b0009849_15131030.jpg


小田急デパ中の京橋千疋屋を覗くと、季節のパフェが桃からマスカットといちじくに変わっていました。早!!
以前は9月に入ってからだったような気がしますが、最近の新学期は8月末からだったりするので、パフェも早めにチェンジなのでしょうか?

ランチセットにミニパフェをつけると、なんとなくお得な気がするので、今回もカレーにパフェをプラスしました。

More
by genova1991 | 2017-08-29 18:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【猫本3冊】

b0009849_15575437.jpg


今日も一日きみを見てた

角田 光代 / KADOKAWA/角川書店



仙台で土砂降りのために外に出られず、エスパルをうろうろしました。
JR東日本の駅ビルですから、仙台のお店屋さんだけでなく、お馴染みの店もちらほら見かけ、ほら、ポンパドウルとか、さぼてんとか、え~~~と、、忘れた(コラ)
その中にくまざわ書店もありました。
「茅ヶ崎のラスカにあるわよね~」

駅ビルの名前はあれこれあって、神奈川県ですと、ルミネにラスカにシァルにアトレ、、
どういう区別があるのかわかりません。エキナカはエキュートでしたっけ?
東日本は鉄道よりも駅ビル商売の方に熱意がカンジラレルのであった。

ということで、茅ヶ崎で馴染みのくまざわ書店に入り、入店記念に猫本を買ってもらいました。

角田光代さんの小説は随分前に空中庭園を読んだ記憶がありますが、内容は思い出せない、、

幼い頃のトラウマが心の中から消えず、淀んだ澱のように沈んでいた気持ちを西原理恵子に察せられて、アメショ♂を貰う。ところから始まる、はじめての猫飼い話です。

文章が短くて読みやすく、さすが小説家だなと感心しました。
私ももっと勉強しなくちゃね(いまさら遅い)

More
by genova1991 | 2017-08-29 16:12 | 読み物 | Trackback | Comments(0)

b0009849_21203084.jpg


キャベツの千切り目当てにたまに行くとんかつの和幸です。
まだ夏休み中なので、おこさまで一杯!!
お子様半額セール実施中だそうです。

先週だったか先々週のランチに「もも」があり、ももはまだ食べたことがないので、忘れないようにと思ったら、忘れました(笑)
今回のランチは「りんどう」で、りんどうは何度も食べたことがあるから、定番メニューから「あざみ」を選びました。
珍しく一口ひれかつのついていないセットです。
そのかわりにごぼうサラダがついています。(かわりなのかどうか、、w)

b0009849_21225857.jpg


海老フライとクリームコロッケと紫蘇チーズ巻きです。
個人的いはひれかつじゃなくてチーズ紫蘇巻きの方が嬉しいかも (^^♪
さっくりと揚がった美味しいフライ類をぱくぱくといただき、
満腹のぷくとなりました。
ごぼうサラダがついているから、尚更お腹が一杯。
それでもキャベツはしっかりお代わりしましたよ。

b0009849_21242072.jpg


花の名前を忘れないように、ウィンドーも激写しました (^^♪
いつも美味しくてご馳走さま♪
by genova1991 | 2017-08-29 09:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)