁物のようで、ご注意下さいませ。
当地もまだ随分遠い(何分のろのろ台風なので)のに、既に避難準備情報が出て、せんだっての大雨で川の水があふれかけた(一部溢れた?)こともあり、早め早めの準備が必要なようです。
1年ぶりでケータイにピロピロリンが鳴って驚きました。

それにしても、去年のライオンロックといい、今年のノルーといい、ヘンテコリンな台風が出てくるのは、やはり温暖化のせいなのでしょうか?
長寿台風、爺さん台風なんぞとワルクチ言われまくりのノルーです、、
台風も高齢化が進みとかなんとか、、、トホホ (痴呆徘徊台風とまで言われているから、早くさっさと逝って下さい。長寿記録なんて作らなくていいからね)

More
by genova1991 | 2017-08-07 18:56 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

b0009849_18142094.jpg


b0009849_18143480.jpg


そごうの地下を彷徨していたら、メルヘンサンドがありました。
高島屋にしかないのかと思っていたので、ラッキー♡
じい~~~っと眺めると、ごぼうとレンコンのサンドがあるではありませんか!!
高島屋にはなかったので、是非ゲットしなくちゃねと、ゴボウレンコンサンド!
もう1つはチキン大葉サンド、
フルーツサンドは甘夏がつづいたので、スペシャルにしてみました。

b0009849_18162573.jpg


パッケージをむくと、具沢山のせいか、直立してくれません。
写真が撮れないよ~~~

で、気が付いたのは、ごぼうとレンコンのサンドではなく、
ごぼうサンドと
レンコンサンドなのでした。

あらら、

でも、ごぼうはまったりと好きな味で、レンコンはシャキシャキした歯ざわりの良い美味しいサンドでしたわ。どちらも好きです。

大葉サンドは大葉の味が効いていて、これも好み。
私のチョイスは間違いがないのだと、威張ってみる(爆)

b0009849_1818213.jpg


そうだ!!
立てるからこけるわけで、寝かせればいいのよね。
と、
フルーツサンドは寝かしてみました。
問題解決(大笑)
こちらも安定の美味しさで、満足~~~

次は何にしようかしらん?と、わくわくのいつものメルヘンでした。
by genova1991 | 2017-08-07 09:13 | ・パン | Trackback | Comments(4)