カテゴリ:・一泊二日の北海道2015( 25 )

【一泊二日の北海道旨し旅】⑲ 旅の最後は新千歳空港で札幌味噌ラーメン♪♪

b0009849_14314162.jpg


札幌を出発して、新千歳空港に着きました。
添乗員さんから帰りのチケットをもらい、解散。

行きは後方ですが、窓側の並び席でラッキーでしたが、帰りは中央の席です。
でも、どうせ真っ暗で窓から見えないでしょうし、全然構わない(^^♪

More
by genova1991 | 2015-10-14 14:44 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(14)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑱BISSEのBOCCAでスイーツ♪【札幌】

b0009849_1627059.jpg


ガイドさんが、ビッセに行くとスイーツ屋さんが沢山あると紹介してくれたので、デパートデパートと煩い夫をなだめて、ビッセに入りました。

どんなお店があるのかな~?

HPです: 大通ビッセ

HPです: BOCCA

↑ のHPを見るまで全然知らなかったのですが、牧家って伊達市にあるのですね。
前日泊まったのが、伊達市だったから縁があったのかしら?
道央道で近くを通っていたのかもしれません。

More
by genova1991 | 2015-10-12 16:37 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(8)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑰札幌大通公園のオータムフェスト2015

b0009849_15331792.jpg

小樽で昼食と甘いものを楽しんだ後は、最後の自由行動である札幌大通り公園を目指します。
パンフでは時間がとってあるのかどうかわからなかったのですが、飛行機の出発が遅いので、大通公園でも1時間半位の自由時間がありました。

全く予習をしていないので、ガイドさんにもらった地図とおすすめを聞いて判断するのみ。

札幌は15年ほど前に小樽に泊まった後に行きましたが、大きな街なので記憶が薄いのだ。
サッポロビールの工場には行ったような気がします。
ススキノの居酒屋で夕食をとったのよね~~と、懐かしい、
そうそう、GWで桜が早かったので豊平館でしたっけ?公園の中にある古い建物、そこの前の桜が満開でそれは綺麗だったのも思い出しました^^;

More
by genova1991 | 2015-10-12 16:06 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(6)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑯堺町通りはルタオばっかり!!【小樽】

b0009849_1534023.jpg


海鮮丼の食後はソフトのデザート??
でも、どこのソフトがいいのか、よくわかりません。
ガイドさんがルタオのドゥーブルフロマージュが刺さったソフトと、7段ソフトを話題にしたので、どちらかにしようと、歩き始めました。
ソフトのついでに、集合場所の駐車場もチェックしておかないとね。
時間のない時に探すのは大変ですから。。。

More
by genova1991 | 2015-10-11 16:10 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(10)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑮小樽運河食堂のほっかいどう海鮮問屋でランチ

b0009849_19225072.jpg


余市から小樽は30分位の行程でした。
朝早い出発の上に盛り沢山の観光
ランチタイムはおせおせのスケジュールで2時前です。

お腹もぐうぅ~~~~

More
by genova1991 | 2015-10-10 19:33 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(10)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑭「マッサン」のニッカウヰスキー余市蒸留所

b0009849_18173635.jpg


神威岬を離れて、次は余市へと向かいました。
余市といえば「マッサン」のニッカウヰスキーです。
前回30年前の旅行の時もこちらは訪ねました。
りんごジュースを試飲した記憶しかなくて、初めてと同じですww

HPです: ニッカウヰスキー余市蒸留所

More
by genova1991 | 2015-10-10 18:37 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(4)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑬ 積丹ブルーの神威岬

b0009849_1973516.jpg




晴天の神威岬に到着しました。
結構風は吹いていますが、雨降りよりはずっとましです。
それにしても、美しい海の色です。

More
by genova1991 | 2015-10-08 19:23 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(8)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑫ 積丹半島の神威岬まで

b0009849_17584854.jpg


トイレ休憩を済ませ、再びバス旅の始まりです。

洞爺湖から、ルスツ、京極へと進み、羊蹄山をぐるりと回る感じで、倶知安に出て、そこから日本海を目指します。
30年前の行程と同じだと思うのですが、その時のガイドさんはニセコアンヌプリを教えてくれたのに、今回はスルーされてしまったのが残念です。どの山がアンヌプリだったのかな~、、

だって、ちょうどこの日にbulanちゃんがニセコアンヌプリに登山されたのでした!!

う~~~む~~~~偶然(*´▽`*)



More
by genova1991 | 2015-10-07 18:15 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(12)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑪ 旅館から京極吹き出し公園まで


b0009849_1730551.jpg



美味しい朝食を食べ終わり、出発時刻も迫ったので、ロビーに行きました。
バスの座席は前日とは変わり、前方になり嬉しい(*´▽`*)
やはり、後ろよりも前の方がよく見えますし、ガイドさんのお顔も目の前で楽しいバスツアーの開始です。

まずは、最初の目的地積丹半島の神威岬を目指しますが、結構距離が長いので、途中の京極吹き出し公園でトイレ休憩。



More
by genova1991 | 2015-10-07 17:36 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(6)

【一泊二日の北海道旨し旅】⑩2日目の朝食ビュッフェ

b0009849_16153953.jpg


二日目の出発は朝の7時50分orz

ということで、朝食も6時50分スタートGO!!
(朝風呂に浸かる余裕はありませんでした)

頭はぼや~~ん、身体も疲れが残っているのか重かったのですが、昼食が14時頃の予定なので食べておかないと倒れるwと思い、いざ進軍!!

More
by genova1991 | 2015-10-06 16:30 | ・一泊二日の北海道2015 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子