2017年 09月 12日 ( 2 )

b0009849_17372252.jpg


小田急デパ地下のパン屋のトロワグロに行くと、夏に気に入って連荘買いしたフラムクーシュのきのこ版が出ていました。即決でお買い上げ(笑)

b0009849_17383288.jpg


悪い頭では、とても名前が覚えられず、チラパシャ ( ˘ω˘ )

フラムクーシュ・オ・シャンピニオン(flammekueche aux champignons)

だそうです。ポップのシャンピニオンのつづりが間違っているけれど、まあ、誰も見ないよね。フラムクーシュのつづりがドイツチックだと思ったら、アルザスの名前なのですね。あるいは tarte flambee (タルトフランベ)となってましたわ。


薄焼きのフランスパンにきのことゴーダチーズをのせ焼き上げました。
パリパリの食感をお楽しみください
。 だそうです♪

More
by genova1991 | 2017-09-12 17:53 | ・パン | Trackback | Comments(2)
b0009849_11465495.jpg


b0009849_11471147.jpg


b0009849_11472265.jpg




雷さまがごろごろ5656鳴っているので、怖くて外出できません。
あ~あ~
お腹が空いた(笑)

舟和の芋ようかんと一緒に届いたまるちゃんの冷凍やきそば。
初めてですが、どんなものなのか、お試し~~

電子レンジでチンして、お皿にあければはい、出来上がりの
500w4分30秒でした。。

ちと見た目が寂しいので、青海苔や紅生姜があればよかったなと思いますが、
そんなもの常備してませんから、このままぱくぱく。

あ!
マルちゃんの焼きそばの味がするぅ~~~ (^◇^)

このパックにも生協版と書いてあるので、市販しているのかどうか知りませんが、市販品とは少し違うのでしょうね。吉野家の牛丼の素も生協用のものは国産牛使用になるそうです。色々と煩いのが生協なのね(笑)

More
by genova1991 | 2017-09-12 11:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子