2017年 10月 31日 ( 3 )

【横浜中華街もハロウィン】

b0009849_1518364.jpg


b0009849_15181723.jpg


いつものローズホテルのミリー・ラフォーレに行く途中です。
善隣門にさしかかると、ハロウィン仮装の子どもたちの列が目に入りました。

へぇ~~~

中華街でもハロウィンがあるんだわ!!
元町は随分前から子ども達にお菓子のプレゼントをしていたけれど、
中華街でもお菓子がもらえるのかしら??

???



More
by genova1991 | 2017-10-31 15:24 | ・・横浜 | Trackback | Comments(6)

【金華山りす村と下りのロープウェイ】

b0009849_1712217.jpg


b0009849_17123681.jpg


金華山りす村のりすは、何りすかと思ったら、地味な台湾りすでした。
台湾りすは、鎌倉に逃げ出したものが増えて、あちこち齧って害獣化していて困っています。
ただ、ここのりすは飼われているせいか、尻尾がふさふさで可愛いのが鎌倉の野生台湾りすとは違いました。鎌倉のりすは尻尾が貧相なので、尚更可愛くないのよね。



手のひらのエサを一生懸命に食べています。
結構競争も激しくて、ほかの子に位置をとられたりと大変。
夫の肩や腕にのぼって餌食べ状態となって、夫の顔がひきつっていました(笑)
腕にとまって餌を食べると、他の子に取られないからです。


国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-31 11:11 | ・中部日本 | Trackback | Comments(2)

【岐阜城】天守閣からの眺めを堪能した後別ルートでりす村へ

b0009849_16213850.jpg


b0009849_16215196.jpg


ようやくたどり着いた天守閣のてっぺんです。
なんとまあ、良いお天気でしょう!!
地上を見下ろすいい気分。
天下取ったり~~~!






国内ランキング

More
by genova1991 | 2017-10-31 10:19 | ・中部日本 | Trackback | Comments(4)