2017年 11月 22日 ( 4 )

【飛鳥II】聖護院八ツ橋謹製 成駒屋 飛鳥八ツ橋

b0009849_18422986.jpg


b0009849_15574610.jpg


b0009849_15574618.jpg


雨が降ってきてからゆらゆら揺れるようになりました。
年中目眩状態(笑)

聖護院八ツ橋の聖(生八ツ橋と焼いた?八ツ橋飛鳥バージョン)と草加煎餅のおやつです。


窓の外には、伊豆七島が見えます。やはり大島が大きいわ(*^_^*)


日本全国ランキング
by genova1991 | 2017-11-22 15:57 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【飛鳥II】駿河湾から相模湾へ、雨が降ってきました

b0009849_1314982.jpg

b0009849_1314979.jpg

b0009849_13141077.jpg

京都南座隣の「松葉」のにしんそばと幕の内をいただき、お腹一杯で一休み中です。
12月1日から京都での顔見世襲名公演も始まるそうです。南座は顔見世だから耐震工事中なので、なんとかいう他のホールロームシアター京都だそうです。

船は駿河湾を一回りした後、相模湾に戻ろうとしています。

1枚目と3枚目の画像は船内テレビです。
常に現在位置と進行方向を見ることができます。

バルコニーも雨降りだと魅力がなくなる。

後は今夜の船上歌舞伎がお楽しみ

そうそう、おやつは八つ橋だそうです(笑)


日本全国ランキング
by genova1991 | 2017-11-22 13:14 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【日本橋 伊勢定】うな重の松【上大岡京急】

b0009849_1893516.jpg


b0009849_18291968.jpg


b0009849_18124976.jpg


予約投稿です。

どうなっているのか、わかりませんが、記事がないのも寂しいので、予約鰻です (*´▽`*)

この前上大岡に行ったのは、伊勢定の鰻が食べたいなぁ~
という気持ちが大きかったのです。
でも、混むのはいやなので、最初にタカノで甘いもんを食べてしまい、
う~~~む、、、
甘いものはやはり食後がいいですよね。
お腹が、一杯だ、折角鰻を食べに来たのに、、
う~~む、、でも、なかなか上大岡までは来れないから、一番小さいうな重にしよう。



そうしよう。
美味しいから満腹でも食べられるだろう!!

と、決定。

More
by genova1991 | 2017-11-22 09:06 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【飛鳥II】朝富士山とフルーツ

b0009849_7261243.jpg



b0009849_18434223.jpg


b0009849_726129.jpg

おはようございます

駿河湾は良いお天気です。

朝風呂に浸かり モーニングコーヒーを飲みにラウンジに来たら、雲の上に富士山の白い頂きが見えて 最高の水曜日です



日本全国ランキング
by genova1991 | 2017-11-22 07:26 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)