カテゴリ:・カフェ( 1287 )

【銀座コージーコーナー】常夏のアップルマンゴーのパンケーキ~ココナッツの香り~

b0009849_1516014.jpg


b0009849_15161156.jpg


本当はウニパスタが食べたかったのですが、日曜日はランチセットがないので、 平日に来れるのに、わざわざ日曜日に損をするのも癪なので、マンゴーのパンケーキにしました。ドリンクセットにして、アイスのカフェオレもオーダー (^^♪ わくわく

More
by genova1991 | 2017-05-28 15:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】

b0009849_17181849.jpg



b0009849_17183159.jpg


お腹は一杯でしたが、甘いものが欲しくて、新幹線のコンコースにある宝泉で時間待ちをしました。
まだ30分位あったのよね~
お昼時ですから、甘味処はが~らがら (^^♪

にゅう麺を食べて暑くなったので、冷たいものがいいなと思いました。
かき氷はなくて残念でしたが、寒天が美味しそうなので、京しぐれに決定!!

More
by genova1991 | 2017-05-26 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【銀座コージーコーナー】茨城県産メロンのパフェ

b0009849_16285061.jpg


b0009849_1629499.jpg


なかなか清見オレンジのパフェが終わらず、次は何かな~?と、イライラしていたら、情報通のハギーさんから、メロンとマンゴーのパフェが出ているとのコメントをいただき、早速駅前OPAのコージーにメロンを食べに行きました。マンゴーは期間が長いのですが、メロンはすぐに終わってしまうから、先ね (^^♪

以前は赤肉メロンパフェなんぞもあったけれど、このところず~~~っとこの緑のメロンです。
メロンらしいといえば、緑ですしね。

More
by genova1991 | 2017-05-25 16:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【千疋屋総本店】トロピカルパフェ【港南台高島屋】

b0009849_16302832.jpg


随分久しぶりでトロピカルパフェを食べました。
間が空いたので、少しデザインも変わっていましたよ。
勿論お値段もすごぉく変わっていましたorz

More
by genova1991 | 2017-05-24 09:29 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【イノダコーヒ】エビカツサンドセット【横浜高島屋】

b0009849_15555339.jpg



b0009849_1556668.jpg




横浜高島屋のイノダコーヒの月替わりのプレート、5月はエビカツサンドでした。
いつもは横浜オリジナルですが、今回は東京駅の大丸との共同企画だそうです。
東京駅の大丸はご飯ものはありませんが、今回はサンドイッチだから、一緒に出来るのね、と、
思いました。←勝手に思ってね♪

More
by genova1991 | 2017-05-19 17:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】

b0009849_14283847.jpg


b0009849_14285344.jpg


例年そうだったかな?と、疑問ですが、今年の5月のタカノはマスクメロンが主人公!!
緑色の美味しいあれ。
食べたいな~と、思いつつ、あれやこれやで出足が遅れて、ようやく行ってきました。

More
by genova1991 | 2017-05-18 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

【麻布茶房】キウイのパフェ

b0009849_1951312.jpg


スタバでいちごのフラペチーノを食べようと思ったら、満席で撤退。
う~~む、、甘いものが食べたいよ~~

と、麻布茶房で、クリームあんみつを食べようかと思ったら、キーウィーのパフェに気が付きました。
キーウィーのパフェなんて、食べたことがないので、早速挑戦!!

b0009849_1963186.jpg


さわやかキウイのキウイパフェです。
かき氷もあるので、そのうちに暑い日に食べてみよう (^^♪

More
by genova1991 | 2017-05-17 19:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【疲れた時はスタバで一休み】

b0009849_8343323.jpg


関西旅行レポはおいておいて(アクセス少ないしw)、くたびれた~~~
朝からずっと料理だめ(笑)をしていたので、少し休憩。
料理だめだなんて変な言葉ですね。
つくりおきというのかな~

ハヤシライスとかに玉と中華スープと肉炒めとサラダとえ~~と、、
とにかく節操のないあれやこれやです。

10時前に出かけるから、食糧確保ねorz

スタバのアイスラテとオレンジパイは昨日だったか一昨日の画像です。
暑かったので、アイスのラテにしたのですが、
え~~
こんな味だったかな? 状態←久しぶり
以前はもっと「美味しい!!」と思ったものなのに、釈然としません。

b0009849_838658.jpg


オレンジパイは美味しかったので、満足です (^◇^)
パイといってもベースはスポンジだったような、、
疲れた時は酸っぱいものが元気になりますね。

行く前から

あ~~~~しんど、、、状態なのに、大丈夫かな?私

どっこいしょ

と、家事のつづきをしに立ち上がりました。
by genova1991 | 2017-05-14 08:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

【千疋屋総本店】恒例GW限定VSすいかのパフェ【港南台高島屋】

b0009849_175182.jpg


連休も後半に入り、大変な人出のようですね。
遠くへ出かけるのはやめにしようと、近場にしたのですが、それでも電車は混み混みの混みでした。
昨日とは大違いです (^^♪

毎年ゴールデンウィーク中だけ出る、港南台高島屋の千疋屋のすいかパフェです。
今年も美味しい熊本のすいかを味わいに行きました。

b0009849_17531034.jpg


すいかなので、お供のレモンゼリーも塩味なのですよ。

b0009849_17533522.jpg


中に入っているアイスも塩アイスと、塩味強調!!

あま~~いスイカと塩味のアイスがよく合っていて、大変美味しいパフェでした。
一番底に名残のスイカが入っているのも、嬉しいです。
食べ終わってつまらないわと思う気持ちを慰めてくれました (^^♪

b0009849_15332030.jpg


ドリンクセットになっているので、いつもの美味しいホットコーヒーでまったりできました。

美味しくてご馳走さま (*´▽`*)
by genova1991 | 2017-05-03 17:55 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【横浜ベイクォーター】サンスコロニアルビーチのアフタヌーンティー

b0009849_953828.jpg


b0009849_9532725.jpg


もう10日以上前のことになりますが、横浜そごうの隣のベイクォーターでアフタヌーンティーを楽しみました。窓際の席に案内していただき、優雅での~~~~んびりとした時間を過ごせて楽しかったです。

サイトです: サンス コロニアル ビーチ

More
by genova1991 | 2017-04-29 10:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子