カテゴリ:・浜名湖花博2014( 12 )

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】モッコウバラの橋を渡って

c0042960_14252049.jpg

普通のバラはまだ咲いていませんでしたが、ちょうどモッコウバラが盛りで、とても綺麗な橋でした。
c0042960_14253074.jpg

展望塔側には白モッコウが咲き始めていました。
黄色が先で白がその後咲きます。

More
by genova1991 | 2014-05-13 21:06 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】楓橋を渡って

c0042960_14192986.jpg

ガーデンクルーズにも乗り、花美の庭(モネの庭)も見たし、展望塔から下界を見下ろし、フードコートで名古屋めしも味わい、目的は達成しまし。後は好きなだけ花めぐりです。

上の画像は楓橋を渡り終わったところで見つけたピアノ♪
浜松といえばピアノ楽器ですものね^^

More
by genova1991 | 2014-05-13 20:54 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】のたねフードコートで名古屋めし

c0042960_1625648.jpg

早い目早い目に行って成功していますので、フードコートも早くしないと混雑で座れなくなりそうでした。ほかに食事のできそうなところがないので、ここ1拓です。

屋台村風で、にぎやかで楽しいフードコートでした。
せっかく浜松に来たのだから、浜松餃子を食べたかったのですが、見過ごしてしまい、残念でした。

HPです: 浜名湖花博2014ガーデンパーク会場


More
by genova1991 | 2014-05-12 16:40 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(8)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】展望塔からの眺め

c0042960_15593640.jpg


c0042960_15594468.jpg


浜名湖がまだ終わっておらず、ぼちぼちアップしていきたいと思います。ぐだぐだでごめんなさい。

展望塔まで戻ってきたので、隣にあるフードコートは後回しにして、50mの塔の上へのぼることにしました。幸いさほど並んでいなかったので、少しの待ち時間でエレベーターに乗れましたが、下におりてくると、沢山並んでいたのでラッキーなタイミングだったとにっこり♪

一望のもとに見渡せる展望塔の一番上はあまり広くなく、混み合うと眺めるのもおちおちできないのでは?と、思うほどでした。
まず目に入るのが、浜名湖を横切ったり曲がったりしている、橋です。

開園と同時に飛び乗ったクルーズ船も真下に見えました。

More
by genova1991 | 2014-05-12 16:27 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】展望塔までのぶらぶら歩き


c0042960_18313878.jpg


(この連結画像は樽アート?です。樽に帯結び^^;「よく回ったわね!」と感心する人しきり)

ソフトを舐めてエネルギーを注入したので、そぞろ歩きを開始します。
地図が頭に入っていないので、時々確認しながら展望塔へと向かいました。

c0042960_16505270.jpg


参考までに地図のコピーを貼ります。

More
by genova1991 | 2014-05-08 19:04 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(6)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】美味しいローズとラベンダーのソフト


c0042960_1655211.jpg

モネのおうちの入り口近くにキッチンカーが停まっていて、ドリンクやパンやソフトを販売していました。お庭を見せていただき、少し消耗したので、エネルギー注入!!

バラのソフトとラベンダーのソフトとミックスがあります。

悩んだ結果両方お味見をしたくなって、ミックスにしました。
色がブルーに写っていますが、本当はもう少し紫っぽい色です。
これもアネモネ同様デジカメが苦手な発色みたいで、青くなってしまったわ。。
水色のソフトってちょっと怖ロシア

More
by genova1991 | 2014-05-06 21:59 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】花美の庭の睡蓮の池】

c0042960_20154921.jpg

さて、チューリップのお次はゴージャスな藤の橋です。

HPです: 浜名湖花博2014ガーデンパーク

More
by genova1991 | 2014-05-06 20:59 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】花美の庭(モネの庭)続き

c0042960_17265641.jpg

花壇をぐるりと回り、モネのおうちの前に着きました。
何度眺めても素晴らしい花壇です。
それぞれテーマがあるようですが、意識せずに見て歩いたのでよくわかりません。
咲き乱れる春の花に酔いそうでした。

More
by genova1991 | 2014-05-06 18:54 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(2)

【浜名湖花博2014ガーデンパーク】花美の庭のチューリップ

c0042960_17224958.jpg
入場のお許しが出たので、わくわくしながら中に入りました。中というのは、モネのおうちではなくて、お庭のことです。

それにしても、何と良い季節に来たのでしょう!!
チューリップが満開で、それは美しくて夢のようでした。
横浜公園のチューリップの数と種類に驚いたばかりでしたが、こちらは花壇のチューリップなので少し趣が違い、それも又素晴らしい眺めでした。

More
by genova1991 | 2014-05-06 18:33 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)

【浜名湖花博2014】ガーデンクルーズで印象派庭園花美の庭へ

c0042960_17143794.jpg





無事にガーデンクルーズの一番船に乗り込みました。
浜名湖ガーデンパークは細長い敷地なので、一番手前の入り口からモネの庭(花美の庭)までは結構距離があるのです。行きは船でラクチンです。

More
by genova1991 | 2014-05-06 17:53 | ・浜名湖花博2014 | Trackback | Comments(0)