カテゴリ:・・丹波路さんぽ2017( 25 )

b0009849_1939647.jpg


b0009849_19391684.jpg


JRの宝塚駅までは歩いて10分ほどですが、荷物をゴロゴロ転がして歩くのも億劫だし、天気が怪しいので、目の前の駅から1駅乗って宝塚駅に出ることにしました。
初めて乗る今津線です。1駅だけれど、、

More
by genova1991 | 2017-05-21 20:23 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1584846.jpg


b0009849_1585836.jpg


朝食付きのプランにしたので、朝は東館1階のThe Gardenでビュッフェをいただきました。名前の通りに窓からは可愛らしいお庭が見えて、気分爽快、素敵な朝となりました。

サイトです;ザ・ガーデン


More
by genova1991 | 2017-05-21 15:33 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)
b0009849_1010321.jpg


b0009849_10104636.jpg


夕食はあらかじめネットでプルミエを予約しておきました。
一番軽いコースの charmer シャルメ です。

京都から、やっとこさの思いでホテルに着いた夫、へろへろのへろ

元々方向音痴なのに、慣れない関西、私のややこしい指示(あ~いけ、こ~いけ)
よくぞ時間までに来れたものだわ。偉かったわ!! (*´▽`*)

1月だったかに一度行った場所ですが、すぐに忘れてしまうからね~~
地下鉄の今出川で下車してバスに乗り換えるのですが、1月もちょっととまどったのを思い出しました。地上に出る場所が違うと、行きたい方向のバスに乗れないから、くれぐれも案内板をよく見て間違えないでねと言ったのですが、案の定適当に出たら、同志社大学に何故か入ってしまい、ちょうどよいから昼を食べよう!!そうしよう!と、学食でカレーを食べたそうですorz
転んでもただでは起きないのだ。

そうそう、その前にホテルは12時チェックアウトなのですが、10時半頃に
「そうだ!ビックカメラに行かなくっちゃ」使っている文房具というのか、器具というのか、壊れてしまい、ビックカメラで買ったからビックカメラ←ヨドバシだったらすぐ傍にあるのにね~

で、難波まで買い出しに行ったそうです。
ワタクシ的には北から南って
え”~!!
なのですが、地下鉄で12分だよというから、ふ~~~ん、、

12時ぎりぎりにホテルい戻ってチェックアウトをして、荷物は預けずにそのまま京都へGO!!

サイトです: 宝塚ホテル プルミエ

More
by genova1991 | 2017-05-20 10:38 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(6)
b0009849_18204035.jpg


b0009849_18205385.jpg


夕方の閉店間際の時間帯のせいか、お客さんも3組ほどでがらがらでした。
以前は大宴会場だっただけあり、大変広いスペースで、天井も高く広々としていました。
気分もせいせいとして、元気が出ますね。

More
by genova1991 | 2017-05-19 18:36 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1754271.jpg




フロントでチェックインをし、オーソドックスなキーをもらって宿泊棟の西館を目指しました。


b0009849_17552812.jpg


1日中かかっているのかしら?

More
by genova1991 | 2017-05-19 17:34 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)
b0009849_16251067.jpg


b0009849_16252171.jpg




宝塚ホテルは阪急今津線の宝塚南口駅目の前にあります。
でもって、JR&阪急の宝塚駅からですと、歩いて10分位?
小雨そぼ降る心細い夕方でしたが、荷物もないので(夫に押し付けたから)傘をさして花のみちを歩いて行けばいいわと思ったのです。地図もちゃんと写真に撮ったのにね~~
地図を見ても理解できないノーミソなので、いつものように、思ったのとは別の道を歩きましたorz

More
by genova1991 | 2017-05-19 16:53 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)
b0009849_1722446.jpg


b0009849_17222420.jpg


この夜宝塚ホテルに泊まろうと思ったのは、上の写真がきっかけです。
同じ所で写せるといいな~と思いましたが、それは無理でしたね。
21世紀ですからね (´・ω・`)

柏原から宝塚までは特急で1時間ほど、鈍行ですと、篠山口で丹波路快速に乗り換えて1時間20分位だったかしら?

b0009849_17242017.jpg


特急券が無駄になりました(しつこい)記念にとっておこう。

More
by genova1991 | 2017-05-18 16:20 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)
b0009849_15271625.jpg


b0009849_15272818.jpg
地元のお店はどこもかしこもお休みなので、最後の最後に出会った和食屋さんに突撃しました。
もうね、選んでいる余裕もありませン(キリ!)

大きなお店ですが、玄関を開けると2人の案内係が待機していて、即2階へどうぞとエレベーターで2階に行きました。2階のお店は「魁」という名前のようです。

More
by genova1991 | 2017-05-18 15:55 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)
b0009849_18105386.jpg


b0009849_18112883.jpg


さて、観光案内所の後ろの山にある、八幡神社、柏原八幡宮を参拝することにします。
ケーキを食べておいて良かったです。
結構な数の石段を登りました。

More
by genova1991 | 2017-05-17 18:45 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(2)
b0009849_1549976.jpg


なんでも休日に出向くと並んでいてなかなか中に入れないとかなんとか食べログに書いてあった、お菓子とピザのお店「中島大祥堂」です。かやぶき屋根のおうちがステキ☆彡 女子が喜ぶ (´・ω・`)

b0009849_15502760.jpg


b0009849_15503769.jpg


よくわからないのですが、同じ名前のお菓子屋さんが大阪にあるので、そちらの出店なのか、そうでもないのか、関係不明

サイトです: 中島大祥堂丹波本店

More
by genova1991 | 2017-05-17 16:07 | ・・丹波路さんぽ2017 | Trackback | Comments(0)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子