カテゴリ:・飲み物( 30 )

【スターバックスで「ローストアーモンドフラペチーノ」本日発売】

c0042960_1647353.jpg

本日からのスタバの秋?メニュー!!
アーモンド味です^^

HPです: 商品情報スターバックス

今日は朝から変なお天気で、ざ~~っと降ったかと思うと、ぱっと晴れ上がり、眩暈かと思ったらぐらぐら横揺れの地震、暗くなったり明るくなったりの繰り返しでした。
栃木県では又竜巻だそうで、つぎつぎに上がるツイッター画像にがくがくぶるぶるしています。

動画もありました。 ↓ の朝日新聞デジタルに投稿動画が貼ってあります。
 
朝日デジタル : 栃木・矢板で竜巻か 突風で建物の屋根損傷

去年の5月でしたっけ?茨城県の竜巻。
日本でもオズの魔法使いのような、怖ろしい竜巻がおきる時代になったのかと怯えましたが、
今年も再び悪夢襲来です。

月曜日の越谷の竜巻も被害がどんどん増えて、屋根のないおうちに非情の雨が降っていました。

雨といえば、台風くずれの低気圧で、一層ひどくなり、西の方は時間100mmなんていうのが、普通な状態で、

一体どこからお見舞いを申し上げていけばいいのかわからないありさまです。
日本全国、自然災害被害のお見舞いを申し上げます。
雨が上がって、元どおりの生活に1日も早く戻れますようにお祈りするばかりです。

この辺りは変な天気とぐらぐらだけですが、蒸し暑くてじとじとになりました。
それくらいは我慢なのかな?orz
c0042960_16472533.jpg

(これはショートサイズ400円也)

かき氷が食べたかったのですが、時間が早くて開いておらず、そうだ!!
スタバの新メニュー^^v

と、フラペチーノを食べに行きました。飲みに行ったのかな?

前回のコーヒーフラペチーノとは違い、始めからホイップがモリモリしていました。
その上にアーモンドや挽いたコーヒーがぱ~らぱら♪

さほど甘さが強くなくて、飲み易い(食べやすい?)フラペチーノで気に入りました。

c0042960_16481562.jpg


秋は木の実なのでしょうね~
まだホットを飲みたい気分にはなりませんが、お彼岸頃にはもう少し涼しくなるのでしょう。
秋の恋しい水曜日。
by genova1991 | 2013-09-04 16:54 | ・飲み物 | Trackback | Comments(8)

【冷え冷え】コージーコーナーの「COZYスムージー」コーヒー【頭ズッキン】

c0042960_15573137.jpg

今日も今日とて良い天気です。猛暑酷暑でへろへろですね。今日でお盆休みも終わりだそうで、暑い日常が戻ってきます。

昨夜の福知山の花火事件には、ショックで青ざめました。
元々夜は出かけないので、当方には身近な出来事ではないのですが、
これからは夜店があっても遠巻きにする方が増えるかもしれませんね。
暑い時のガソリンは怖いです。その隣のプロパンも怖くて、悪夢そのもの。
お怪我された方々の1日も早い回復をお祈り申し上げます。

11時には少し間があったので、麻布茶房の氷は諦めて、コージーコーナーのスムージーで身体を冷やすことにしました。前から1度飲んでみたかったコーヒー味のスムージーに挑戦です。

More
by genova1991 | 2013-08-16 16:14 | ・飲み物 | Trackback | Comments(8)

【神戸屋キッチンで「尾花沢すいかの100%フレッシュジュース】

c0042960_13563833.jpg


c0042960_1357921.jpg

(心霊写真のようにスタバのマークがグラスにwwww)
c0042960_13565172.jpg

(特大LLLLサイズ?)

いつまでも続きそうで、うんざりの暑い毎日ですね。
来週いっぱいはまだ暑いそうですよ。
再来週になったら、今週いっぱいも暑いですorz   と言うのかな?

水分補給に神戸屋キッチンのまるしぼりスイカジュースを飲んでみました。
尾花沢100%です^^

More
by genova1991 | 2013-08-14 14:23 | ・飲み物 | Trackback | Comments(6)

【ベッカーズの沈み往くコーヒーフロート】

b0009849_22462012.jpg
b0009849_22462099.jpg

b0009849_22462092.jpg
最近ベッカーズ(JR東日本のバーガーショップ)のコーヒーフロート(280円)にラヴラヴですF379.gif

しかし、作り手によってあまりにも見た目が違い、愕然とする日々です。

コメダのようにぎっしりと氷を詰めないから、どんどん沈みます。
今日のなんて始めから沈んでいたわ。→

フロートじゃないじゃないF3AC.gif!!

ソフトが美味しいので、少々沈んでいても構わないけれど、案外綺麗なコーヒーフロートは作るのが難しいのかもしれません。
コメダのぎっしり氷の意味を理解させてくれた、ベッカーズでした。
by genova1991 | 2012-07-29 22:46 | ・飲み物 | Trackback | Comments(2)

【移動中】

c0042960_22493375.jpg
c0042960_22494098.jpg
c0042960_22494746.jpg



又西向き移動です。
ちょっと疲れ気味なので、コーヒーをおかわりして渇を入れました。

駅のスタバでトールのカフェラテを買いましたが、あっさり飲み終わり、車内販売のアイスコーヒーが2杯目です。
すっごい味なのでガムも全部投入w

少ししゃっきりしました。
by genova1991 | 2011-07-12 13:03 | ・飲み物 | Trackback | Comments(4)

【「ウェスティン大阪」のプリンパフェと抹茶パフェ♪】

酸性雨
b0009849_11584091.jpg

暮れの30日の底値の日に大阪駅徒歩15分のザ・ウェスティン大阪に1泊しました。100平米朝食付きで4人で5万円(平米当たり500円)という、ステキ価格だったので、勇んで予約をポチっとしたのが9月の末のことです。
インフルエンザのこともあり、本当に泊まれるのかと危惧していましたが、何とか大阪駅桜橋口までたどりつけてほっ。

ほっと思ったら、シャトルバスが行ってしまいましたorz
手を振ったのに~~~~orz
次のバスは15分後、、

これが最初のケチの付き始めだったのかと今になって思いますが、
いやはやトンマな出来事満載の年末底値ステイではありました。
元気にチェックアウトできて幸いでしたが^^;

それはともかく、出だしはゴージャスにルームサービスのパフェ2連発!
ルームサービスでパフェのあるホテルなんてほかにあるのでしょうか?
メニューになくても頼めば持って来てくれるものなのかしらん?
こちらのホテルはちゃんとメニューにのっているので、びっくりして、
「絶対に頼もう!」と心に固く誓ったのです。

しかしサービス料が20%って、、、orz
どんなに素晴らしいサービスをしてもらえるのか、わくわく^^;

HPです: 「インルームダイニング・デザート」  ←お子様も大喜びの   って、お子様がこんな大きなパフェを食べきれるのでしょうか?疑問也www

More
by genova1991 | 2010-01-04 12:12 | ・飲み物 | Trackback | Comments(22)

【にゃんぽの達人】

b0009849_1110789.jpg


それでもって、有隣堂に行きました。

福にゃんママさんのブログです:「(新)福にゃん日記」←わんぱく福にゃんの先代の福にゃんが表紙に登場しています。

八二一のにゃんぽの達人 かんさい看板猫さんぽ
八二 一 / / 日本出版社

More
by genova1991 | 2008-09-08 11:10 | ・飲み物 | Trackback | Comments(6)

【「ジューサーバー」のいちごジュース】

b0009849_174857.jpg

b0009849_1748516.jpgb0009849_1748526.jpg















あんまり喉が渇いたので、フラフラ~と吸い寄せられたジュース屋さん(*^_^*)

いちごジュースって、牛乳入りなのね。どちらかと言うと、冷たいいちごミルクです。

甘さ控えめで、一気飲みをしたかったのに、ちべたくて

出来ませ~ん(´A`)

氷も一緒に混ぜているの?フラペチーノのようなもの?

ゆっくり味わうジュースなのでしょうね。

美味しかったです。
by genova1991 | 2008-05-04 17:48 | ・飲み物 | Trackback | Comments(10)

【「エルメ」のためなら「リプトンリモーネ」大人買い(爆】

b0009849_1911046.jpg
ペットドリンクはほとんど買わないのですが、珍しく6本大人買い~重かった~
というのも「アキチップさん」「あいぼんぬちゃん」が手に入れて

どぉお~

いいでしょう~


と、私に見せびらかして見せて下さったからです(笑

コンビニに行けばあるのかしら?と思ったら近くの小さなスーパーにも並んでいました。
最初はイスパハンを記念買いしようかと思ったのですが、どうせ1本98円。
あるだけ買ってもたいした金額にはなりません。
ということで、仔細に眺めて違う種類6本ゲットしたという次第です。
あまりこういった可愛らしい物に関心がないので、
ペット6本一気買いだなんて生まれて初めての経験です。

可愛い食玩というと思いだすのが、

「西のコレクター!」

hirorinさんにはとてもじゃありませんが、気力迫力コレクト力に到底及ばないので、おそらく私のこの種の記事は今回限りになると思います(笑

「シャンパーニュの帝王!」

食玩だけのご紹介ではあまりだと涙されそうなので(笑)シャンパンも入れておきますね^^
ほかにも美食etc.とありますが、終わらなくなるのでここまで、、、w

More
by genova1991 | 2008-03-20 19:22 | ・飲み物 | Trackback | Comments(22)

【ベトナムのハス茶~♪】

b0009849_1025457.jpg

昨日「サイゴンブリーズ」で購入しました、ハス茶だと言われたお茶を早速いれてみました。後始末が面倒なのでお茶パックに適当に投入し普通のお茶のように熱湯を注ぎました。濃いのは苦手なので幾分控えめな茶葉の量だと思います。

色合いはこんな感じで、良い香りが立ち上ります~
ふわ~~ん~~~

極楽~~~

極楽気分の香りでしょうか?

そうそう、いれたまま置いておくと葉を取り出しても少々渋みが出ますので、さっさと飲むか、葉の量を加減した方が良さそうです。

More
by genova1991 | 2007-09-30 10:38 | ・飲み物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子