カテゴリ:麺類( 179 )

b0009849_174371.jpg


b0009849_1762494.jpg


行ったのが先週だったか、少し前なので記憶があやふやです。
暑い間は冷たい麺が美味しかったけれど、少し寒くなると熱々も美味しい(^^♪
久しぶりでアスターに行くと、選べる麺セットが復活していました。
寒い季節専用なのかしらん?
そういえば、入口付近をリニューアルすると予告があったのも思い出しました。

しかし、

そうでなくてもあやふやな記憶なので、どこが変わったのかようわからんorz

More
by genova1991 | 2017-10-15 09:02 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_18252912.jpg


オープンからしばらくは、おっさんバーミヤンで、もれなく朝刊付きです。
ジャスミンティーを飲みながら、新聞記事でも読むかぁ~~~~(オバハン)

ガストですと、モーニングタイムで新聞はなくなるのか、ランチタイムに行っても残っていませんでした。まあね、いらないけれど(コラ!)

b0009849_18272543.jpg


涼しくなると、気力が無くなり、今朝もぼんやりしている間に時間が過ぎて、出かけ損ないました。
バーミヤンで烏龍茶でも飲もうと、入ったのですが、う~~む、、
何にしよう?
ユーリンチーの割引券はもっていますが、ユーリンチー気分にはならず、だったらお得な麺ランチにしようと決めました。勿論辛い担々麺なのだ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-09-21 18:36 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1439610.jpg


b0009849_14392356.jpg


b0009849_14393936.jpg


太陽フレアがどったらこったらで、地震の連続?
メキシコで大地震が来たぁ~~~~!!と、怯えたら、夜中に秋田内陸部の地震。
さきほども余震なのか震度4!!
大曲は夏場の大雨洪水に加えて地震まで起こって、踏んだり蹴ったりですね。
泣きっ面に蜂というのでしょうか?

ハリケーンが続いてアメリカを襲いそうで、こちらも怖い。
これから来るのはハリケーン入間だそうで、ううう~~~~む、、、
あんなのが日本に来た日には逃げ場がないではありませんか。
子どもの頃によく見た「ディズニーランド」?金曜の午後8時から、プロレスと交互に放送がありました。あれ、なんちゃらの国が替わりばんこに出てきましたが、自然災害の巻が一番怖かったのを思い出します。大雪もすごかった。竜巻とか、etc.
アメリカ大陸の自然災害はケタが違うように思いました。

新東名ではバス火災で怖い怖い怖いですし、黒電話がミサイルを撃つらしいだの、なんだのかんだので、実に物騒な土曜日です。

で、

私は呑気に港南台へ~~

More
by genova1991 | 2017-09-09 14:58 | 麺類 | Trackback | Comments(14)

b0009849_17585661.jpg


今日も涼しくて、その上に小雨がちなので、暗い月曜日です。
たいして暑くもなかったけれど、夏の疲れが出たのか、眠くてしょうがありません。
今も目がへんです(昼寝明け、、w、)

暑い間はぴんぴんしていますのに、涼しくなると眠いのはいつものことです。
眠気に秋を感じる今日この頃

今朝は肉じゃがを作りながら、きつね納豆、残りの油揚げに玉子を詰めて煮物、ほかにインゲンと人参とさつま揚げの煮物、昨日の残りのロールキャベツの中身を茹でたじゃがいもにのせて、グラタン風。
これだけだったかな~~

作ってから所用で出かけ、帰宅したら眠くて昼寝。
という、3食作って昼寝付きの生活をしております(笑)

ねむぅ~~~

More
by genova1991 | 2017-09-04 18:15 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

b0009849_16244592.jpg


b0009849_16341266.jpg




先日港南台に行った折に食べた冷やし中華です。
南国酒家のものも一度食べてみたいな~~と
思っていました。
早くしないと秋になりますよ (^^♪

More
by genova1991 | 2017-08-22 16:31 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【つづらお】そばご膳

b0009849_16315061.jpg


昨晩の東京横浜は大変な雷雨だったそうで、びっくりしました。
うちの辺りは雨の降りだしたのが夜の8時頃で雷がちょっとばかりなったのは10時頃でして、
まるっきり蚊帳の外
ニュースで多摩川の花火が中止になったとか、落雷で病院に運ばれたとか、浴衣のお嬢さんたちがびしょびしょになったとか聞き、

ええええ~~~(うっそ~シンジラレナイ)

ほんの少し離れただけで何もないという、今年のピンポイント豪雨でした。
外れるのは助かりますけれどね、大雨でひどい目に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

More
by genova1991 | 2017-08-20 16:42 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

b0009849_167253.jpg


少し前からアスターのセロリの入った焼きそばを食べたいな~~
と、思っていました。
しかし、アスターはお茶が熱いしね~~~(結構ネックなのだw)

涼しくなるまで我慢しようかとも思ったのですが、ほかに食べたいものが思いつかず
熱いお茶は冷まして飲めばいいわとアスターにGO!

平日ランチの李花も美味しそうなので、迷いましたが、やはり初志貫徹で

セロリ

前回は固焼きそばにしたので、今回は柔らかいのにしました。
どちらがいいのかな~?と、比べてみるw

More
by genova1991 | 2017-08-18 19:06 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

b0009849_1730627.jpg


b0009849_17301855.jpg




今日は山の日のお休みです
本来は6月なのだそうですね。
6月には休日がないから、雨の日でも作ろうという話は、、、ないそうです(笑)


いつだったか、大雨の降った日のランチです。
何か麺類が食べたいな~~
甘いものも食べたいわ、と、手近な麻布茶房にin

More
by genova1991 | 2017-08-11 09:28 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_16375615.jpg


台風一過の翌日は梅雨入りしたかのような、じとじと曇天、不快指数自己判断で87!!
というような、どよ~~~~んとした木曜日です。

実はワタクシには随分前(おそらく3年以上は前)から計画している、一人旅があります。

JR東日本の休日おでかけパス(2670円)を使って、東京湾をぐるりと半周し、木更津で下りて、久留里線にくるりんぱと乗車して有名な千葉動労の働きっぷりを見学したのち、駅近くの浜屋で出来立て熱々のバー弁を購入し、グリーン車の中で(普通車だと恥ずかしいから)食べながら帰宅するという、ほとんど外に出ない一人旅です。w。
夏休みは平日でもこのパスが使えるので、今日こそ早起きをして木更津に出かけようと思ったのですが、6時3分の電車に乗りたいのに、気が付いたら7時過ぎで、それも空模様は灰色。
テンション下がりまくって、やはり涼しくなってからにしよう←これを3年続けている←秋になると日の出が遅くなり、朝が暗いから、やはり夏にしようとなって、決行できないまま、、orz


結局、ぐずぐずと家事を片付けて、ぐずぐずと買い物がてら街まで出かけました。

あ~~
あ~~~

今日もつまらない日だったわ。

More
by genova1991 | 2017-08-10 17:36 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_15124876.jpg


b0009849_15113422.jpg


昨日の大雨のおかげで、すっかり気温が下がり少し楽になりました。
ただ湿気は相変わらずでじとじとじっとり、梅雨のようです。
鉢植えのレインリリーが大雨が降ったからか(名前の由来は雨が降ると咲くから)
つぼみがにょきにょきと上がったのが可笑しかったです。現金www

藤沢の小田急のレストラン街をうろうろしていたら、美味しそうなうどんのセットを見つけたので、決定 (^◇^)

選べる小丼は何にしようかな~~
シラス丼か鮪丼だそうです。

More
by genova1991 | 2017-08-02 15:22 | 麺類 | Trackback | Comments(2)