カテゴリ:・バイキング( 130 )

【ヒルトン小田原】ブラッセリー・フローラで朝食ビュッフェ

b0009849_17554562.jpg


お部屋のバスルームは使わずに温泉大浴場でまったり湯につかり、疲れを癒しました。
普通の温泉でしたけれど、身体が柔らかくなったような気分がしました(^^♪

翌朝も天気が悪く、昼前まで雨降りで、せっかくの海の眺めももやっていて何も見えません。
お天気ばかりはしょうがないけれど、運の悪いこと、、

12時までいられるので、のんびりすごして、8時過ぎに朝食会場へと向かいました。

夜はすきすきだったのに、朝はどこからこんなに大勢の人が出てきたのかとびっくりするほど。
それでも席に案内されてほっとしました。

More
by genova1991 | 2017-03-16 18:20 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

【ヒルトン小田原】ブラッセリー・フローラでディナービュッフェ

b0009849_10501054.jpg


2食付きのプランにしたのですが、夕食はバイキングとずわい蟹のコースの2種類があり、迷ったのですが、ヒルトンだから食べ放題にしよう~っと♪
以前来た時のランチビュッフェも種類豊富で楽しかったので、夫を無視して(いつもは気遣って和食にするのですよ!!)ビュッフェの予約をしてしまいました。

17時半スタートと19時半スタートがあるので、う~~む、、
と、悩んだのですが、早めに済ませて食後をゆっくりしようと17時半スタートの組にしたら

b0009849_10525076.jpg


b0009849_10525795.jpg


サイトです: ブラッセリー フローラ

平日ですし、がらりんこ。
ビュッフェ台も以前来た時は中央にどっかんと大きなものがあったのに、キッチン回りだけと減少していて、
少しショック(期待外れw)

そういえば~~~
ディズニーリゾートのヒルトンでも、ディナービュッフェに行ったことを思い出し、
ぱっとしなかったのも思い出し
やはりずわい蟹にすれば良かったと後悔してしまった、、

都合の悪いことはなかなか思い出せないようです(爆)

More
by genova1991 | 2017-03-15 11:15 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

【横浜ベイシェラトン】3月はステーキ&シーフードフェア【コンパス】

b0009849_1717267.jpg


b0009849_17171450.jpg


b0009849_17172165.jpg


横浜ベイシェラトン : オールデイビュッフェ「コンパス」

もう随分前に一度ランチビュッフェに行ったきりの「コンパス」です。
一休の予約サイトで予約が出来るようになったので、久しぶりで出かけました。
電話予約は面倒(時間帯など気にしなくてはならないし)なので、一休が便利です。
お気に入りだった品川グースのランチビュッフェが高くなり、電車賃を合わせるとココと変わりがないから、近い横浜の方が好都合だからです。

More
by genova1991 | 2017-03-02 17:56 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

【鎌倉プリンス】いちごブッフェと炎のパフォーマンス付きのランチ【ル・トリアノン】

b0009849_17333341.jpg


b0009849_17334565.jpg


b0009849_17335545.jpg


というわけで、いちごスイーツ食べ放題付きのランチに行きました。
ほかにもサラダバーやドリンクはセルフで好きなだけいただけますが、
ちゃんとしたコースがメインなので、食べすぎ、飲みすぎると、肝心の苺にたどり着けない恐れがあり、
慎重に(爆)

サイトです:ル・トリアノン「ジョイランチ」←このランチですが、一休予約をしたので、このお値段ぽっきりになりました(^^♪

レストラン ル・トリアノン  【ランチタイム】
大人気イチゴのスイーツブッフェ付き!『ジョイランチ』
ル・トリアノンの人気のコースをお客さまの目の前で、炎と香りの演出「フランベ」で仕上げるメインディッシュでご用意いたしました。メインは2種類からお好きなものを!
イチゴブッフェ、サラダバー、ドリンクバー付きのお得なランチです。
期間:2月7日(火)~3月6日(月)
時間:ランチ:11:30A.M.~3:00P.M.(L.O.2:30P.M.)
料金:¥3,500
メニュー:小さなオードブル盛り合わせ/メインディッシュ(①②どちらか)/サラダバー/パン/デザートバー(イチゴブッフェ)/ドリンクバー
メイン:①ノルウェーサーモンと海老のフランベ アメリカンソース / ②牛フィレ肉のフランベ マスタード入りベルシーソース


メニューは消えてしまうだろうと思い、サイトからコピーしました

More
by genova1991 | 2017-02-10 18:14 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

【鎌倉プリンスホテル】「ル・トリアノン」で冬のエレガントランチブッフェ

b0009849_1741931.jpg


b0009849_1743070.jpg


サイトです: 鎌倉プリンスホテル

ずう~~~~っと前から、一度行ってみたかった鎌倉プリンスのランチビュッフェにようやく行ってきました。以前は期間限定のビュッフェだったので、なかなか都合が合わなかったのですが、最近は通年になったのか、一月はいつもビュッフェ状態、2月は苺のスイーツビュッフェまであるという、変わりよう(嬉)
我が家の予算には少々お高めなのですが、まあね、たまにはいいわよね。
4500円!!
夫は高齢者なので3800円です。

一休でも予約が出来るのですが、夫のシニア料金が予約サイドで計2人だと出来ない(あるのにできない)から、電話で予約をしました。予約をしておくと、窓側の席に案内してもらえるから要予約です(^^♪
一休さん、二人でもシニア料金が予約できるように何とか考えてチョ♪

More
by genova1991 | 2017-01-24 17:42 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

【京王プラザホテル】クラブラウンジで朝食

b0009849_15192715.jpg


b0009849_15193755.jpg


前夜は品川巻の食べすぎで、1mmも入る余地がなく、そのままぐだぐだとお風呂に入ったり、テレビを見たりして過ごしました。翌朝も良いお天気でしたが、ぐっすり寝込んでしまい、日の出には間に合わず、カーテンを上げると、まぶしい朝の光が入ってきました。

朝食はラウンジのビュッフェがあるので、のろのろと支度してからのんびり出かけました。

More
by genova1991 | 2017-01-20 15:48 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

【京王プラザホテル】樹林で3時のスイーツパーティ【不思議の国のアリス】

b0009849_1847484.jpg


b0009849_18471515.jpg


b0009849_18484739.jpg


最後の1枚はサイトから拝借しました

樹林でのスイーツビュッフェが始まるのは3時からですが、一休予約の3時半スタートですと、300円お安くなるので、3時半を待って樹林に突撃しました!!

ずっと楽しみにしていたアリスのティーパーティにようやくありつけたのです。
2月まであるようですが、毎月少しずつ内容が変わるので、毎月行ってもいいのよ(^^♪

サイトです: スイーツブッフェ(樹林)

More
by genova1991 | 2017-01-19 19:29 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

【川崎日航ホテル】ナトゥーラでランチビュッフェ

b0009849_16393100.jpg


b0009849_16391386.jpg


秋にスイーツビュッフェで初めて入った川崎日航ホテルです。
その時に普通のランチビュッフェもあるのに気が付き、一度行ってみようと思っていました。
一休に乾杯ワイン付きのプランがあり、テーマが北海道だったので、夫を無理矢理引きずって川崎までGO!

で、川崎駅に下りたら、2番線なので、うえをむふいて、あ~るこほおう~♪
と、九ちゃんメロディーが流れてびっくり!!
九ちゃんって、川崎出身だったのね。
前回来た時は流れていなかったから最近変わったようです。

しあわせはくものうえに~~
しあわせはそらのうえに~~



川崎日航ホテル」 カフェレストラン ナトゥーラ

More
by genova1991 | 2016-12-29 17:05 | ・バイキング | Trackback | Comments(12)

【ザ・リッツカールトン東京】タワーズでシェフズテーブル

b0009849_16162661.jpg


b0009849_16165986.jpg


地震で揺れると怖いので避けていた45階ですが、うっかり予約をしたので、楽しまないとネ!
過去ログを見るとちょうど5年ぶりになります。
名前は変わりましたが、お値段もスタイルもさほど変わりがなく、
といっても、食品インフレですから、一番最初と比べると質が落ちるのは致し方なく、このお値段で頑張っているのが偉い!!と、思うことにしました。

まあね。
どうせ以前のことなんて、過去ログでも見ない限り覚えちゃいませんし、見た目が綺麗で美味しければ問題ないのでありました。

More
by genova1991 | 2016-11-23 17:01 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

【Garden Restaurant】今月のテーマは海老!!【品川GOOS】



b0009849_17132210.jpg


b0009849_17134980.jpg


今月からランチの開始時刻が11時と、30分早くなりました。
で、一休の90分1600円というお値打ち予約が、13時30分開始だけになり、がっかり。
もう飽きたので、よほどやめておこうかと思ったのですが、テーマが海老なので逃すには惜しくて2時間2000円を予約しました。今回でここも最後かな~・・
(1600円だとお値打ちだけれど、2000円じゃ普通だものね)



■メイン■若鶏のオーブン焼き カプレーゼ風、豚ロースの低温ロースト 林檎と生姜のソース、メバルのオーブン焼き 柚子胡椒ブールブラン
■ピザ■マルゲリータ、ボローニャソーセージとモルタデラハムのピザ
■パスタ■本日のロングパスタ、本日ショートパスタ■ピラフ■手長海老、ムール貝、あさりのパエリア
■フリット■フライドポテト
■コールド■ぷりぷり海老のセビーチェ クスクス添え、ジャークスパイス香る有頭ブラックタイガー、生ハムと水菜のハリハリサラダ、小海老とカリフラワーのフレンチマリネ
■蒸し野菜■オクラ、アスパラ、ロマネスコ、いんかの目覚め、シャトーキャロット
■サラダ■グリーンカール、サニーレタス、水菜、紫大根、ラディッシュ、大根と赤カブのジュリアンサラダ、スイートコーン、プチトマト、豆苗、オニオンスライス、バターナッツ、アルファルファ、スライスオリーブ、ミックスビーンズ、トッピング各種、日替わりドレッシング
■パン■天然酵母パン各種、本日のパン各種
■カレー
■8時間煮込んだオリジナルカレー、バターチキンカレー

■デザート■ポップアソート3種、オリジナルプリン、とろーりはちみつソースのパンナコッタ、渋皮栗のモンブランパウンドケーキ、ポワールとヨーグルトのムース、カクテル風ジュレ、香ばしいメープルナッツとミルクチョコレートのムース
■アイス
■バニラ、まるごとベリーのフレッシュベリー、爽やか3種の柑橘ソルベ
■フルーツ■オレンジ、グレープフルーツ・パイナップル
【ドリンク】今月の名水今月の牛乳今月のビネガードリンク各種紅茶各種コーヒーソフトドリンク各種


More
by genova1991 | 2016-11-07 18:37 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子