b0009849_16325934.jpg



最初の予定では、富士霊園から御殿場に出て、鰻を食べて、御殿場のとらやで限定かき氷を食べるつもりでした。
予定よりもずっと早く戻ってこれたので、お天気もぱっとしないことだし、折角早く戻れたから早く帰ることにしました。
御殿場の鰻は又来年のお楽しみ。

で、藤沢に戻るとちょうど12時のお昼時です。
夫は御殿場で鰻を食べるつもりでぶんすか云うから、小田急の宮川でご機嫌取りの鰻(笑)

More
by genova1991 | 2017-08-30 16:40 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

b0009849_14534163.jpg


神奈川県には東海道新幹線が走っているので、JR東海の線路はありますが、在来線もあるのです。
御殿場線。国府津から沼津まで1時間に1本の間隔でのんびり走っています。
最初に鉄道が出来た時の東海道線なので、沿線は立派でしたが、丹那トンネルが完成して東海道線は迂回をしなくても済むようになり、その後御殿場線は寂れ、レールも戦時中に取られたとか何とかで(曖昧)単線ローカルとなりました。

とかなんとか、ご託を並べていますが、御殿場線で駿河小山に行ったということであります。

で、JR東海だからね、面倒なのよ~~~
本当に
本当に
面倒で、ぶんむくれ(( ˘ω˘ ))

そもそも御殿場線にはスイカタッチがないので(作る気はさらさらないとのJR東海の答えに沿線住民もぶんむくれw)すが、スイカタッチがあっても ●JRの2つの会社にまたがっては使えない
という大原則があるので、使えません。三島や沼津に行くときと同様、切符を買わにゃならんのだ。

切符なんて駅で売っているだろうが、
自販機も使えないのかい?
と、云われそうですが、

ぐずぐずしていたら時間がなくなり、藤沢駅の中央改札に出る余裕がなくなり、小田急の連絡通路を利用となりました。乗り換え切符の自販機はありますが、夫のスイカを入れると、このままお使いくださいと出てきて、切符が買えないのよ。

う~~~む、、、、、

私は買えたので問題なしですが、スイカ定期を持っていると買えないのよ、切符。困った。

前回は日曜日だったので、駿河小山駅に駅員さんがいたので良かったのですが、平日は無人駅で誰もいなければ、機械(自販機など)もシャッターがおりていて、無機械(笑)

どうするのよ~~~???

このまま逃げても入場したスイカの退場記録を入れないと、次に使えません。

どうするのよ~~~~!!!

More
by genova1991 | 2017-08-30 15:24 | ・東日本 | Trackback | Comments(0)