カテゴリ:猫( 78 )

【「アメショっす!」の銀&ラム フォトブック】

b0009849_16265195.jpg


銀ちゃんラムちゃんのフォトブックをやっとこさ手に入れて、
嬉しい水曜日です。

桃にゃんさん自家製のフォトブックは、本来イベント用だったのですが、あまりの大盛況ですぐに売り切れたので、イベントに行けないファンのために通販していただきました。
その通販は、PCかスマホで注文するのですが、なかなか難しくて、泣く人脱落する人続出だったから、

う~~~む、、、
スキル弱者のワタクシには無理かもしれない。
と、もっとスキル弱者の夫にちょっと頼んでみたのですが、夫の持っているクレジットカードでは支払いに使えないから、ダメだった~~というから、

もうね、

気合を入れて自分で挑みました。
結局2回ほどのトライで成功したので、運が良かったのでしょう。
気合勝負の通販注文orz

桃にゃんさんの通販サイト: 桃煮屋庵

マグカップも欲しいな~~
フォトブックは7月に再販されるそうです

More
by genova1991 | 2016-06-02 16:39 | | Trackback | Comments(0)

【震災お見舞いと伊東の猫】

b0009849_13481624.jpg


熊本の大地震、収まるどころか激しくなってきているようにさえ思います。
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。
一日も早く地面が落ち着いて、日常が戻りますようにお祈りしています。

この20年あまりの間に阪神大震災、東日本大震災、今回の熊本地震と、周期的に大地震が起こり、チキンなハートはぐらぐらです。大地震の間にも中越地震や岩手内陸地震もありました。
地震大国日本。
いつどこが揺れてもおかしくなく、逃げ場もないのかと暗澹たる思いもしますが、
そんなことも言っておられず、とりあえずは備蓄の確認、避難時の持ち出し確認、
被災された方々への応援。あれやこれや

b0009849_13521729.jpg


頭が痛くなってきたorz

More
by genova1991 | 2016-04-16 14:03 | | Trackback | Comments(8)

【伊東のにゃんこさん】

b0009849_16494117.jpg



b0009849_16483091.jpg



タブレットで投稿できるかな?

伊東のわかばの近くのにゃんこさんです。



画像は夫が撮ったものなので、ピンぼけご容赦願います(≧∇≦)
by genova1991 | 2016-04-12 16:53 | | Trackback | Comments(2)

【アメショっす!の銀ちゃんが突然逝ってしまいました】



「アメショっす!」の銀ちゃんが一昨日の夜突然虹の橋を渡ってしまい、悲しくてなりません。まだ10歳なのに、早すぎます。猫の年齢としては若くはないのでしょうが、家飼いの猫だと20歳なんていうのも聞きますから、まだ猫生半分しか生きていないじゃないか!(;_:)

昨日の夜の9時ごろ、ふとアメショっす!をクリックすると、タイトルがご報告しますとあったので、来月のいぬさまねこさま展のことかと思ったら、「昨夜、銀が息をひきとりました」とあり、

一瞬エープリルフールかと思ったのですが、読む進むと本当のことらしい、、
えええ!!
銀ちゃんまだそんな年じゃないよね。
若いよね?

コメント欄が620の数字で、これは本当なんだ。
エープリルフールじゃないんんだと思うと涙が止まらなくなりました。

今朝の9時で1000になり、それ以上は書きこめないのか、その下の銀ちゃんの最後の写真の記事にコメントが移りました。私も書きたかったけれど、皆さんのコメントを読むだけで涙が出るのでとても書けませんでした。

桃にゃんさんも夫の人も、いつも一緒にいたラムちゃんも
どんなにか悲しいだろうと思うと、言葉になりません。
今頃突然いなくなった銀ちゃんを探して、ラムちゃんが家の中を鳴きながら歩き回っているのではないかと思うと、又泣けてきます。

元気な頃の銀ちゃんの動画を見て、偲ぶ火曜日です。

More
by genova1991 | 2016-03-15 21:02 | | Trackback

【下田】よねこのだらちゃん

b0009849_165198.jpg


さて、みなみの桜のピンクの眺めも堪能し、あとは下田に戻るだけです。
1時過ぎに駅前に着き、みなさんさようなら。

時間が時間なので、お腹が空いたよ、ぐぅ~~~

というわけで、せっかくの下田ですから、
海の幸!!

あらかじめ食べログでチェックしておいたお店を探すのですが、
二人とも地図がちゃんと読めないのよね~~ナサケナイ

うろちょろしながら、街の人に尋ねては、よろよろと進みwww

で、猫発見!!

More
by genova1991 | 2016-02-24 15:02 | | Trackback | Comments(6)

【いつぞやのおしゃべりな白黒にゃんこさん♪】

【愚痴】いつになれば、コメント送信の不具合が直るのでしょうね。さきほどもイライラっとクリッククリックしたら2つ出てしまいorz Xで消そうとすると、今度はXが無反応。

イライライライラ~~~~(;_:)

でもって、最近タブレットで下の動画を見たら、両方とも同じものになっていて、わけわからん?どういうこっちゃ状態です。タブレットだと画像がひっくり返ったりするのは知っていますが、動画が勝手にほかの動画になるというのは、意味不明でした。


b0009849_14345289.jpg





(つい最近)



(こちらは去年の年末)



この前もレポした、おしゃべりなにゃんこさんですが、
うっかり見つけた場所を間違えていました。
前回の動画に踏み切りの音が聞こえるので、変だな~?
と、思っていたのですが、
踏み切り近くで見た猫でした!!

踏み切り音に納得www

相変わらずにゃーにゃーしゃべっています。

最初に見た時は道のへりに座り込んで、にゃーにゃー自己主張?演説?をしていました。
道行く人々もびっくり(^^♪

私がチャンス!とばかりカメラを取り出すと、嫌いなのか移動
それにも負けずに追いかけたのですが、
どんどん移動orz

しつこく後をついてくるので、ごろにゃん、♥
してくれましたが、ごろにゃん♥
を、映しているだけの私にゲンナリして

さらにどっかへと行ってしまいました。。。。オシマイ
by genova1991 | 2016-02-08 10:38 | | Trackback | Comments(4)

【さようなら駅長たまちゃん、有難う】

b0009849_125361.jpg



(ボケボケ携帯画像は、5年前に夫が貴志駅を訪ねて撮ったたまちゃんの後ろ姿です)





駅長たまちゃん: その折のレポです

昨日貴志駅の駅長たまちゃんが16歳で大往生を遂げたニュースが舞い込んできました。
かなり前から駅長代理?のニタマちゃんやサンたまちゃんが控えていて、心の準備はすでにできていたのでしょうが、それでも、寂しいわ。

廃線を危ぶまれていた貴志川線を世界の有名鉄道にした、たまちゃん。
お母さんのいる虹の橋の向こうで安らかに眠ってね。




和歌山電鐵の親会社は岡山の両備グループなので、岡山に行くとたまちゃん電車やたまちゃんバスに乗ることができます。岡山に旅した折の動画です。


NHKニュース: 和歌山の駅長 三毛猫の「たま」死ぬ
by genova1991 | 2015-06-25 16:15 | | Trackback | Comments(2)

【「シャネル」のカール・ラガーフェルドの愛猫シュペットが3億5千万稼ぐ!!】

c0042960_14413733.jpg


c0042960_14414394.jpg


去年映画の「イヴ・サンローラン」を見た時に、しょっちゅう「カール」が登場するので(たとえば恋のさやあてw)カール・ラガーフェルドとサンローランが親しい?同期だというのを知りました。
記事を書きたくなって画像検索すると、白猫さんが一緒に登場します。

へぇ~~~

ラガーフェルドだけよりも、猫さんが一緒の方が可愛いので、拾った画像を貼り付けたら、
有名な猫さんなのですね。全然知らなくて、コメ欄でソーニャさんに、カールがこの猫を飼うようになったいきさつを教えてもらいました。男性モデルさんの飼い猫を預かったら、あまりに可愛くて手放せなくなったのだそうです。

以来、可愛くて可愛くてめろめろなんですって。

まあね。
普通に可愛いけれど、すごく可愛いかと言われれば、普通よね。
この猫さんシュペットが特に可愛いというよりも、ラガーフェルドがめろめろになっているということに付加価値がつくのでしょう。

More
by genova1991 | 2015-04-08 10:39 | | Trackback | Comments(14)

【今日の爆笑】ユーチューブ【猫さん】

b0009849_1684577.jpg




ガラケー用:http://m.youtube.com/watch?v=H5SPc1Gn6N8&guid=ON

昨夜偶然見つけた動画です。テレビでも紹介されたようなので、ご存知の方もおありでしょうね^^
可笑しいというのか、可愛いというのか、切ないというのか、
もうね。
引き出し開けにガンバルあめしょーちゃんが愛おしくてたまりません!!




ガラケー用: http://m.youtube.com/watch?v=vwji6HiXWCs&guid=ON

ついでに、拾ってきた動画です。
いずこの国でも猫の寝相は、悪いというのか、柔軟というのか、ヨガか?というのか、結構ご免寝も多いですね^^;

万国共通、にゃんこの ご免寝♪

面白いwww

ユーチューブの売り上げ(広告など)が年間36だか38億ドルあるけれど、維持費にかかるから収支トントンだそうです。儲からないって、、
でも、トントンになる広告があるというのに、驚きました。
金額も凄いですね。
by genova1991 | 2015-03-02 16:15 | | Trackback | Comments(4)

【大きな猫も箱が好き】

c0042960_2040945.jpg




治郎右衛門家のニャーコ嬢は、天気の良い日は美味しい水の温泉三昧ですが、
猫科はサイズが大きくてもやはり箱が好きなようですね。
というか、興味津々のあまり、ほとんどはぶち壊しているようにも見えますが、、w

c0042960_20395744.jpg


c0042960_2040374.jpg


大きな(爆)猫さんたちとはお付き合いがなくて、わかりませんが、
家猫さんは本当に箱やら段ボールやら新聞紙が好きですよね~

よく耳にするのは、おニューのにゃんこベッドには目もくれず、それが入っていた段ボール箱の中に引きこもりとかwww

新聞紙を広げると、その上に鎮座ましまして読めなくなるというのは、にゃんこやわんこの不変の真理のようですw


by genova1991 | 2015-02-13 16:25 | | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子