<   2006年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧

b0009849_21135499.jpg今日行ったスーパーは元々逗子のスーパーなので、近所のよしみか葉山のチャヤのマクロビ製品が置いてあります。

マクロビオティックスは身体に良さそうですが、私には手間ひまがかかりそうで、無理かな~という感じでした。

チャヤの製品はレトルトカレーなどがありますが、お値段は高いです

ふとアイスのボックスを見ると、マクロビアイスがあるではありませんか!

初マクロビ体験@アイス版
b0009849_21174298.jpg

材料はこのようなものを使用しています。

卵・乳原料・砂糖及び安定剤などの人工物は不使用です。

種類はいろいろありましたが、何となくカンでこれなら大丈夫かなと抹茶を選びました。

120mlで400円!です。
ハーゲンダッツが断然安く思えてきます。

More
by genova1991 | 2006-08-31 21:29 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

【ドナテロウズ】

b0009849_2104461.jpg
暑いのでアイスクリームが食べたいなぁ~と思いました。

捜し歩いてたどり着くと、行列が外にあふれています。

どうもココは外の無冷房地帯が多いです。地球に優しいのでしょうね。きっと。(イヂワルバーサン化・・・)
b0009849_2133591.jpg

すったもんだした挙句にやっと食べることができた少々溶けかけの亀サンデーです。

亀ねぇ~・・・・

亀を食べなきゃいけないおトシ頃ですが、本当はマンゴーサンデーが食べたかったのです。

sold out

じゃ、亀ね。

次は上にのっているストロベリーアイスがsold out

では、セメントじゃなくって~、セサミをのせて下さい。

もう1つ頼んだジェラートはシークヮーサーが売り切れ、でもって、もう、いいわでテキトーに2個選ぶとオープン記念サービスでもう1つ選べというので、ええい、もう、何だかわからんぞ、ソレそこの抹茶~~~

滅茶苦茶チョイスとなりました。

混んでいますし、外から熱気が入ってきて何やら暑いし、アイス溶けちゃうし~

オープンしてからまだ1週間もたたないような大騒ぎのお祭り状態の時にイソイソ出向くほうが悪い!という結論となりました。

え?カメ?

亀サンデーはおいしかったですわよ~ん♪
コラーゲンでお肌つ~るつる。
ふふ~ん、、、

「おみや」
by genova1991 | 2006-08-29 21:17 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

【横浜ベイクォーター】

b0009849_18595029.jpg
そごうの地下まで行ってから、そういえば新しいショッピングセンターが出来たのだったかしら?と、ふと思い出しました。

思い出さなければ折角ここまで来たというのに、そのまま帰ってしまうところでした。

全くもう、最近は忘れてばかりで、いやになります。
b0009849_197098.jpg

ということで、思い出したので、又2階に戻りました。ここから横浜ベイクォーターに行く通路があるようなのです。

More
by genova1991 | 2006-08-29 19:12 | ・・横浜 | Trackback | Comments(12)
b0009849_1852062.jpg
まだ8月なのに、いいのぉ~?という気も致しますが、牡蠣屋さんに行って参りました。ここに生牡蠣を並べた写真を載せると随分と格好が良いのでしょうが、1度当たって死にそうなひどい目に合ったので、さすがに、生はコワイ。

ということで、冬のお楽しみの牡蠣フライを真夏逆戻り、大汗ふぅ~ふぅ~の火曜日に頂きました。美味しかった。へへ、、、。。。^^
b0009849_18132766.jpg

場所は横浜そごうの10階です。

「Gumbo & Oysterbar」←結構あちらこちらにお店はあるようです。

オイスターバーって、最近の流行なのでしょうか?この後に行ったベイクォーターにもオイスターバーがありました。

あ~あ。

私も生牡蠣を食べる勇気が欲しい、、、、、、、。

More
by genova1991 | 2006-08-29 18:28 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

【レッド・ロブスター】

b0009849_2114459.jpg
朝刊にはさまっていた、ミニコミ紙の広告にレッドロブスターが出ていました。

そういえば、長い間行っていません。(先日のお台場は別)
夏休み最後の日曜ですから、たまにはシーフードもいいなぁ~・・・・・・・と、ずっと思い続けた日中。ぐずぐずぐずぐずしている内に日もかげりはじめました。9月まで後わずかになると、日の暮れ方もぐっと早まるように思います。
b0009849_226791.jpg
やっと、出かけて着いたのが6時過ぎ。
(場所はちょうど新江ノ島水族館のイルカショーの真向かいにあたります)

あ~~~

何ということでしょうか!

大混雑です。

受付のお姉さんは大層愛想良く、それほどお時間はかかりませんからと言い続けますが、回りで待っている人の数を思うとまあ、軽く見積もって1時間。

More
by genova1991 | 2006-08-27 21:35 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)
b0009849_17162527.jpg

【追記】ウッシュボンは閉店しました。

昨日も暑い中をテクテクと良く歩きました。今日は曇り空なので、暑さはさほどではありませんが、テクテクてくてくと歩くとやはり汗は出てきます。てくてくてく、、、、

道がよくわからないのです。このステーキ屋さんに行くために。。。

というわけで、四角形の三辺回りのような感じでたどり着きました。やれやれ。ランチタイムにギリギリセーフでした。よかった。

More
by genova1991 | 2006-08-25 17:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)
b0009849_16501739.jpg
こんな写真もありました。イルカの口の上に乗るとかなりな高さでしょうから、怖くはないのかしら?と思ってしまいます。ショーのトレーナーは色々なことが出来ないと務まらないのでしょうね。大変です。そして、こんなことも!↓
b0009849_16515614.jpg

高飛び込みですねぇ~・・・・(???)

More
by genova1991 | 2006-08-25 17:03 | ・・横浜 | Trackback | Comments(2)
b0009849_16382291.jpg

はい!アシカの倒立です!みなさん!!!巾は35cmしかないと言っていましたよ。出来ますか?

たとえ巾が1mあっても私は逆立ちは出来ません。それで、とても辛く悲しい体育の時間を過ごした小学生でした。アシカはとても器用なので驚きます。コミカルな演技も出来て海獣ショーのお笑い芸人ですね~。

イルカさんはくるくるっとひねりジャンプも出来るし、さしずめアラカワシズカ!(シロイルカはフォーでしたが、、、)

More
by genova1991 | 2006-08-25 16:47 | ・・横浜 | Trackback | Comments(0)
残暑を乗り切る、ひんやりスイーツ!というTBテーマがありましたので、冷たいもの3種行ってみますね~♪
b0009849_1155233.jpg

一見ただのアイスですが、食べてもアイスなのですが、何処が違うのかというと、、
b0009849_1156419.jpg
ほらね、コレなんです。これ。
え?わからない?
今流行のー10℃の大理石の上でアイスを混ぜるパフォーマンス。
パフォーマンスじゃないのかしら?




b0009849_11573814.jpg
こちらのお店はもんじゃ焼きとなっていますから、アイスもんじゃであります。

ベリーのアイスを2掬い(2ボール?)大理石の上にのせ、こてだかへらだかで切って混ぜています。何と混ぜるかというと、いちごでした。

くちゃこねくちゃこねして、出来上がり。
エンゼルパイを2つに追って両側にさせば、はい完成。どうぞ召し上がれ~♪

パフォーマンス代がプラスされるのか、お値段が700円とチト高めでした。
もの珍しいのでよしと致します。
味は普通のアイスでした。底にはコーンフレークが敷いてありました。
b0009849_1213251.jpg

涼やかな八景あたりの海の写真をはさみまして、第2弾。
b0009849_122590.jpg

こちらはどこにでもある、ドトールの夏の飲み物です。

フローズン・ブラッドオレンジとコーヒーゼリーの入ったアイスカフェオレです。

ブラッドオレンジの方はいわば氷ですから、続けてむしゃむしゃすると背中が痛くなり、頭がキーンとしますから、ゆっくり召し上がる方が身体のためかもしれません。

コーヒーの方はゼリーが入っているだけなので、あわてて食べても頭痛は致しません。甘くて美味しかったです。クリームもたっぷりなので、まったり満足となりました。
by genova1991 | 2006-08-25 12:04 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

【人気者はシロイルカ】

b0009849_1033776.jpg
ほかでは見られない(多分)シーパラの人気者はシロイルカちゃん達フォーです。

4頭いるからフォーだそうです。(ちょっと古いわね)

全身真っ白で顔はイルカの愛くるしい顔なので、これはもう、可愛いとしか言いようがありません。触りたい!
b0009849_10215672.jpg


More
by genova1991 | 2006-08-25 10:37 | ・・横浜 | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子