カテゴリ:・映画( 211 )

b0009849_17122163.jpg


久しぶりの109シネマズです。
6月に行ったきりで、このまま見ないでいるとポイントが失効してしまうので、何か面白い映画がないかなと(はっきりいってない!)右から左、左から右へと眺めてようやく決定しました。
映画は1回見ると次々と連続するのですが(予告編で見たくなる)夏休み、冬休み、春休みがはさまるとおこちゃま向けになり中断して、行かなくなります。
で、この秋も結構見逃してしまい残念でした。

休みがなければいいのに~~(ごらあ!!)

公式サイトです; ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~



9時20分始まりで、息せき切ってようやく着いたのが9時20分で、自販機はダメ
窓口に行くと、まだ予告編ですから大丈夫ですよ~~
と、優しい窓口のお姉さんのお陰で見ることができました。
有難う (^^♪





More
by genova1991 | 2017-11-13 17:37 | ・映画 | Trackback | Comments(6)
b0009849_1529333.jpg


公式サイトです: ターシャ・テューダ 静かな水の物語



4月に公開された折に見そびれたので、港南台シネサロンの上映で見ることができました。
出遅れて見逃した映画を少したってから上映してくれるので、実に便利な映画館です。
ターシャ・テューダというと、ひと頃NHKのドキュメンタリーで一世を風靡したのを思い出します。
本屋の店頭にも、沢山のターシャ本が並んでいたのが昨日のことのようです。
2008年に92歳で亡くなられたので、来年で10年になりますね。光陰矢の如しです。
この映画はNHKが10年に渡り撮りだめたドキュメンタリーに、家族のことなどを加えて再構成したものだそうです。ちょうど2015年が生誕100年だったので、その時から計画されたとのこと。
ヒロインは米国人ですが、日本製のドキュメンタリーになるのですね。
角川映画製です。

More
by genova1991 | 2017-07-08 15:53 | ・映画 | Trackback | Comments(6)
b0009849_15531567.jpg


最近まだ上映しているの?といった出遅れ感のあるものばかり見ていた(でも空いているからいいのよ)ので、たまには最新映画を見ましょう!!と、今日から公開の「ジーサンズ はじめての強盗」を見てきました。現代は「Going in style」となっていて、コメディ感のあるタイトルではないのですが、今回ばかりは邦題の方が微笑ましくて、合っているかなと思いました。勿論はじめてのお使いにかけてあるので、日本でしか通用しないギャグなのかな~



公式サイトです: ジーサンズ はじめての強盗

More
by genova1991 | 2017-06-24 16:16 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

【映画 追憶】

b0009849_1034716.jpg




公式サイトです: 追憶



この前北陸新幹線に乗ったばかりだったので、すぐに場所が北陸だ!!と、わかりました(笑)

これも随分前に公開された邦画ですが、まだ上映していたので時間帯が合ったから見てきました。
6回見ると次は無料で見られるので、タダで見ました。お金を払っても良かったわ(^^♪

降旗監督の名前は聞き覚えがありますが、ポッポやとかあなたを作った方なのですね。
高倉健とのコンビなのかな~

More
by genova1991 | 2017-06-21 12:33 | ・映画 | Trackback | Comments(0)
b0009849_163326100.jpg


公開されてから随分日がたちますが、まだ上映していたので、見てきました(^^♪
色々種類があり、字幕版、吹き替え版、IMAX、、
吹き替えだとつまらないわよね~
と、字幕版にしたのですが、チケットを買う時も探すのが大変で2巡してしまった。
案の定、隣の席がだぶってオカシイな、あれ?これは吹き替え版では?
なんちゅうトラブルもありましたわ。

色々あると便利ですが、ややこしいですね。



公式サイトです: 美女と野獣

More
by genova1991 | 2017-06-18 16:58 | ・映画 | Trackback | Comments(8)
b0009849_1725834.jpg


b0009849_1731043.jpg






公式サイトです: ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

3月末に公開された映画ですが、見る機会がなくて残念に思っていたら、少し遅めの上映もしてくれる港南台シネサロンにかかったので見てきました。

ジャクリーン・ケネディをナタリー・ポートマンが演じていましたが、あまり似ていないのですね。
そればかりが気になりました。

More
by genova1991 | 2017-06-10 17:27 | ・映画 | Trackback | Comments(0)
b0009849_16153166.jpg





サイトです: 東海道中膝栗毛(やじきた)


退屈なので、何か面白い映画はないだろうか?と、109シネマズのサイトを見ると、土曜日から1週間シネマ歌舞伎の上映中でした。やじきた珍道中だそうなので、面白いかなと見に行きました。
映画で歌舞伎というのは、皆さんがよくご覧いなっているので知ってはいましたが、どうしても見たい演目がなくて、ずっと指をくわえておりました。
普通の映画ですとシニア割引で1100円ですが、シネマ歌舞伎は老人客が多いのか、割引ナシの上に通常料金の1800円よりもお高い2100円です。それだけの値打ちがあるのかなと、少し不安でしたが、たまにはいいかと出向きました。歌舞伎座で見ることを思えば10分の1ですものね。

More
by genova1991 | 2017-06-05 16:34 | ・映画 | Trackback | Comments(0)
b0009849_14575417.jpg


b0009849_15233433.jpg






公式サイトです: 人生フルーツ

もうすっかり忘れていたのですが、昨日千疋屋にパフェを食べに行く時に、今は何がかかっているのかな?と、バーズの入口のシネサロンの案内に目を止めると、「人生フルーツ」でしたよ。
キャ!
ここで見られるんだわ~!!ラッキー♪
ダニエル・ブレイクも同時上映していて、もう1日早く気が付けば両方見られたのにと残念でしたが、とにかく 人生フルーツ それから時間があれば ダニエル・ブレイク(去年のカンヌのパルムドール)を見よう。その後はジャッキーも見ようと張り切る私でした。

港南台シネサロンは少し遅れて上映する映画があるので、見そびれた時や、109シネマズにはかからないような映画もあるので、たまにチェックすると、掘り出し物を見つけて嬉しいことがあります。

今時のシネコン仕様ではなくて、昔ながらの昭和の映画館ですし、懐かしい雰囲気満載です。
入れ替えはありますが、勿論席は自由席です。でも、座り心地の良い椅子で、見ている間一度もごそごそすることがありませんでした。109シネマズだと途中で2回は寝返りじゃなくて、座り直しをしますものね。
映画が終わると舞台のカーテンが閉まるのですよ~~
あ~~~
いいわ~~しみじみ(気分はバーサン)

それに、港南台というのは比較的w新しい駅で、大きな団地があります。かれこれ40年位にはなるでしょうか?高蔵寺ニュータウンよりは気持ち新しいのかもしれませんが、ここでこの映画を上映するのは、まさにぴったりこんだわと思いました。

ショッピングセンターの名前の「バーズbirds」というのも、団地の棟群の名前が鳥に由来しているからだろうと想像しています。

More
by genova1991 | 2017-05-24 15:22 | ・映画 | Trackback | Comments(2)
b0009849_18243983.jpg


 

アメリカでは興行成績が悪くて、大失敗だそうですが、そうでもなかったです。
大成功とまではいかなくてもそこそこだったのにと、少し残念。

せんだって見てびっくりした会計士の映画「ザ・コンサルタント」で秀逸の演技を見せたベン・アフレックが20年代のギャングを演じています。とにかく、恰好いいので、ベンを見ているだけでもいいわと思いました。

「ネタバレのあらすじなど」
by genova1991 | 2017-05-22 18:53 | ・映画 | Trackback | Comments(2)
b0009849_14164435.jpg




主題歌賞 ”City of Stars"





今日がアカデミー賞の発表だなんて、うっかりしていました (^^♪

何が選ばれるのかな~?
と、速報をチェックしていたら、

昨日見たばかりで、たいしたことないじゃん、アカデミー賞もレベルが下がったのね、
と、ワルクチを言っていた らららんど が主演女優賞と監督賞その他いくつか受賞だそうです。
ワルクチの効き目大也 041.gif

ま、もっとも最初は作品賞受賞!!だったのに、次に見たら作品賞がムーンライトに代わっていて、なんじゃこら?と思ったら、読み間違いだって、、そんなことあるの?
トランプがらららんどを押していたからわざとやったのではないかとの噂あり。
酷いよね。

速報!!

More
by genova1991 | 2017-02-27 14:19 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子