「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・お夕食( 28 )

【アグネスホテル】美味しいディナー【ラ・コリンヌ】

c0042960_20283582.jpg

さて、神楽坂ステイに戻ります。
1泊2食付のプランでしたので、散歩の後は待望の夕食です。

こちらのホテルのレストランは大変評判が良いので、それならば夕食をここでいただけば、外に出なくてすみ便利です。2食付きのプランは価格もお値打ちなので、大喜び。

La Colline (ラ・コリンヌ)コリーヌじゃなくて、コリンヌとした所が洒落ているのだと思うことにしました。丘という意味ですね。神楽坂の坂ばっかりの街の中で、坂の上にあるので、丘で正しいのでしょう。ロビー階の端の方に、こじんまりと位置しています。さほど席数もないので、ランチタイムは予約をした方が安全かなと思いました。

メニューはアミューズ・前菜1・前菜2・メイン・デザート・コーヒー紅茶
と、決まっていますが、その内容を書いたものはなくて、説明だけです。
かなり詳しい説明なので、暗記をするのが大変だろうと同情しますが、聞き取るこちらも真剣です。
だって、選ぶものもありますからね^^;

HPです: ラ・コリンヌ

More
by genova1991 | 2015-03-21 21:56 | ・お夕食 | Trackback | Comments(4)

【木更津ぽんぽこアサリ旅】④夕食は「山里」で和食を楽しむ

c0042960_1024930.jpg


同時進行で参りたいと思います。
遡って木更津(お腹)ぽんぽこ旅の夕食編です。
1泊2食のプランの場合、中華と和食から選べますが、なにせ遅い昼食にシュラスコなんて食べたから、夜はアサリじゃなくてあっさりと和食にしました。

オークラさんなので「山里」です。

オークラさんは故飯田深雪先生が小野正吉さんの大ファンだったので、
オークラ=小野正吉
のイメージですが、実は私には全くご縁がなくて、先生のお孫さんが結婚された時の内輪のパーティーがお初。いつぞやの赤十字のお雛様を見に行った時が人生2回目という、関係、のなさ、で、 ショボ~~~ン(><;)

山奥でもオークラには違いがないということで、3回目(爆)

More
by genova1991 | 2015-02-19 17:55 | ・お夕食 | Trackback | Comments(8)

【お刺身激旨のはまゆうの夕食】

c0042960_1723463.jpg
c0042960_17231218.jpg


夕食は18時から大食堂?でいただきます。
席次が張り出してあり、どこに座るのかは一目瞭然です。
翌朝の朝食は同じ場所でバイキングとなります。

オプションも色々あるので、予約する時に追加をしたり、当日でも17時頃までなら追加オプションは可能のようでした。金目の煮つけやあしたか牛の陶板焼きなどがあります。

私どもは年寄なので、基本料理だけで充分!!
とはいえ、せっかっくの沼津なので、桜エビのかき揚げだけはお願いしておきました。

More
by genova1991 | 2014-03-24 19:07 | ・お夕食 | Trackback | Comments(14)

【夕食は「ダイニング花火」@リゾナーレ熱海】

c0042960_2243211.jpg

c0042960_2232029.jpg


バイキングの夕食でよければ、一休で予約ができたのですが、夫はいい顔をしないだろうな~・・
と、たまには考えてみる。
それに、ここはリゾートなので、小さなお子さんも多いことだろう。
賑やかかもしれない。

という諸事情を鑑みて、一人2000円ほど高くなりますが、和食の夕食付にしました。
この場合は星野リゾートの直予約となります。
ネットで予約ができるから、便利なことは同じです。
一休のポイントがつかないだけです(笑)

季節で献立は変わるのでしょう。

HPです: ダイニング花火

熱海といえば、花火。
お部屋の壁にも花火が描かれています。
和室にテーブルを置いて、気楽に夕食を楽しめます。

More
by genova1991 | 2014-01-30 22:50 | ・お夕食 | Trackback | Comments(4)

【新丸ビルの「だし茶漬けえん」でハーフ&ハーフセット】

c0042960_18241767.jpg


c0042960_1824789.jpg

 六本木から、日比谷線丸の内線と乗り継ぎ、東京駅地下に出ました。
仲通りのLEDイルミをちらっと見て帰ろうと思ったからです。

外に出るのに、新丸ビルの地下をずずず~~っと歩いて行きました。
町村農場のお隣のお茶漬け屋さん。
以前から、気になって仕方がありませんでした。
東急フードショーでも見ましたし(満員大盛況)ラゾーナ川崎にもありました。
チェックしたら、ルミネ新宿にも、コレド日本橋にも、新橋ウィングにも六本木ヒルズにもお店があるそうです。
でも、入ったことはありません。

ちょうどいいチャンスなので、大好きなお茶漬けさらさらを夕食にすることにしました。
まず、何を食べるかと決めて、食券を買います。
折角来たから、2種類選べるハーフ&ハーフセットにしました。

鯛茶漬けは決まりですが、もう1つ何にしようかな?
と、お品書きに目を通して、小海老と小柱天にしました。

天茶も美味しそうではありませんか!!
わくわく
どきどき、、w

HPです: だし茶漬けえん

More
by genova1991 | 2013-12-03 18:52 | ・お夕食 | Trackback | Comments(4)

【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】

c0042960_1640120.jpg
c0042960_16392556.jpg

今月でお別れの西洋銀座にチェックインした後、デンマークのパンケーキを食べに東京スクエアガーデンに行きました。夫はでぶったので、ズボンを買いに三越に行くと言うので、どうぞどうぞご自由にと放り出して、さっさと部屋に戻り、うだうだして過ごしました。

買い物をすませて帰ってきた夫と、夕食をどうするかと議論(なんてないけれど)

最後だからココで食べようかと、レペトワの前に行くとコースが24000円とかそんな感じなので、諦めて再び東京スクエアガーデンへGO!!

東京スクエアガーデン: ちよまんみ

More
by genova1991 | 2013-05-20 17:06 | ・お夕食 | Trackback | Comments(6)

【ルームサービスの夕食と紀尾井の和食】

酸性雨
b0009849_15234410.jpg



私は大きなケーキのせいでさほど空腹ではなかったのですが、外が暗くなってくると煩い誰かさんのリクエストで夕食を頼みました。

More
by genova1991 | 2010-07-29 15:38 | ・お夕食 | Trackback | Comments(12)

【新緑の箱根散策⑥ハイアットリージェンシーのロマンチックディナー♪】

酸性雨
b0009849_21314263.jpg

折角書いた投稿画面がフリーズしてしまい(><;)
書きなおしなので、手短に行きます!



箱根の山の中のホテルですので、2食付きのプランにしました。
この立地では外に食べに行くのは面倒そうですものね^^;

レストランは1つですが、和食とフレンチがあります。
和食は寿司懐石でしたので、山でお寿司もなんだしと思い、フレンチにしました。

私の好物は朝はベネディクト夜だったらロッシーニ♪
というわけで、

ふぉあぐら~♪

More
by genova1991 | 2010-05-19 21:41 | ・お夕食 | Trackback | Comments(12)

【ルームサービスでジャンクフード*フォーシーズンズ丸の内】


b0009849_15105120.jpg





今回のプランは当日にならないとわからないけれど、スタンダードルームのお値段でプレミアルームにアップグレイド♪というドキドキプランでした。何がわからないのかというと、ダブルかツインかどちらになるか?ということです。結局広いツインルームだったので、大当たりでした。
角部屋なので、景色もビルの前の広場と新幹線の線路と両方見えます。
人気の新幹線目の前景色も満喫できてとても良かったです。

頼んだ時は気がつかなかったのですが、間近になってプランの詳細を見たら、レストランもルームサービスも食事は25%引きとなっているではありませんか!
うわ~・・・・・嬉しい^^*

と、わくわく張り切っていたのに、メニュー選びの段になるとすっかり忘却の私。
届けられた後にレシートを見ると
ちゃんと割引されていたのでした。
そこで「あ!25%引きだったんだわ!」

もっと高いのを頼めば良かったorz

More
by genova1991 | 2010-03-30 15:42 | ・お夕食 | Trackback(1) | Comments(22)

【美味しいインルームダイニング♪】

カーボンオフセット
b0009849_22595973.jpg




夕食はいつものようにお部屋で好きなものをいただきました。
和食を選ぶかと思ったヲットがお魚の入ったコースにするというので、私が和食にしました。
皆同じものだとツマラナイでしょう?画像的に^^;
ホテルの和食のお店「はなの」の松花堂です。
今HPで「はなの」のメニューを見て来たのですが、ルームサービスの方がずっと(単なる比較の問題ですがorz)お値段お手頃www
日本料理はお高いですね。ビックリ^^;

綺麗な和食をいただいて大満足でした。
全部食べられればもっと満足でしたが、、、、^^?

HPです: インルームダイニング(はなの)  ←この写真と見比べるとお弁当箱の角度が90度違っているようなorz

More
by genova1991 | 2010-01-05 22:48 | ・お夕食 | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子