2017年 08月 13日 ( 2 )

【パーラー扉】4段重ねの三段重(一口かさね)【鎌倉駅前豊島屋】

b0009849_16493541.jpg


b0009849_16494980.jpg


昨日は午前中が雨で、明日も朝から雨降りだという予報なので、墓参に行けるのは今日しかないと、その割にはぐずぐずと出かけました。
たら、10時過ぎと時間が遅いせいか(いつもは10時に戻ってきていました)
すご~~い人なのね。
お彼岸ですと臨時バスが出るのに、お盆は通常時刻表なので、1台待ったのよ(20分)
もうね、1台待たない人は乗り切れなくてステップに立ちんぼ状態でした。
私は待ったから座れましたが、こんなに沢山の人が墓参りに行くわけもなく、杉本観音と浄明寺でほとんど下りてしまいました。

夏場の鎌倉観光の定番なのですか?
杉本観音と浄妙寺は?それとも報国寺?
夏の竹の寺はスッテキなのかしら?

いまだかつて、これほどぎゅうづめのバスは初めてです。

More
by genova1991 | 2017-08-13 17:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【私もピカチュウが見たい!!w】

b0009849_1618138.jpg


毎年みなとみらいで、なんだかよくわからんが、ピカチュウが大量発生するイベントを開催していますが、今年もお盆シーズンにあるらしく、

ふ~~~~~ん、、、

b0009849_16192048.jpg

サイトから拝借しました)

これ、見たい見たい見たい!!!( ´艸`)
帆船のところに行けば見られるのかな~~
でも明日は雨降りの予報だったorz

雨降りでもピカチュウは出現するのかしらん??

今年はポケモンGO!のプレイヤーで混雑に輪をかけていて、
ドコモが全然つながらない!どうなってるんだ!!と非難の声が巻き上がっているそうですが、
ゲームはしないから関係ないし、ドコモでもないから構わないけれど、

ピカチュウが見たいわ(笑)
by genova1991 | 2017-08-13 16:27 | ・・横浜 | Trackback | Comments(6)