カテゴリ:・・仙台( 21 )

b0009849_2024936.jpg


b0009849_20242736.jpg


はやぶさの時間までにはまだ2時間強あったので、最初の予定では晩翠草堂を見学しようかな?エスパルのイタガキでパフェを食べて、すし通りでお寿司も食べたいナ♪

と、思ったのですが、土砂降りなので外に出るのは諦めて、エスパルの中をうろうろ。
3年前に父と来た時もエスパルの中をうろうろするだけの仙台でしたが、
今回もエスパルうろうろ仙台記になってしまった、、orz

エスパルのサイトです: イタガキ プチヴェール

More
by genova1991 | 2017-08-28 20:49 | ・・仙台 | Trackback | Comments(12)
b0009849_19395710.jpg


b0009849_19401669.jpg


鍾景閣の見学は別にお食事をしなくても無料で見せていただけます。
お向かいの茂庭荘で遊んだ方々も見学されているようでした。

1階は食事処になっていて、2階には昭和天皇ご来臨の折の様子やお椅子などが展示してありました。

More
by genova1991 | 2017-08-28 20:01 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)
b0009849_19514762.jpg


b0009849_1911345.jpg


b0009849_19111935.jpg


仙台でのランチを何処で取ろうかと検索していたら、偶然こちらの旧伊達伯爵邸を見つけました。
米沢に行った折には上杉伯爵邸でお昼をいただきましたから、
そりゃもう当然仙台だから伊達伯爵邸に決まりじゃありませんか!!

ほかに選択の余地ナシ (^^)/

で、場所が、、、

茂庭って何処??

サイトです: 旧伊達邸 鍾景閣




青葉城の資料館の映画というのかビデオというのか、動画で伊達政宗の家来に茂庭なんとかさんの名前が出ていました。関係あるのかしらん?茂庭

More
by genova1991 | 2017-08-27 19:43 | ・・仙台 | Trackback | Comments(8)
b0009849_16233668.jpg


b0009849_16235338.jpg


バス乗り場に着くと間もなくバスが向こうからやってきました。
ラッキー!!

More
by genova1991 | 2017-08-27 16:36 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)
b0009849_15405536.jpg







サイトです:青葉城本丸会館 青葉城資料展示館

まだたっぷり時間が残っていたので、本丸会館の資料展示館を見学することにしました。るーぷる仙台の割引で一人500円也

More
by genova1991 | 2017-08-27 16:00 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)
b0009849_14113950.jpg


b0009849_14115485.jpg


前回、山形からの帰り道の仙台は観光をする時間がなかったので、今回は朝からるーぷる観光です。
父と一周したことはありますが、一周しただけで下りなかったという(笑)純るーぷるだったので、今回はせめて青葉城くらいは行きたいよね~
本当は瑞鳳殿にも行きたいのですが、夫の腰痛が不安なので致し方なくパスしました。
又来よう、、はやぶさで1時間半ですものね。

るーぷる仙台は仙台の街をぐるっと一回り片道進行の循環バスですから始発が遅いのよ。
観光用だからそんなに朝っぱらからは走りません。
お仕事の方の移動に差し障るからね。

サイトです: るーぷる仙台

約70分で一回りです。運転手さんにもよるでしょうが、観光案内付きです。
下りずに一回りするだけでも、街の様子がなんとなくわかります。

More
by genova1991 | 2017-08-27 15:01 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)
b0009849_18444426.jpg


b0009849_1845048.jpg


前夜ケーキを買ったITAGAKIの並びにあるスパニッシュのお店でモーニングをいただくことにしました。ほかにもモーニングのあるお店はあったと思います。
何といっても駅なので、需要があるのでしょう。
ホテルのビュッフェは2200円でした。

More
by genova1991 | 2017-08-26 18:54 | ・・仙台 | Trackback | Comments(4)
b0009849_16405452.jpg


ふと目が覚めてカーテンを開けると、日の出時刻だったのでしょうか。
西向きの窓ですから(西口が見えるからw)日の出の実物は見えませんが、
メトロポリタンの建物に日の出が写っていました。

More
by genova1991 | 2017-08-26 16:47 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)
b0009849_16133549.jpg


b0009849_16135180.jpg


夫が買い物に出かけてしまい、なかなか帰ってこないので、私もぶらっと外に出てみました。
折角仙台まで来たのに、ずっとホテルの中にいるのも勿体ないですから。

More
by genova1991 | 2017-08-26 16:31 | ・・仙台 | Trackback | Comments(6)
b0009849_2061856.jpg


仙台駅西口を出たちょっと先にあるJR東日本のホテル、メトロポリタン仙台には3年前に父と一緒に泊まったことがあります。今回利用したのは、西口のメトロポリタンよりもさらに駅に近いメトロポリタンイースト、つまり東口に新たに出来たホテルです。
6月に泊まったモントレが見た目よりも駅から遠いので、今度は至近にしたのですが、、

う~~~む、、

b0009849_2082212.jpg


近過ぎちゃって通り過ぎてしまひますた(爆)
新幹線の南改札を出て右手のキリンシティーの角を曲がり、レストラン街を抜けると入口がありますが、大きな矢印などがなくて、とにかくどんどんわけもわからずに先に進む夫を追いかけるのに精いっぱいで文字見えずorzorz

全くもって、何も知らない土地なのに、どうして地図も見なければ、行先案内板も見ないで突き進むんだろう。猪か!!

サイトです: ホテルメトロポリタン仙台イースト

More
by genova1991 | 2017-08-25 20:38 | ・・仙台 | Trackback | Comments(4)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子