カテゴリ:・テラスモール湘南( 120 )

b0009849_17441211.jpg


b0009849_17442915.jpg


折角映画の半券サービスがあるので、何か食べたいわ。
満州が出てきたので、中華料理にしよう。そうしよう。梅蘭にしよう。決定

半券サービスのウーロン茶をおまけしてもらいました。




More
by genova1991 | 2017-11-13 17:52 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)
b0009849_17364580.jpg




奈良に行く前に戻ります。なかなかミリーラフォーレにたどり着かず、、、
いつか、そのうちに、、、(´・ω・`)

ということで、リニューアル中でサビシイ、辻堂のテラスモール湘南に行きました。
レストラン街の開店時刻直後だったので、バケットを覗くとすぐに入れるので、ここに決定。
この階も韓国料理屋さんが店じまいしていました。
後は何になるのかな?ワクワク




More
by genova1991 | 2017-11-12 19:40 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(0)
b0009849_18242380.jpg


b0009849_18244167.jpg


話が行ったり来たりして恐縮ですが、台風一過の月曜日のことです。
久しぶりで辻堂のテラモに出かけました。

b0009849_1825481.jpg


藤沢の駅前はごちゃごちゃ過ぎる昭和そのままだけれど、辻堂駅の北口はすっきりして綺麗だわ~
ここも藤沢市なんてことを思いました(笑)




More
by genova1991 | 2017-11-01 09:23 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)
b0009849_2326192.jpg


テラスモースがゴーストタウンみたいになっているよ!!
というので、見に行きました。なるほど、シャッターの下りたお店が目についてびっくり。
閉店したところもありますが、リニューアル改装移転でシャッターの下りているお店もあるようです。
2018年にリニューアルで変わるようです。

へぇ~~~

で、変わらないキャスカフェでお茶(笑)



More
by genova1991 | 2017-10-30 23:35 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_19242659.jpg


b0009849_19243962.jpg


なかなか長野ー軽井沢ミニトリップが進みませんが、帰宅した翌々日のことに飛びます。

大人の休日倶楽部の3割引きの切符で旅行をしたのですが、
条件がありまして、
片道・往復・連続 200km以上 の時に割引が有効です。

だから片道199kmだったりすると、ダメなんですよ。

軽井沢というのが微妙な距離でして、う~~~む、、
長野ー軽井沢間はしなの鉄道に乗りますから、長野往復は無駄になる。
行きは片道で長野まで。これは問題なし。
帰りの片道軽井沢がね~~
藤沢だとちょっと足りないのです。
で、ひらめいた!!(電球)

辻堂だったらどうかしら?
そうなんです。辻堂まで買えば200kmを超えるのでOK

ということで(前置きが長すぎ)
藤沢で下りましたから、辻堂までの切符が改札からピョンと出てきました。
10月1日まで有効の切符だったので、土曜日にこの切符を使うために(笑)
辻堂へ~GO!

More
by genova1991 | 2017-10-04 19:37 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1772950.jpg


b0009849_1774464.jpg


さて、テラスモールに来たのは、梅蘭の冷やし担々麺を食べたいな~
と、思ったからなのですが、久しぶりでとびっちょのメニューを見ると
随分変わっているではありませんか!!

へぇ~~~~

知らなかったわ。

あの巨大丼にハーフサイズなんてのも出来ていて、

へぇ~~~~

これは都合が良いわ(^^♪

いつも大き過ぎて目がくらっとして、選べなかったのよね。丼(笑)

More
by genova1991 | 2017-08-12 20:06 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)
b0009849_164315.jpg


朝方までじとじととしとしと雨が降っていましたが、10時過ぎになるとやんでくれたので、お出かけ(^^♪
藤沢も横浜も飽きたので、今日は辻堂のテラスモールに行きました。
夏休みなので、ろくな映画もなく、ただぶらっと行っただけです。
早く休みが終わって普通の映画を上映してもらいたいものだと、心の中でブツクサ愚痴る。

駅からのデッキから地上を眺めると何やら作っているので、何が出来るのかと思ったら、
何と!!
雪の広場でした。

涼しいのにね~~(爆)

本当は暑いつもりだったのでしょうね。。
午後になり雨も上がったからなのか、少し気温は上がりましたが、午前中はひんやりしていたここら辺です。青森は低温だそうなので、やませなのでしょうか?太平洋高気圧が今年はない!!
(ないなんてことがあるんだ)そうで、不順ですね。西日本は暑いそうですが、他人事(コラ!)

b0009849_168188.jpg


折角の夏の雪なので、子供たちは喜んで遊んでいました。良かったね~(^^♪

トラックに積んであるのが機械なのでしょう。
ホースのようなものから雪が出てくるのかしらん??

b0009849_169319.jpg


More
by genova1991 | 2017-08-12 16:17 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1646328.jpg



b0009849_16483951.jpg



b0009849_16464387.jpg


映画が終わると11時過ぎでした。
ちょうどレストラン街がオープンしたので、うろうろ見ながら歩くと、ラッキーなことにバケットに行列がありません。ではでは、と、入店 (*´▽`*)

ここはサンマルクの系列で、焼き立てパンが食べ放題というのが魅力です。

More
by genova1991 | 2017-06-25 09:44 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_15115392.jpg


追憶を見終わると12時過ぎでした。
何か食べて帰りましょうと、いつものことですが、このところ梅蘭ばかりなので、違うお店がいいな~
幸いどこもさほど混んでいないので、フードコートではなくて4階のレストラン街にしました。
しゃぶしゃぶ屋さんに、レディースセットが出来ていた!!
串揚げ屋さんも珍しくさほど混んでいないようだ(奇跡か!)
ただ、腹ペコというほどでもないので今回は却下。
結局一番端っこのオムライス屋さんに入りました。


b0009849_15153219.jpg



ローストビーフのフェアのようでしたが、普通のオムライスでいいわ♪
何にしようかな?

サイトです: ラケルダイニング メニュー

More
by genova1991 | 2017-06-22 15:28 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)
b0009849_15144131.jpg



b0009849_1515472.jpg


初めてのシネマ歌舞伎は12時過ぎの上映だったので、見る前にランチ(笑)

前回食べて、すっかり気に入った梅蘭の 坦々冷麺です。

山盛りの野菜も魅力的~
平日だったので、映画の半券でドリンクサービスもありました。
やはり映画は平日に見ないとイケマセンね♪

More
by genova1991 | 2017-06-06 20:13 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子