2017年 11月 21日 ( 3 )

【歌舞伎クルーズ】ああ忙しい(笑)【飛鳥II】

b0009849_2125498.jpg


b0009849_21254976.jpg


b0009849_1261977.jpg




成駒屋さんのファンの方がお見送り。
向こう側には、パシフィック ヴィーナスが泊まっています。



15時に受付の大桟橋国際客船ターミナルに着き、チェックインを済ませ部屋に入りました。その後は避難訓練やらセイルアウェイルパーティーやら鏡開きにディナーにショーに、忙しい忙しい。寝る暇もなさそうです。

江ノ島近辺を航海しても、暗いから灯台の灯りしかわからん(笑)


日本全国ランキング
by genova1991 | 2017-11-21 21:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【飛鳥II】歌舞伎クルーズに参加します

b0009849_17584398.jpg


b0009849_175939.jpg


予約投稿です。

クルーズシップに乗ってみたいなぁ~~~
と、思ったのはかれこれ20年位前のことです。
その頃はまだ「飛鳥」でしたけれど、橋田寿賀子さんがお気に召したとかなんとか話題になったのは記憶があります。別に飛鳥じゃなくてもなんでも良かったのですが、当時は娘も小さかったので、ただの憧れでした。
友人はもう子育ての手が離れていたから、香港からベトナムに行くクルーズをしたなどと云っていて、いいなぁ~~外国船の方がお値段がお手頃だし、乗ってみたいわ~~~

と、思ったきり、すっかり忘れていました(笑)
もっともブログを始めた頃に、お試しで当時のふじ丸のランチクルーズに乗ったことがあります。
夫が狭い空間に閉じ込められるようで、怖いというし、憧れた時から時間が経ち過ぎていて、さほど関心もなくなりました。

で、ず~~~~っと忘れていて、パンフレットも見ないまま10数年が過ぎ(大笑)

去年の暮に、そうだ!
ワンナイトだったら乗れるかも!!と、思い出したのでした。
もう少し早く思い出せば、もっと色々選べたのに、昨今はなかなか日程がキビシクて、ワンナイトか2泊がぎりぎりの状態です。

で、堺正章のクリスマスショー付きのクルーズがあったので、これだったら可能性があるし、と、申し込んだものの、いざとなるとその日が無理というのがわかりました。
9月末のことです。

すっかり気分はクリスマスクルーズだったので、諦めがつきません。
う~~~む、、、

で、もう一度パンフをよく眺めたら、11月の歌舞伎の日程だと可能だというのがわかりました。

で、

クリスマスから歌舞伎に変更 (^^♪



More
by genova1991 | 2017-11-21 17:00 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

【宮川本廛】寒くなったので「ひつまぶし」

b0009849_17311584.jpg


b0009849_17271755.jpg


鰻が食べたいなぁ~~~
気分だったので、小田急の上のレストラン街にある「宮川本廛」に行きました。
こちらのお店は夏はもちろん大賑わいですが、寒くなっても固定客で賑わっていました。
固定客ってシニアの男性ね。
私の父もそうでしたが、男性って年を取ると鰻好きになるのかな?
歯が弱くなってくると、柔らかい鰻が食べやすくて良いのかもしれません。
右も左もジーサンだったよ~(^^♪

ジーサンに大人気の宮川本廛でした。

でも、ジーサンはシンプル好みなので、私のような面倒なひつまぶしを頼む人は皆無です。



More
by genova1991 | 2017-11-21 09:26 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)