カテゴリ:・2014みちのく三大桜( 22 )

c0042960_18174757.jpg

びゅうの旅は帰りの新幹線の時刻も好きなものを選べます。
こういう自由なところが良くてこのツアーにしたのです。
駅の到着が3時20分。でもバスだから余裕はみておいた方がいいわよね。
4時以降の発車がいいな~
でも、折角はるばる青森まで来たから、さっさと帰るのも惜しいような気がします。
どのはやぶさにしようか、、う~~む、、
4時半?5時?と悩んでいたら、びゅうの係りの人が5時22分のはやぶさだと停車駅が少なくて早いからいいですよ。5時の電車と到着が変わらないというので、出発は遅いけれど、乗車時間が短い(3時間を切ります)はやぶさにしました。

あ~あ~
待ち時間が3時間強www東京に着いてお釣りがくるわ♪

3時間あれば青森まで行って戻れそうですが、疲れちゃったので駅に居続けることにしました。

お土産屋さんをうろうろ、その後カフェで根をはやしてひまつぶし。


サイトです: あおもり旬味館


More
by genova1991 | 2014-04-30 20:10 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(10)
c0042960_18203073.jpg

なんとか無事にねぷた村に着いてほっと一安心。
ここで、バスの出発時刻までひまつぶし、というか、食べ物探しです。
出てきた時に和食のお店があったので、そこに行くつもりでした。

「大間のまぐろ丼」なんていうのもあったしね。ただし3000円近いお値段^^;

ところが結構混んでいて、残り時間30分ではとても無理そうなので、座って食べるのは諦めました。

More
by genova1991 | 2014-04-30 19:44 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(0)
c0042960_18281536.jpg

c0042960_18264088.jpg

c0042960_18265247.jpg


カメラスポットの案内がありました。
赤い橋は春陽橋です。
ここのお濠ではボートを貸してくれるようで、まるで千鳥ヶ淵のようでした^^

弘前公園のマップ:地図で見る弘前公園


More
by genova1991 | 2014-04-30 19:32 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)
c0042960_18241361.jpg

花見が終わったら、お口に入れるもの♪

沢山の露天が並んでいて、わくわくします。
多過ぎて困るほどです。
おすすめは何でしょうね??

More
by genova1991 | 2014-04-30 19:01 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)
c0042960_1823036.jpg

c0042960_18221753.jpg

有料地域には露店はなく、休むところもないのかと思ったら、北の郭で「コーヒー」の幟を発見して、いそいそと向かいました。ちょっとは休まないとね。お年寄りですから^^;

More
by genova1991 | 2014-04-30 18:58 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)
c0042960_18441179.jpg


c0042960_18483624.jpg


とうとう憧れの桜満開の弘前城に到着しました。
駐車場のあるねぷた村から、メインスポットの下乗橋までは、ガイドさんに連れて行ってもらいます。とにかく大混雑なので、はぐれないようにはぐれないようにと、歩いていたら、途中の信号で離れてしまい、大慌て^^;

勿論あらかじめ地図はもらっていますが、人人人。桜の木の数と同じ位?もっと沢山の人であふれていました。

HPです: 弘前さくらまつり2014
  4月30日は桜吹雪だそうです。

More
by genova1991 | 2014-04-30 16:54 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)

c0042960_18542146.jpg


c0042960_18543329.jpg
一晩お世話になったホテル紫苑を後にして、一路弘前へと向かいました。
地理不案内でよくわからなかったのですが、つなぎ温泉から盛岡へ出て(30分位?)盛岡インターから東北道に乗ると、そのまま弘前までつながっているのですね。
へぇ~へぇ~へぇ~~
でした←情弱過ぎ

広いロビー。
バス待ちの間ちょっとだけ外に出ました。
(夫はお買い物)←我が家は夫の方がお土産買いが好きなんです。知らない間にあれやこれや買い込んで大荷物^^;北上展勝地ではりんごを買い、重くて重くて、ホテルで2個食べて減らしました。

りんごなんて、青森名物なんだから、最後の青森駅で買えばいいのに、と文句たらたらの私^^;

More
by genova1991 | 2014-04-29 19:18 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(4)
c0042960_14563615.jpg


前日は朝が早く、夕方までの旅だったせいか、疲れてしまい、早々に寝てしまいました。
西向きだから日ノ出は望めないので、ゆっくりと朝寝。
6時半頃に起きだして、まずは朝風呂。
それから朝食。

しかし、さすが温泉。
身体が温まってぽかぽかになります。
なかなかさめなくて、ちょっと困った^^;

More
by genova1991 | 2014-04-29 15:56 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(0)

c0042960_14534639.jpg


c0042960_1453321.jpg

のんびりと温泉につかり、部屋に戻ると夕食の準備万端でした。
私の帰りが遅いので、鍋物の火をつけるかどうか困っていて、申し訳なかったです。

夫はお部屋で食べられるので大喜び。
キリンビールで乾杯♪ ←小岩井農場のすぐ近くの温泉だし^^;

More
by genova1991 | 2014-04-29 15:39 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(4)
c0042960_1874962.jpg




みちのく三大桜、この日の花見の予定は角館で終了し、宿へと向かいます。
びゅうの旅は好きなホテルや旅館を選ぶことができます。
一番西よりが雫石で一番東が盛岡でした。
角館からきますので、雫石には早く到着しますが、その分翌朝の出発も早くなります。
盛岡ですと翌朝の出発は9時と遅いけれど、到着も遅い。

う~~~む、、
どうしましょう?

雫石はプリンスホテルで夜も朝もバイキングです。
夫は朝はともかく、夜はいやがるので、まず雫石は除外。
盛岡は夕食がついていないので、お店を探す手間がかかります。面倒。
ということで、中間のつなぎ温泉に泊まることにしました。
とはいえ、つなぎ温泉がどこにあって、どんな温泉なのかはさっぱりわかりません。

予習しないからね。^^;

More
by genova1991 | 2014-04-28 18:46 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子