「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・かき氷( 86 )

【かながわ名産展】埜庵のいろどり【横浜高島屋】

b0009849_15324531.jpg


午前中の所用が思ったよりも早く片付き、どうしようかな~・・・
横浜に出て、イノダの今月プレートを食べよう♪
そうしよう♪ ルンルンと西口へGO!

b0009849_15353920.jpg


イノダでチキンカツサンドを食した後、そういえば、埜庵が出店しているのよね~~
と、催事場へ行ってみました。
沢山並んでいたら諦めるつもりで、迷ったのですが、今日でおしまいだそうなので、折角横浜まで出てきたから、私も列の後ろにつきました。係りの方に聞くと20分位とのことで、さいか屋の時と同じだわ~~
20分だったら待てるわ~~~

サイトです: 埜庵 kohori-noan

More
by genova1991 | 2016-09-05 15:50 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

【天文館むじゃきのベビー苺白熊を食べて、南無ナムセーウン退散!!台風12号】

b0009849_14282839.jpg


ようやくベビー白熊を食べたので、今度はストロベリー白熊に挑戦!!
といってもベビーですが、、ベビーで十二分に普通サイズなので、フルサイズに挑戦する勇気も胃袋もありません。それにストロベリーと宇治金とミルクはベビーしかないから丁度ヨシ!!

b0009849_14295435.jpg


鹿児島は遠くて、1回修学旅行で訪ねたきりですから、え~~と、、
、、、50年前よりは手前だけれど40年は過ぎてイルwww

どこに行ったのかもあやふやですが、指宿で開聞岳を臨み、桜島に行くフェリーに乗った記憶はあります。あと、磯庭園だったかしら?今は仙巌園と呼ぶのですね、、当時は確か磯庭園だったな~~~
何も覚えていないけれど、、(´・ω・`)

自由時間なんてありませんでしたから、天文館といわれてもどの辺りなのかさっぱりです。
そのうち生きている間に桜島の様子を伺いつつ(噴火は怖いし)行ってみたいな~~
でも、遠いよね~~~
と、
思っていますw

More
by genova1991 | 2016-09-04 14:12 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

【カフェ ビスキュイ again】

b0009849_9541866.jpg


b0009849_9543280.jpg


思いがけず、時間がぽかっと空いたので、夫とぶらぶらあてもなくお出かけ。
何処に行こうかな~~
横浜にするか、鎌倉にするかと迷っていると、
クリーニング屋さんに行きたいので、鎌倉にしようと夫

というわけで、かき氷目当てに小町通りの「biscuit」にようやくたどり着けました。
3度目の正直だわね(^^♪

More
by genova1991 | 2016-09-03 10:12 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

【物産展で「天文館むじゃき」のベビー白熊】

b0009849_14433394.jpg


b0009849_14462795.jpg


今日も今日とて、お腹が一杯だったのですが、がむばってw小田急デパ上の九州沖縄物産展に行きました。
とてもフルサイズの白熊は無理なので、ベビーな白熊ちゃん。

赤いいちご白熊や緑の宇治金白熊もありますが、最初なので正統派にしておきました。
顔が可愛いです (^^♪

More
by genova1991 | 2016-09-02 14:54 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

【麻布茶房の氷ざんまい】

b0009849_1682772.jpg


b0009849_1684375.jpg


8月に食べたかき氷ですが、アップしないまま秋になりそうなので、慌ててレポw

駅ビルのリエールに入っている和風喫茶の夏のかき氷です。
この氷ざんまいは、今年の新メニューかな?
初めてみました。
色々とあれやこれやがどっさり収まっています。

More
by genova1991 | 2016-09-02 13:06 | ・かき氷 | Trackback | Comments(0)

【横浜水信】フルーツかき氷とピーチパフェ【シァル桜木町】

b0009849_1557227.jpg


今日もパリッと晴れた残暑の青空が眩しい金曜日でした。
横浜ベイホテル東急にちょこっと行った帰り道
氷水氷水とうるさい夫に水信に行きましょう!と、誘いました。

みなとみらいのタワー群から戻り、コレットマーレの中を通って駅前へと向かいます。

氷水はどこにあるの?(コレットマーレ内)
だから桜木町駅の中よ

コレットマーレを出ると、
氷水はどこにあるの?

だから駅の中だってば!!

煩いな~もう~~~!!!

More
by genova1991 | 2016-08-26 16:11 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

【コメダ】初めてのかき氷【小町通り】

b0009849_13413950.jpg

b0009849_13423751.jpg

ビスキュイでキッシュランチを食べ終えた後は、少し駅よりに戻り、ビルの2階にあるコメダでかき氷を食べました。一度食べてみたいと思いつつ、なかなか機会がなくようやく念願が叶いました。

More
by genova1991 | 2016-08-11 13:57 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

【8月5日は箱そばの日】麻布茶房でかに塩ラーメンと宇治金時

b0009849_21444411.jpg


噂だけでまだ食べたことのない、豆腐一丁がどどんとのった蕎麦
折角歯医者の帰りに行ったのに、、、
にぃ~~~(ギリギリ)

もっと沢山豆腐を仕入れましょう!!( *´艸`)

b0009849_21455481.jpg


b0009849_2146337.jpg


通り道で咲いている、今日の昼間の酔芙蓉です。
こんな風に綺麗なピンクで咲いているのは、初めて見ました。

More
by genova1991 | 2016-08-05 21:55 | ・かき氷 | Trackback | Comments(4)

【虎屋菓寮】日本の夏は宇治金【横浜そごう】

b0009849_2012414.jpg


b0009849_20121524.jpg


スカイビルの星のなる木に行った帰り道、とらやのかき氷がどうしても食べたくなり、そごうの地下入り口入ってすぐの脇にある、虎屋菓寮に突撃!!GO!GO!

ここはハーフサイズのかき氷があるので、食後でも大丈夫なのです(*´▽`*)

More
by genova1991 | 2016-08-04 20:19 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】

b0009849_16242431.jpg


b0009849_16243511.jpg


埜庵の催事も明日でおしまいです。
まだ3色シロップがけを食べていないので、心残りがないようにと出かけました。
埜庵の本体に行くよりもラクチンなので、少々待っても構いませんw

11時過ぎだったか、前だったかで見た目30分待ち位でした。
見ただけで待ち時間の計算ができるようになったわ (^^♪


サイトです: 埜庵
(さいか屋日記連載中)

More
by genova1991 | 2016-07-25 16:37 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノのひなまつり)


by 白玉団子