カテゴリ:・・伊豆・箱根・熱海( 110 )

お昼ご飯はどこにしようかな?と考えていた時に、そうだ!「Nobu」のステーキを一度食べてみたいな~~どこにあるのかな~~~と場所をチェックしていたら、偶然強羅花壇が見つかり、ふ~~ん、、強羅駅からすぐ近くだったら、ここでお昼にしよう!!と、即変心(爆)

サイトです: 懐石料理 花壇

こちらの昭和の洋館は、旧閑院宮家の箱根の別邸だったそうで、ハーフ・ティンバー様式という建物だそうです。よくある様式のような気もしますが、、
旧宮様のおうちなんていうのが大好きなので、うきうきと参上仕りました(笑)

by genova1991 | 2017-07-28 15:57 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(8)

夏のコンサート: クリスタルトリオ・アンサンブル特別コンサート

ホテルの宿泊プランに美術館博物館のチケットが1枚ついていたので、隣のガラスの森の入場券をもらい、雨の中お隣までてくてく。

入場の際にそのチケットを渡すのですが、バッグの中をごそごそ手探りで探し、はい、と渡したのが前日のロマンスカーの小人「座席券」、、、、(^◇^)、、、「これは座席券なので入れませんが」と、いわれてしまひますた。不要なものは片付けておかないと恥をかきまする。

サイトです: 箱根ガラスの森美術館

by genova1991 | 2017-07-28 08:01 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(0)

朝食後はしとしと霧雨は降っていましたが、折角なので兼用傘を差してお庭の散歩に行きました。
夫は部屋でごろごろごろごろ~~~~

by genova1991 | 2017-07-27 19:25 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(0)

朝食付きのプランにしたので、朝ごはんはホテルの「ラ・フォーレ」でいただきました。
前回フレンチジャポネの朝食にしたので、今回は和食がいいかなと思ったのですが、
生憎昼食に懐石を予約してしまい、朝昼和食よりも朝は洋食の方がいいかと思い、ラ・フォーレで洋朝食です。和食は前日の20時までに予約をすると、ラフォーレの隣のレストランでいただけるそうです。

ということで、

私は結局前回と全く同じフレンチジャポネの朝食になってしまいました。
時がたっても好みが変わらず、同じチョイス(爆)

そうそう、朝食の前に朝風呂に浸かりました。
明るいから気分がよろしいですね~~
露天風呂とジャグジーとミストサウナと普通の温泉とひととおりこなして、身体がぽかぽかになりました。夏はあまりぽかぽかになるのも汗が引かなくてちょっと困るけれど、w、

休憩コーナーのポンポンベッドに横たわるともうね、本当に気持ちが良くて、ず~~っと横たわっていたい気分でした。温泉はいいわ~

by genova1991 | 2017-07-27 09:19 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

もう随分前のことになりますが、表参道のバンブーにランチしに行った折に、箱根にもお店があり、素晴らしいイタリアンの白亜の邸宅で食事が出来ることを知りました。と、思います。で、ずっと一度行ってみたいわと思いつつ、予約が取れなかったり、定休日だったりして機会がありませんでした。
で、今回ハイランドホテルに泊まることにしたのは、ホテルの近所のバンブーに行きたいという理由もあったのです。あいにくランチに行ける火曜日は定休日なので、致し方なくディナーに参上!!

どうしてランチがいいのかというと、明るいからね~~
夜は暗くてちゃんとした写真が撮れないのだ。
今回も暗くて変な色になり、やはりお食事はランチがいいわ。
お値段もリーズナブルだしと確信したのでありました。

サイトです: アルベルゴ・バンブー

バンブーは表参道のお店が40年、箱根が21年だそうです。
新宿、河田町の小笠原伯爵(小倉の殿様)邸もこちらの経営だそうです。
で、最近表参道駅前にサンドイッチのお店がオープンしたそうで、へぇ~~~

by genova1991 | 2017-07-26 15:25 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

先にリアルタイムでアップしたラウンジでのおやつagainです。
夫は待ち合わせ場所の箱根湯本で天丼を食べたそうで、余裕でしたが、
私は朝ごはんを食べたきり飲まず食わずだったので、辛い、、、w、、、

ということで、ラウンジの1割引き券(つまりサービス料をサービス)をもらったことなので、おやつタイムはホテルロビーのラウンジに行きました。

by genova1991 | 2017-07-26 10:07 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

1泊だけの避暑(笑)ですが、最初は軽井沢がいいな~~~
と、思ったのですが、お高くて断念(爆)
さすが、軽井沢、夏場は別格ですね。行くのだったら寒い風が吹いてからにしようww

というわけで、もっと近くで涼しい所というと、箱根。
箱根も湯本辺りは暑いから、もっと標高の高い所!!
ということで、探すとハイランドホテルが比較的リーズナブルだったので、
決定!!2度目のハイランドホテルです。
前回は工事中だった露天風呂付きのコテージが完成しましたが、
やはりお値段が高いから、断念(断念ばかり)して、普通の客室にしました。

涼しければいいのだ!!(キリっ)

by genova1991 | 2017-07-25 20:03 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

小田原から箱根湯本までロマンスカーに乗りました(笑)
特急券が必要ですが、近いので200円です。
次の各停に乗るとバスの時刻が1台遅くなるので、奮発(爆)して200円の出費で早い電車に乗りました。

by genova1991 | 2017-07-25 18:42 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

【雨の箱根】

朝はもやっていましたが、10時頃には霧雨で、その後はずっと降っています。涼しいのが救いです。

というのは、仙石原のことでして、施設巡りバスで強羅に下りたら雨は止み、時折青空が見えました。
by genova1991 | 2017-07-25 12:24 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

【箱根に避暑に 笑 】

せっかく来たのに生憎の曇天で、湿度も高くむしむしむし

虫はひぐらしが鳴いています ( ̄∀ ̄)

夕方隣のバス停まで1つ歩いて食事に行くのですが、雨が降りませんように!!
ラウンジで自家製ジンジャーエールを飲みました。美味しいけれど私にはちょっと甘口かな。
by genova1991 | 2017-07-24 16:19 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)