カテゴリ:・レストラン( 741 )

【ガスト】ミックスフライランチとあれやこれやで1000円

b0009849_10211797.jpg


最近ちっとも歩いていないな~~
お寺のお花も何回も通ったら、覚えてしまい、感動がなくて
行く気にならず、、運動不足が極まっている。困ったことだと思ったので、

b0009849_10222126.jpg


ぶらぶらと20分ほど歩きました。
陸橋をEXEが走っていきました~

b0009849_10225885.jpg


東海道線を東海道線が走って行きました~~
東海道本線の終点は神戸駅です(キッパリ)

b0009849_10232824.jpg


道端にたんぽぽならぬ、ラッパ水仙が咲いていました
はるだわ~~~

b0009849_10235335.jpg


12時過ぎに部屋が空いていれば、このお値段、、
ちょっとリスキーだわね。東横インです。
空いていなければ、泊まれないから、どうするのだろう?

More
by genova1991 | 2017-03-26 10:33 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【春彼岸】「鯉之助」でいろどり膳【鎌倉駅前】

b0009849_1651251.jpg


b0009849_1652332.jpg


b0009849_1653177.jpg


交通が混雑するのを避けて、お中日には墓参を避けているのですが、
明日は雨降りとの予報なので、がむばって早起きをして鎌倉に出かけました。
運のいいことに、ほとんど待たずに電車にもバスにも乗れて、
あ~~~
ラッキー!!

特に霊園行きのバスは臨時増発便がどんどん来るので、本当に助かりました。
いつもは鎌倉霊園正門前行きと出るのですが、お彼岸は鎌倉霊園と出ているバスに乗ると、中まで入っていってくれるので、

本当に超超助かりました。ほとんで歩かず (^◇^)

臨時バス停のソメイさんのつぼみが膨らんできましたよ。

More
by genova1991 | 2017-03-20 16:18 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【三笠会館鵠沼店】一休のレストランフェスタ【ランチ2500円】

b0009849_20361996.jpg


b0009849_20363183.jpg


一休とセゾンカードのレストランフェスタが3月一杯あるので、お値打ちランチを食べに鵠沼海岸の三笠会館に行ってきました。
随分前からココにあるレストランでして、
え~~と、、
前回行ったのは30年位前かもしれません(笑)
近所の友人と二人でランチをしたのですが、デザートのケーキが実に大きかったのだけが印象に残っていますw

More
by genova1991 | 2017-03-18 08:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【銀座アスター】担々麺といちごとココナッツミルクの柔らか杏仁

b0009849_19544616.jpg


というわけで、担々麺シリーズ第4弾であります 

暑くなると辛いので、食べるのだったらいまのうちということで、、w

前回ずわい蟹と湯葉のひすい麺を食べた折に、メニューに担々麺を確認したので、最後はアスターにしました。担々麺といってもお店によって全く味が違うので、楽しみでもあります。

More
by genova1991 | 2017-03-12 08:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【とんかつ和幸】花ごよみ【春の特別限定メニュー】

b0009849_15551681.jpg


b0009849_1555254.jpg


b0009849_15553475.jpg


小田急上のレストラン街が出来て20周年って、、
「味彩小路」という名前がついてから20年という意味なのだろうなと理解しました。
以前はもっと広かったのに、外食離れで2軒分縮められて催事が広くなってしまったのは
何年前だろうか?

最初に江ノ電デパートで開業した時には、華正樓、紅花、和幸は初めからありましたが、ニュートーキョー、ここも長い間ありました、六本木のピザ屋さん、ニコラス、鰻屋さんは今とは違うお店だったわね、、思い出せない。1つ前の鰻屋さんは、藤沢本町のお店でした。と、記憶をたどっても40年以上前ですし、無理(笑)

美濃吉や椿山荘があったこともありました。天ぷら屋はつな八が一つ前でした、、

全部のお店を覚えている方はいないのかな~?←そんな奇特な人がいるわけない、、、w

More
by genova1991 | 2017-03-10 16:08 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

【ロイヤルホスト】火曜日の洋食ランチ【12月と同じ】

b0009849_9214235.jpg


サンシャインランチが以前食べたことのある、チキンカチャトーラだったので、洋食ランチにしたのですが、来て見て、
あれ?
食べたことがあるのでは??

問題浮上 

b0009849_9224831.jpg


見ておかしいと思い、食べてやはり食べたこれ!!
チキン南蛮 (爆)
帰宅してチェックしたら、前回12月に同じものを食べていました。
でもね、チキン南蛮美味しいからいいです(負け惜しみ)
ポークカツもウィンナシュニッェル風で美味しいから

いいのだ!!

b0009849_9262699.jpg


ドリンクバーはコラーゲン白桃に変わっていましたw

最初は季節のずわい蟹を食べてみたいなと思ったのですが、
「本日売り切れ」だそうで(というか、蟹の入荷がなかった?)
で、諦め、もう1つのアンガスステーキはお値段が張るので諦め、
いいわこれで~と月火洋食とあいなったわけです(言い訳)

次回はメニューが変わっているといいな~
年度も替わるものね。期待!!
by genova1991 | 2017-03-01 09:26 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

【ロイヤルホスト】苺のブリュレパフェ

b0009849_17442893.jpg


b0009849_17444032.jpg


サイトです: ロイヤルホスト

目薬がなくなりそうなので、いつもの眼科を受診したのですが、、
花粉の季節だしぃ~~~
混んでいるかなぁ~~~
とは思ったものの、ほかに行ける日がなくてしょうがなく、ぐずぐずと出かけると、
半端ない混み方でorz
1時間半位待ち、ようやくコトが済みました。疲れた~~

目薬をもらい時計をみると12時半が過ぎていたのですが、
お腹もすくので、ロイホへてくてくと向かいました。

12時半だとロイホも混んでいるだろうなと思ったら

やはり混んでいました (号泣)

More
by genova1991 | 2017-02-28 17:59 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【中村孝明YOKOHAMA】レディース膳【横浜高島屋】

b0009849_1439137.jpg


b0009849_14392476.jpg

(入口のお写真はサイトから拝借しました)

サイト: ローズダイニング

さらっとワッフルを1枚平らげた後は、隣のローズダイニングへと向かいました。
いつもディンタイフォンで小籠包をいただくのがお決まりになっていますが、さすがにちょっと飽きた(でもないけれど)ので、別のお店に入ろう、そうしよう、どこにしよう?
と、うろうろしていたら、中村孝明があったので、そういえば以前から一度食べてみたいと思っていたので、決定。

More
by genova1991 | 2017-02-25 14:51 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

【とうふ屋うかい】うかいでお豆腐ランチ【鷺沼店】

b0009849_1072674.jpg


b0009849_1073476.jpg


一日一回は失敗をして落ち込むので、気分転換に美味しいものでも食べに行こう!
そうしよう!!
と、一休を検索して、うかいのお豆腐を食べに行くことにしました。

で、

鷺沼

う~~~む、、デント沿線らしいのですが、行ったこともなく、少し不安

サイトです: とうふ屋うかい 鷺沼店

初めての鷺沼
by genova1991 | 2017-02-18 10:48 | ・レストラン | Trackback | Comments(13)

【南国酒家】ハーフセット【港南台高島屋】

b0009849_9481960.jpg


b0009849_9483460.jpg


ここも少し前に入った港南台高島屋の中華です。
横浜高島屋のお店に比べると、お値段がずっとリーズナブルなので助かります。
いつも1つは中華ではなくてエスニックなメニューがあり、期待したのですが、この時は変わったお料理がなくてがっかりでした。致し方なく、角煮ののった中華そばにしました。

量がハーフなのがお気に入りです。

More
by genova1991 | 2017-02-12 09:55 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子