カテゴリ:旅行( 129 )

【昨日の日本晴れの富士山】

b0009849_2131487.jpg


今夜から又嵐が来て、ビュービュー風が吹くそうですが、昨日は一昨日の嵐明けの晴天で、富士山がそれは綺麗でした。今日の帰りは雲っていて見えませんでしたから、昨日思い切ってデッキに出て写真を撮っておいて良かったです。

まずは新富士駅近くの富士山です。

More
by genova1991 | 2017-02-22 21:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【晴れの京都駅吹雪の米原駅】

b0009849_971777.jpg



More
by genova1991 | 2017-01-14 09:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【今日のおやつ】

b0009849_13111892.jpg

折角の68年ぶりのスーパームーンだというのに、今にも降りそうな曇天の東海道です。

恒例のお片付け(-_-#)に向かっています。



more
by genova1991 | 2016-11-14 13:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【おやつはサンドイッチとシウマイ】

b0009849_14383668.jpg


b0009849_14423221.jpg



b0009849_14423274.jpg

新横浜からひかりに乗ったので、ついシウマイを買ってしまった。
新幹線で臭いテロ、、、ごめんね。

東海道新幹線の二大臭いテロは551のぶたまんと崎陽軒のシウマイだ(≧∇≦)

久しぶりのおやつシウマイは美味しかったです。

サンドイッチはレタスたっぷりで、最後のひとつはフルーツ入りのジャムサンドでした。

甘くてほっ(≧∇≦)

More
by genova1991 | 2016-10-11 14:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

【ニュージャージー州ホーボーケン駅の列車衝突事故】

b0009849_2361345.jpg

b0009849_2361440.jpg

b0009849_2361922.jpg

たまたまCNNにしたら、駅がめちゃめちゃに壊されたニュースが飛び込んできて、びっくり仰天しました。

加速したままでブレーキをかけた様子はなく、先頭車両が車止めに激突し、飛び跳ねて駅に屋根から突っ込んだそうです。
運悪くラッシュアワーで100人以上の怪我人が出ているそうです。

福知山線のマンション激突事故を思い出し、気分が悪くなりました。

他人事ではありますが、負傷者が早く回復されますようにテロじゃありませんように(>_<)
by genova1991 | 2016-09-29 23:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【台風16号から逃げる!】奈良興福寺監修精進弁当「心」

b0009849_17561497.jpg


朝のゴミだしと確認をした後帰途につきました。
京都あたりはまだ本番前の雨降りといった感じ。
米原までは曇天模様でしたが、

b0009849_1205854.jpg


b0009849_17533415.jpg




米原を過ぎて岐阜にさしかかった頃から横殴りの雨になりました(>_<)

揖斐川長良川木曽川と続きますが、木曽川の水量が一番多かったです。
名古屋駅も土砂降り。
この雨は秋雨前線なのでしょうね。


b0009849_1205828.jpg


b0009849_1205815.jpg


b0009849_17544111.jpg


b0009849_17545472.jpg


新幹線が止まってお腹が空くと困るから、保険で買っておいたお弁当ですが、順調なので食べちゃった。

豊橋あたりから雨も止んだのか小雨になったのか、窓は濡れていません。
大井川?(じゃなかった)天竜川かな?も結構な水量でしたわ。
台風はこれからだからいやですね。

京都駅で買った奈良の精進弁当は、案外美味しかったです。

掛川辺りも普通の曇天です。早くおうちに帰りたい(≧∇≦)
by genova1991 | 2016-09-20 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

【崎陽軒の「おべんとう秋」】

b0009849_10562980.jpg


b0009849_10562946.jpg


b0009849_1844636.jpg




台風が来るというのに、西向いて移動中です。
実家の片付けと不要品のゴミだしが目的なので、意気があがりません。片付けなんて大嫌いだわ(-_-#)

明日朝のゴミ出しが終わったら、台風が来る前に退散しなくちゃ、あ~忙しい。


崎陽軒のおべんとうも秋に変わっていました。炊き込み御飯の上には舞茸のイチョウと人参のモミジがのっています。
最後に食べた甘い大学芋が美味しかった。9月から値上がりしたので700円になりました。
安倍ちゃん、良かったね。インフレだよ(-_-#)

b0009849_10562942.jpg


b0009849_10562911.jpg



まだ蒸し暑いですが、もうお彼岸ですものね。台風が逝けば秋になるのかしらん。

田んぼは新富士付近、川は静岡を出た途端の川なので安倍川かな?
只今浜名湖通過中です。
東海地方は青空の見える敬老の日でした。

「追記」

b0009849_1851298.jpg


富士川海側の車窓より

b0009849_1852480.jpg


掛川付近
by genova1991 | 2016-09-19 10:55 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

【雨のお台場】

b0009849_159915.jpg

昼前からエキブロが不調になり、大改革の一環かと諦めたのですが、たまたま3時にクリックしたら、蘇りましたわ。

良かった o(^-^)o

昨日とうって変わり、しのつく雨の鬱陶しい木曜ですが、気温が低めなのがまだましかな?

関東の梅雨はまだまだ明けないのでしょうか?

梅雨明けしたらポケゴも解禁?マクドナルドが大賑わいになるのかな?

しかし、


雨止んでよ (>_<)
by genova1991 | 2016-07-21 15:09 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

【信濃川】

b0009849_1311038.jpg

確か日本で一番長い川でしたよね。
目の前に大河信濃川を望み、食後の一休みをしています。

梅雨のせいなのか、川が大きいせいなのか、湿気が凄くてびっくり!!

そろそろ万代橋を渡って、駅へ戻りましょう。
by genova1991 | 2016-06-30 13:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

【Maxときで新潟へ】

b0009849_829940.jpg

b0009849_829943.jpg

b0009849_8291033.jpg

b0009849_8291092.jpg

大人の休日倶楽部パス旅の3日目は上越新幹線で新潟へGo!

16両全車両二階建てという、乗車定員膨大新幹線(≧∇≦)

一階席は何も見えないというので二階席をゲットしました。
たいした高さではありませんが、すれ違う新幹線の屋根は見えます。

大宮までは安定ののろのろ運転ですが、高崎線区間に入り、早くなりましたよ。
ビュンビュン走るMaxとき号です。
車内販売が来たので、食後のコーヒーを買いましたが、ワゴンが使えないから販売員さんは大変ね。時給を割り増ししてもらわないと、割に合わないわねと思いました。

浦和の辺りから並行して走る緑ラインの電車は何だろうと、一昨日不審に思ったのですが、最強線なのね(笑)。常磐緩行のわけもなく悩んだわ(≧∇≦)
by genova1991 | 2016-06-30 08:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(タカノフルーツパーラー「さくらももいちごのお花見プレート」))


by 白玉団子