カテゴリ:おもしろファッション( 2 )

【寒い日の女子高生】

b0009849_21541257.jpg
最近の女子高生は超ミニのスカートと紺のハイソックスが定番のようです。寒くなってくるとブレザーの下にカーディガンを着たり、首にマフラー(バーバリやアクアスキュータム)を巻いたりしています。(今回はかけないので、ピンク)

ある日、茶色い髪の女の子が超ミニの下に紫の光る素材のハーフパンツをはいていました。電車の中でミラーを取り出してマスカラ塗るような子だから、ただの変な格好かと思いました。

しばらくして、ぐんと寒くなった日に、ずらずらずら~っと、紫パンツをはいた子がいるではありませんか!


↑の絵は「はーときゃんぱす」というソフトのイラストに手を加えたものです。私には指やマウスでささ~っと絵を描けるような才能はありませ~~ん。


ミニスカートじゃ寒いので下に体操服かなんぞをはくのでしょうか?

ああ~・・。

一休さんみたいだわ、、、と思いました。

そして、その方が暖かいのか、ひさしぶりに白い象の足も見かけました。ちょっと懐かしかったです。
by genova1991 | 2005-12-01 21:59 | おもしろファッション | Trackback | Comments(15)

【ピン・パン・ポン】

ピン・パン・ポンというのは勿論「ママと遊ぼうピンポンパン」のことではありません。「トゥーランドット」に出てくる3人の狂言回しの大臣の名前です。最初その名前を見たときはギョ!っとしました。

え~。

ピン・ポン・パン~~?

よく見直すとピン・パン・ポンになっていますが、ピン・ポン・パンだって別に構わないですよね。順番が違うだけですから。

フジTVのあの、昔の子ども番組のルーツはトゥーランドットにあったのでしょうか?
(そんなわけはないでしょうが、、、)

で、狂言回しの役ですから、面白いメイクです。
目の回りがベタっとまっ白に塗りたくり。
黒を白に変えたアライグマのようでした。

その顔を見た私。
何を思い出したかというと、、、
b0009849_17263047.jpg

すごい絵で恐縮ですが、、、

つい3~4日前に電車の中で見かけた女の子。
顔がピン・ポン・パンだったのです。
つまりほおのあたりぐる~っと白塗り。
ヤマンバメイクの一種なのでしょうか?

みんな見て見ぬ振りです。

白くないところはこげ茶色でした。
日焼けなのかメイクなのかはわかりません。
ジロジロと見るのは失礼(?)ですからね。

髪の毛は茶色とピンクのだんだら模様です。
これは何風なのでしょうか?

着ているものはピンクのパジャマ。(にしか見えないもの)

履いているものはスリッパ!(にしか見えないもの)

ピンクのパジャマの上に毛布のような感じのコート(?)を羽織っていましたが、

 大迫力でしたねぇ~♡

自分の部屋からそっと抜け出してきたような(だってスリッパはいてるから)雰囲気で電車の中で男の子と大きな声でしゃべっていました。

その話をともだちにしたら、
「頭がおかしいのじゃないの?」
「だって、男の子と一緒だったわよ。その子の髪の毛、総毛だっていたけれど。」
「へぇ~、それでまともなの?」

何分田舎に住んでいるので最新のファッションには疎い私です。

今の流行は顔はピン・ポン・パンでパジャマを着てスリッパはいて電車に乗るのでしょうか?
びっくりしたお話です。
by genova1991 | 2005-11-25 17:34 | おもしろファッション | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子