「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい物( 347 )

【旭鮨総本店】とろにぎり税込み1個97円【創業祭】

b0009849_1353597.jpg


b0009849_1354736.jpg


去年からず~~~~~っとやっていた旭鮨の創業祭も今月末で終わりのため、夫を引っ張ってようやく行ってきました。カウンターのお寿司屋さんは、連れがいないと苦手なの。
ココに入るのは出来たとき以来です。
その時は混んでいてカウンターしか空いておらず、二人で並んで大人しくいただいていたのですが、後から入ってきたおぢさんと若い子の二人連れ。若いお嬢さんが「わたしぃ~なまものたべられないの~~」「?」(何で寿司屋に来たの???)「じゃ、炙りを握りますか?」←職人さん

お寿司屋さんも大変だな~~~っと思ったのが数年前です。

More
by genova1991 | 2017-02-14 14:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【腰越】「かきや本館」でしらす三昧セット「こゆるぎ」

b0009849_19212566.jpg


b0009849_19213559.jpg


かきやが片瀬なのか、腰越なのかわからなくて、ググってみたら「腰越」となっていました。
片瀬と腰越(藤沢市と鎌倉市)の境界はどのあたりになるのでしょうか?

b0009849_19215419.jpg




お店の入口に本日メニューが立っていたので、しばし思案。
色々な魚料理があるので、う~~~む、、
しらすじゃなくて、こっちの方がいいかしらねと
悩みまくり

サイトです: かきや

More
by genova1991 | 2017-02-13 19:34 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【すし 三崎丸】中トロ1貫88円セール【茅ヶ崎ラスカ】

b0009849_2331351.jpg


b0009849_2314638.jpg


b0009849_2332665.jpg


スシローでパフェを食べてきたのですが、そういえば、ラスカでもお寿司を食べたわねと
思い出しました。
中トロ1貫200円が88円セールというのに、目を奪われて、普段マグロはあまり食べないのに、お値打ちなのかな~と、中に入ってしまひました。

今はなき鎌倉のエキストの三崎丸には入ったことがありますが、茅ヶ崎は初めてです。
三崎丸とか三崎港とか、三崎がつくお寿司屋さんは京樽なのですね。
今日まで知りませんでした。

ニッパチはお客さんが少ないから、大サービスなのでしょう。

サイトです: すし三崎丸

More
by genova1991 | 2017-02-10 08:58 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【スシロー】ブラックサンダーパフェを食べにスシローへ

b0009849_14593550.jpg


b0009849_1459461.jpg


昨日は8日で築地玉寿司の100円手巻きの日だったのですが、どうせ今日は辻堂に出るから、スシローに行こう!手巻きは又今度にしました (^◇^)
で、今の季節は何が出るのだろう?と、思ったら、

ヴァレンタインデーなので、ブラックサンデーパフェなのだそうです。
ヴァレンタインでどうしてブラックサンダーなのかは、わかりませんが、
新聞にも出ていたから、賑やかしにパフェを食べに雨降る寒い中、スシローへGO!

こんな日は誰もいないだろうと思ったら、こんな日でもちゃんとお客さんがいて
びっくりしました←自分もびっくりのお仲間だ~w

More
by genova1991 | 2017-02-09 15:16 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【炭火焼ぼたん】旭鮨総本店創業90年創業祭ファイナル

b0009849_1635238.jpg


今年は旭鮨総本店の創業90年なので、創業祭を去年からずっとやっていたのですが、とうとう2月末の期限が近づいたということで、

ファイナル!!

炭火焼き屋さんですが、下高井戸旭鮨の経営だそうです。

b0009849_1665767.jpg


ファイナルってなんだ??
というと、普段2500円の牛炭火焼御膳がなんと2000円!!500円引きの大判振る舞いです(^◇^)

More
by genova1991 | 2017-02-02 16:19 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【ふたりで「くら寿司」】

b0009849_10263724.jpg


b0009849_10265015.jpg


辻堂に新しく、くら寿司が出来たので、夫と二人で探検してきました。
もっともくら寿司は白旗に以前からあるので、くら寿司自体は初めてではありませんが、久しぶりだったせいか、少し変わっていましたわ。

b0009849_10275521.jpg


まず最初に、ふたの開け方の練習(爆)をしてから、席に案内されます。
上にぴんとはねさせると開きましたwww

More
by genova1991 | 2017-01-25 10:47 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【炭火焼ぼたん】ステーキ丼ランチ

b0009849_10192223.jpg


今日もいいお天気の朝です。
寝坊をしたので、映画は諦めました。
沈黙はまだ始まったばかりですし、上映スケジュールを見ると、この世界の片隅でもまだやっていますし(キネマ旬報1位)君の縄もIMAX だったら見られるし、と、映画ばかり見ていたらほかのことが出来なくなるわね、、
1回1100円(BBA値段)で6回見ると次の回が無料になるから、6600÷7≒950円
大画面で見られるのでやはり映画館の方が好きです。
上映期間が終わりかけの空いた時間ですと、エグゼクティブシートも直前でゲットできるから
王侯気分になれるのだ(^◇^)←安い気分w

話のタネも出払ったので、少し前に食べたお気に入りのステーキ丼画像です。
ランチタイムは1180円だったか1280円だったかそんな感じのお手頃ステーキ丼です。

More
by genova1991 | 2017-01-22 10:30 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

【とんかつ和幸】たちばなとひいらぎ

b0009849_15252064.jpg


b0009849_15253164.jpg


夫に、少し前までは、和幸のセットなんて軽かったけれど、色々な方に
「もう全部は食べきれない」というのを聞いて、へぇ~~~~そうなんだ!

と、思っていたら、最近我が身にもふりかかってきたわ(食べきれない)と駄話

「もう和幸のとんかつなんて、食べきれないよ~~。無理だよ~~」と、夫の即答でした。

二人とも年取ったorz

More
by genova1991 | 2017-01-11 15:38 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

【ももてなし】小豆雑煮【とっとり・おかやま新橋館】

b0009849_21431037.jpg


b0009849_2143321.jpg


b0009849_214431.jpg


讃岐の餡餅雑煮だけでは物足りないし~~、、ということで(大食い)
向かいの「とっとり・おかやま新橋館」を覗きに行くことにしました。
あるのは知っていましたが、中を見るのは初めてかもしれません。

で、こちらも愛媛香川同様、ご当地雑煮がちゃんとありましたわ(*´▽`*)

県民ショー?は見たことがないので知らなかったのですが、鳥取県のお雑煮といえば、
何といっても「小豆雑煮」!!

讃岐の餡餅白味噌雑煮にもびっくりですが、因幡の小豆雑煮(もちろん甘いw)にもびっくりの二乗(笑)
そのびっくり雑煮が通りをへだてて向かいあっているのに、さらにびっくり (^◇^)

サイトです: とっとり・おかやま新橋館

More
by genova1991 | 2017-01-08 00:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(14)

【せとうち旬彩館】生まれて初めて食べた香川雑煮【かおりひめ】

b0009849_15131349.jpg


b0009849_15132891.jpg


b0009849_15133790.jpg


空子さんはあんころ餅から手作りされるし、ソーニャさんはお気に入りなので今年も手作りされた「讃岐」のお雑煮。白味噌仕立てのお雑煮の中のお餅があんころ餅という、斜め上路線のお雑煮だそうです。想像しているだけではワカラナイので、新橋まで食べに行ってきました。

宇和島の鯛飯を食べに行った、香川・愛媛アンテナショップの「せとうち旬彩館」の2階にある「かおりひめ」です。11時スタートなので、新橋駅に着いたのが11時7分。楽勝だと思ったのですが、、、

ウェブサイトです: 香川・愛媛 せとうち旬彩館

More
by genova1991 | 2017-01-07 15:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子