カテゴリ:・・福山・尾道2012( 19 )

c0042960_16594347.jpg

雨の尾道を後にして、山陽本線普通電車で福山に戻りました。
ホームからお城(櫓?)が見える貴重な駅ではあります^^
c0042960_1701167.jpg

とにかく、外には出たくないので(爆)←傘をさしたくないの♪
駅の中のさんすてで根が生えるほど暇つぶしをしました。

まずはお土産屋さんで、あ~でもない、こ~でもないと、品定めwww

それから、一休みをしましょうと喫茶店?ファミレス?で時間をつぶしました。

More
by genova1991 | 2012-10-26 17:15 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(4)
c0042960_15523467.jpg


折角はるばる尾道まで来ましたから、尾道ラーメン!!
前回はチャンスがなくて、箱入りのおみやげラーメンを家で食べたのですが、今回は食べましたよ^^

ウィキペディア: 尾道ラーメン

朱華園が有名なようですが、水曜定休で頭から断念^^;

食べログ: 尾道ラーメンたに

More
by genova1991 | 2012-10-25 16:34 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(8)
c0042960_15523988.jpg


美味しいワッフルを食べてお腹一杯大満足ですが、雨は当分やみそうにもありません。
まだお昼前だし、時間は充分残っています。散策する気は失せてしまったので、屋根のある所へ避難することにしました。

JRのガードをくぐって、街の中心のアーケード街へと向かいます。
c0042960_15524473.jpg


遠足のバスが到着。。。

ロープウェイで一緒になった子ども達といい、10月になって、初めての雨の日に遠足に行かなくてもいいのにorz 不運だこと! 私達と同じだわorz と同情しきりです。 遠足って金曜が多いですよね? この日は水曜だし、もっといいお天気の日に替えればいいのにと思いました。

More
by genova1991 | 2012-10-25 16:15 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(0)
c0042960_16432099.jpg


c0042960_1643084.jpg



HPです: 茶房こもん

そぼ降る雨の中、ロープウェイから下りて、さて、どうしましょう?
幸い尾道にはなが~~~いアーケード街があるので、そこをぶらぶら&映画博物館を覗くことにしましょう。

と、思いながらアーケードの方へ向かおうとしたら、

いいにほひ♪

足を止めるとお洒落なワッフルのお店がありました。
どうせ歩けないのだから、ワッフルを食べて一休みしましょう!
そうしよう!!

(HPを見たら随分昔からある由緒正しい尾道のワッフル屋さんだそうです。
私の鼻が見つけたお店です^^;)

More
by genova1991 | 2012-10-24 17:22 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(8)
c0042960_16441385.jpg




雨足が強くなってきましたが、必死でロープウェイ乗り場にたどり着きました。

のっている時間は3分位のミニウェイですが、この高低差を下りるのならともかく、上るのは御免であります。
これもミニぐるりんパスの料金のうちなので、利用しなくてはなりませぬ。

と、出発を待っていたら、行きの電車で一緒になった赤ケロロ帽子の可愛らしい園児たちがやってきました。
小さな箱に乗れるのかと心配しましたが、小さいからか?ちゃんと乗れましたよ^^

賑やかに山上を目指します。
それにしても、折角の遠足なのに、雨が降ってきて本当に可哀相でした。

トップ画像の猫さんは、山上の駅の(猫人形)駅長さんです^^

More
by genova1991 | 2012-10-24 17:03 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(4)
c0042960_14232052.jpg


c0042960_14242461.jpg


尾道観光サイト : 古寺めぐりコース



というわけで、福山駅から山陽線の糸崎行き普通電車に乗って尾道を目指しました。
切符を買うと400円ですから、藤沢ー横浜と同じです。
時間も20分位のミニミニトリップ。



はずでした^^;

More
by genova1991 | 2012-10-24 15:41 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(2)
c0042960_1429817.jpg


c0042960_14274488.jpg


子午線よりも西に来ましたので、夜明けが遅いのはわかっていたつもりでしたが、
本当に遅いのねorz

仙酔島の上に太陽の頭が見え始めたのは7時前ですよ。
冬至の頃だと どんなにか遅いことでしょう!!

9時のシャトルで駅に向かう予定でした。
「朝ご飯は何時頃にしますか?」
「9時出発だったら7時だね」by夫

(朝ご飯に2時間もかかるのか?@@?)

ゆっくり食べるつもりなのかと訝しく思いましたが、一応7時にお願いしておきました。

More
by genova1991 | 2012-10-24 15:01 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(2)
c0042960_1531953.jpg


c0042960_15295010.jpg


部屋での~~~んびりとお茶菓子をぱくつきながら、休憩した後、夕食をいただきに1階に下りました。海の見えるお食事処です。半個室の部屋もいくつかあり、静かに食事をすることができるようです。

そうそう、入ったところに大きなお釜が3つ並んでいました。
本日ご飯は「鯛飯」と、札もかかっています。
こんな大きなお釜で炊いたご飯はさぞや美味しかろうと期待が高まります。


HPです: ホテル鷗風亭

More
by genova1991 | 2012-10-23 16:59 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(4)
c0042960_15375796.jpg

水彩画モードにしてみたら、何だかわからない絵?になってしまひましたorz


鞆港周辺をうろうろした後、夫が赤い風船についていたお休み処のお茶券を使おう!と言いだしました。タダ券大好きなのよね^^;

「潮待ち茶屋」という名前のお店です。

捜して見つかるのかな~?

ウィキペディアです: 鞆の浦

何か変だなと思ったのですが、うっかり医王寺に行きそびれました。残念無念!!

More
by genova1991 | 2012-10-23 16:21 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(2)
c0042960_17112434.jpg




鞆港の画像で遊んでみました。

これは 加工せずにそのまま画像です。
日が傾いてきて、海に太陽が写ってキラキラしています。

この夕暮れ写真結構気に入っています。

印象日の出じゃなくて印象夕暮れって感じしませんか???(大笑

More
by genova1991 | 2012-10-22 17:54 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子