カテゴリ:ホテル( 77 )

【④片付けが終わりホテル近鉄京都駅へ】


b0009849_9285071.jpg


b0009849_929122.jpg


フルーツパーラー兼食堂で2時間ほど時間をつぶし、ようやく連絡が来たので、実家に戻るとからっぽになっていました。やれやれこれで1年かけての片付け終了です。お支払いを済ませ、戸締りの確認をして、ご近所への挨拶を済ませて京都駅へと向かいました。

サイトです: ホテル近鉄京都駅

More
by genova1991 | 2017-04-22 09:52 | ホテル | Trackback | Comments(6)

【ヒルトン小田原】ラウンジと庭の散策

b0009849_18362837.jpg


バーデゾーンがお休みなので、その埋め合わせにもらったレストラン券があり、ラウンジでお茶することにしました。このラウンジは土日ですと、スイーツビュッフェがあるのですが、平日なので残念でした。

サイトです: ザ・ロビーラウンジ

More
by genova1991 | 2017-03-14 18:56 | ホテル | Trackback | Comments(2)

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

b0009849_16283871.jpg



今週は京都に行かなくてすむことになったので、骨休めに小田原の元雇用保険のヒルトンに行くことにしました。随分前に1度だけランチビュッフェに行ったことがありますが、小田原といっても場所は根府川なので、行くのがちょいと面倒なわけです。ということでご無沙汰して2度目の来訪となりました。
今回はステイしたから、の~~~~んびり過ごせましたよ (^◇^)

サイトです: ヒルトン小田原リゾート&スパ

More
by genova1991 | 2017-03-14 16:52 | ホテル | Trackback | Comments(2)

【京王プラザホテル】クラブラウンジのバータイム

b0009849_2040539.jpg


b0009849_20402765.jpg


樹林のアリスのスイーツビュッフェに行ったので、ラウンジのスイーツは逃したのですが、折角なのでバータイムは見に行きました(好奇心旺盛)

More
by genova1991 | 2017-01-19 22:38 | ホテル | Trackback | Comments(4)

【京王プラザホテル】クラブルーム・プレミアグラン ツイン

b0009849_10433816.jpg


b0009849_10435371.jpg



クラブラウンジが一番高い階の45階で、お部屋はその下の階になります。
一休で予約をしたから、その中でも低い方でした(^^♪

サイトです: プレミアグラン

More
by genova1991 | 2017-01-18 11:08 | ホテル | Trackback | Comments(0)

【京王プラザホテル】先月誕生したプレミアグランのラウンジ

b0009849_17425176.jpg


先に携帯でアップした、新宿西口京王プラザの新しいクラブラウンジですが、折角行ってきたので、もう少し詳しくレポしますね。
夏の終わりだったか、秋口だったか、京王プラザに泊まった折に、新しいクラブルームが出来るという予告を見て、夫が騒ぐので、泊まってみようかなと思い、12月に予約をしたのですが、びゅーのクーポンを先に使いたくて熱川に行ってしまし、ひと月遅れて決行しました。
肝心の夫はそんなことはとうに忘れて、、う~~む、、、(*_*)

サイトです; 京王プラザホテル・ クラブフロア プレミアグラン

南館のラウンジ: 2010年お散歩アルバム

More
by genova1991 | 2017-01-17 18:16 | ホテル | Trackback | Comments(4)

【ホテルグランヴィア京都】

b0009849_1723880.jpg


b0009849_1724892.jpg


2時過ぎ?前に荷物を預けに来たら、部屋に入れるというので、慌てて荷物だけお部屋に置いて出たグランヴィア。もう15年ほど前にじーちゃんばーちゃんと娘合わせて4人で角部屋の4人部屋に泊まったことがあります。コーナーなので景色は大変よろしいのですが、エレベーターから遠くて、てくてく、てくてくてくてく歩いたことだけを覚えています(^^♪

とにかく広い部屋なのに、特にお値段は高いというわけでもなく大変お値打ちでした。
ただ、エレベーターから遠かったの(笑)

公式サイトです: ホテルグランヴィア京都

More
by genova1991 | 2017-01-16 19:00 | ホテル | Trackback | Comments(4)

【東京マリオットホテル】ラウンジ&ダイニングGの朝食ビュッフェ

b0009849_2228402.jpg


b0009849_22285399.jpg


場所がちょいと不便なので、朝食付きのプランにしておきました。
シャトルバスを降りて入口を入るとすぐの処にある、ダイニングGです。
その奥にホテルのフロントがあるのですが、、、w、、
(うっかり通り過ぎるフロントで、チェックアウトの時に通り過ぎて出口まで来てから気づくありさま、、、)

サイトです: ラウンジ&ダイニングG

More
by genova1991 | 2016-12-04 23:07 | ホテル | Trackback | Comments(6)

【東京マリオットホテル】

b0009849_9452585.jpg


外は真っ暗で深夜のようですが、まだ8時過ぎの東京品川御殿山です。
このマリオットは以前はラフォーレだった、森トラストのホテルだそうです。
シャトルバスもトラストシティ行きとなっていました。
ホテルの隣がトラストビルのようです。

紅葉の美しい庭園があるので、元々は何だったのですか?どなたかのお屋敷跡ですか?と、尋ねると江戸時代は徳川家の別荘があったとかそんな話でした。

品川も別荘地だったのね。だから地名が御殿山なんだろうか?

う~~~む、、、

ウェブサイトです: 東京マリオットホテル

More
by genova1991 | 2016-12-04 10:10 | ホテル | Trackback | Comments(8)

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】

b0009849_1644641.jpg


b0009849_16443329.jpg


超久しぶりで東京ミッドタウンのリッツカールトン45階のタワーズに行きました。
どうしてこんなに間が空いたのかな~~?
と、訝しく思っていたのですが、今朝の地震で
「そうだ!!地震が来ると高い場所は大変(下まで降りるのが)なのでやめておこう」
と、5年前に思ったのをすっかり忘れていたのを

思い出しましたorz

予約してしまったし、しょうがない。。
揺れませんようにと念じながら、エレベーターですすっと45階へ。

確か最初は45(フォーティファイブ)という名前で、次がタワーズグリルで今はタワーズになった、レストランです。いく度に名前が変わるのかな~・・(^◇^)

More
by genova1991 | 2016-11-22 17:05 | ホテル | Trackback | Comments(4)