「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・ばら( 55 )

【鎌倉文学館の秋ばら2016】

b0009849_1872266.jpg

昨日は朝から良いお天気だったので、久しぶりで由比ヶ浜の旧前田侯爵別邸「鎌倉文学館」に秋ばらを見に行きました。
四季咲きのばらしか咲いていませんから、春に比べるとぐっと寂しいのですが、
そこは、ほれ、秋のばらはいい匂い!!ということで、

鼻をくんくんときかせて、良い香りを吸い込んでまいりました。
トップ画像の黄色いばらは「鎌倉」という名前のとげ無しばらです。
とげが無いということだけでもうね、素晴らしいのよ~!!

サイトです: 鎌倉文学館


More
by genova1991 | 2016-10-27 15:57 | ・ばら | Trackback | Comments(2)

【鎌倉文学館の秋ばら2015】

b0009849_16452644.jpg


b0009849_1635843.jpg


今日明日は下り坂だという予報だったので、昨日慌てて横浜イングリッシュガーデンに行ったのですが、

朝起きるといいお天気ではありませんか!!

映画を見に行こうかと思っていたのですが、折角の青空なので、由比ヶ浜の旧前田侯爵別邸「鎌倉文学館」の秋ばらを見に行くことにしました。

江ノ電にガタゴト揺られて進むうちに、
「由比ヶ浜?何かあったわよね~??」

と、おもひだす。

そうだ!!
ソーニャさんがお友達と由比ヶ浜の「松原庵」で美味しいてんぷらを召し上がったのだったわ。
では、折角由比ヶ浜に行くのだから、ワタクシも行ってみよう!そうしよう!!

と、松原庵おでびゅーも果たしましたが、とりあえず秋ばら emoticon-0140-rofl.gif

上の画像の下の段の黄色いばらは「鎌倉」と名前のついている、トゲなしで香りの良い美しいばらです。良い香りに包まれてほわ~~んとなりました。

More
by genova1991 | 2015-10-27 16:42 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

【横浜イングリッシュガーデン】ハロウィンと秋ばら

b0009849_14422530.jpg


ばらもかぼちゃ色

b0009849_1442353.jpg


ブログの検索ワードに横浜イングリッシュガーデンが出てきたので、そろそろお邪魔しないといけない時期かと思い、頑張って行ってきました。秋ばらが目当てですが、10月末ということで、園内かぼちゃだらけのかぼちゃ祭り絶賛開催中でした。毎年のことなので、いつの日にか11月になってから行ってみよう!!と、思ったり (≧▽≦)

もちろん秋ばらも真っ盛りでしたが、ハロウィンを意識してなのか、コスモスの黄色系と変なオレンジ系も目立ちました。どちらも玉川学園だと思うのですが、レモンイエローに比べると、オレンジの発色は難しいのか、変な色合いになるのです。まあね。植物の世界はムズカシイのだ。。。

園内にある「シーズンズカフェ」のランチビュッフェですが、
11時30分と13時スタートで、共に整理券を配布していました。
お知らせまで (^^♪

More
by genova1991 | 2015-10-26 14:53 | ・ばら | Trackback | Comments(2)

【横浜イングリッシュガーデン】ローズ&ハーブガーデン

b0009849_15201983.jpg

ローズ&ハーブガーデンは、可愛い小ばらとクレマチスが目につくガーデンでした。全体のイメージも可愛さ強調?
ピンク系の小さなばらが沢山咲いていました。

More
by genova1991 | 2015-05-16 21:33 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

【横浜イングリッシュガーデン2015】ローズ&グラスガーデン

b0009849_1438232.jpg

日曜日に大船のフラワーセンターに行きましたが、バラは盛りを過ぎて鬱蒼と咲いていますし、シャクヤクで残っていたのは1%位でした。全部おしまい。

ということで、先週美しい姿を見に行った横浜イングリッシュガーデンの続きをレポしておくことにしました。(記述は5月20日)

忘れてしまい、定かではありませんが、ここはローズ&グラスガーデンというのにあたると思います。

More
by genova1991 | 2015-05-16 20:36 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

【横浜イングリッシュガーデン2015】ローズ&ペレニアルガーデン

c0042960_17153351.jpg


c0042960_17153771.jpg


白を基調としたガーデンです。
葉の緑と花の白だけの世界は清々しくて美しい

More
by genova1991 | 2015-05-16 17:24 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

【横浜イングリッシュガーデンの春ばら2015】

c0042960_15154576.jpg


c0042960_15223548.jpg

(臨時のチケット売り場ができていました)



2年ぶり?位で横浜イングリッシュガーデンの春ばらを見に行きました。
このところ、日差しがきつくて暑いから敬遠していたのですが、9日から朝8時オープン特別公開というのが始まり、8時だったらさほど暑くもないだろうと、洗濯物も干さずにそそくさと出かけました。(帰ってきてから干しても乾きそうですものね( *´艸`)

特別オープンなので、10時からですと入場料500円のところ、1000円とられます。
そのかわり、朝だからお客さんも少なくて写真を撮るには好都合。

HPです: 横浜イングリッシュガーデン

More
by genova1991 | 2015-05-15 15:47 | ・ばら | Trackback | Comments(4)

【ファンケル銀座スクエア10階ロイヤルルームでベルサイユのばら】

c0042960_1828082.jpg


c0042960_18274472.jpg


c0042960_18275344.jpg

ばらを見せていただけるのは、10階にあるロイヤルルームです。
座り心地の良さそうなソファーが沢山ある部屋で、その外側が屋根付きのベランダのようになっていて、そこにバラが飾ってあるのでした。

もちろん無料で、ばらを見た後はロイヤルルームのソファーに腰かけて、セルフのお茶をいただきまったりくつろぐこともできます。

銀座の真ん中にこんな場所があったのねと驚きました^^
しょっちゅうイベントがあるようです。

上の薄紫のばらはフェルゼンさまです^^*

京成バラ園のHPです: ベルサイユのばら


More
by genova1991 | 2014-11-06 19:19 | ・ばら | Trackback | Comments(2)

【横浜イングリッシュガーデンのハロウィン飾りとオレンジのばら】

c0042960_17402988.jpg
体力の衰えに愕然としたので、しっかり歩かなければ!!
と、平沼橋のYEG 横浜イングリッシュガーデンに歩きに行ってきました(爆)

このところ鼻の具合が悪く、布団を干すとますます悪化するので、どうも秋の花粉症なのではないか???疑問符沢山orz ということで、マスクをして、完全防備(怪しいオバサン)で参戦しました。おかげで呼吸はラクチン♪ しばらく外に布団を干すのもやめにします。。いいお天気の時は勿体ないな~・・・ションボリ

More
by genova1991 | 2014-10-30 18:00 | ・ばら | Trackback | Comments(0)

【5月25日の横須賀ヴェルニー公園のばら続き】

c0042960_1985332.jpg


c0042960_1984665.jpg
入園する際には気が付かなかったのですが、人気投票があったそうです。
イングリッシュローズの中でという狭いジャンルですが、探したら人気ナンバーワンのザ・プリンスも1枚撮っていました。

1番おめでとう!!
c0042960_19101319.jpg


c0042960_19102031.jpg


c0042960_1910357.jpg


イングリッシュローズはほとんど見ごろを過ぎていましたが、2番と3番も写していたので、記念?にアップ。開くと花弁が多くて豪華です。

More
by genova1991 | 2014-06-01 09:49 | ・ばら | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子