<   2006年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧

「蒸気船の行き先は?@ディズニーシー】

b0009849_10344286.jpg
この写真だけを見ると、イタリアの古い教会に思えそうです。できた時から既にどの建物も年代物のように見えるので感心したものでした。新しいのに古そうに見せるのも結構手間がかかることでしょう。

船着場まで、炎天下少し歩きました。

水辺は涼しいのが普通でしょうが、この暑さではさほど意味があるとは思えません。日が沈んでからなら話は別なのでしょうね。

もっと日陰を!

More
by genova1991 | 2006-08-22 10:51 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

【東京ディズニーシー】

b0009849_8561589.jpg
日曜日は品川の海側のホテルに泊まりました。暑いので、品川水族館かエプソンに行きたかったのですが、「シーがいい!」と強固に主張するヒトがいたので、舞浜に出ることにしました。

TDLに行く時にいつもネックになるのが、東京駅の乗り換えです。

あれがイヤだから皆さん車で行くのね、きっと、と思います。

どうして、あんなに遠いのでしょうね~京葉線の東京駅。はぁ~・・・・・・。

「グチを言いながらも無事到着」
by genova1991 | 2006-08-22 09:19 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

【D丸のサバティーニ】

b0009849_862036.jpg
色々事情があって、大丸に行きたかったので、日曜日はデパ上の夕食となりました。ここの食堂街に行くのは実に17年ぶり位ではなかろうか~と考える私。

その頃ドイツにいた友達がお産で帰国するというので、3~4人で集まって東京駅直付けの大丸でランチをしたのです。きっとそれ以来だと思います。その時にお腹にいたベイビーはもう高校2年か3年かそれ位ですもん。時間のたつのは本当に早いです。

どうしてそんなに間が空いたかというと、東京駅で下りてすぐにデパートには入らないからという理由にしか過ぎません。もう少し歩きたいかな~♪

それにしても、このレストラン街の雰囲気は全く変わらないように思うのは錯覚?

More
by genova1991 | 2006-08-22 08:38 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

【東京都庭園美術館・旧朝香宮邸】

b0009849_2195744.jpg
食べてばかりでは、あまりにあまりなので、この辺りで本来の目的の庭園美術館をはさみます。この前行ったのはいつだったかしら~と、検索すると2004年の12月でした。紅葉が美しかったのが印象的です。→「冬の美術館」

あれから、何回も行きたいと思いつつ果たせませんでした。目黒は遠いです。
昔月に2回目黒通いをしていたのですが、何とちょうど休館日がその日だったので、行けずに終わっていました。何と言う不運。
b0009849_21141912.jpg

どうしても10月までに再訪したかったのです。
何故かというと、この期間だけ、中の撮影が許されるからです。

お部屋の写真を撮りた~い!

という訳で、遠い目黒までやってまいりました。

More
by genova1991 | 2006-08-21 21:22 | 美術館・博物館 | Trackback | Comments(4)

【cafe茶洒kanetanaka】

b0009849_1911428.jpg

2回も決勝戦を闘った早実にこの氷柱プレゼント~♪

出かけていたので、TV放送すら見ておらず、何ですが、早実が初優勝だなんて、びっくりしました。優勝したことがなかったのですね~・・・へぇ~・・・王監督も大喜び!
b0009849_20472820.jpg

そうそう、この氷柱は庭園美術館の美術館カフェ、茶洒(さーしゃ)kanetanakaの入り口の前で冷たくお出迎えをしてくれました。以前にここのことは書きましたが、やっと、実物に行くことができました。遠い道のりです。目黒なのですけれどね、、、。目黒は遠い。そういえば、「さんま祭り」のポスターを見かけました。どんなお祭りなのでしょうね?さんまを焼いて配るのでしょうか?

秋刀魚はやはり、目黒が一番!

More
by genova1991 | 2006-08-21 19:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(11)

【珊瑚礁のカレーみたび】

b0009849_21341996.jpg
パフェを食べて大満足をしたので、夕食はこれで終わりにするつもりでしたが、

が、

胃を刺激してしまったのか、食べる前よりも空腹感大なりという恐るべき結果に、、、

「ねぇ~カレーを食べに行きます~?」

More
by genova1991 | 2006-08-19 21:42 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

【千疋屋のメキシコ・マンゴーパフェとももパフェ】

b0009849_20482122.jpg

ようやく、念願のイチハチキュウゼロ・パフェを頂きました~~♪

大きなメキシコ・マンゴーがたっぷりとこれでもかと言わんばかりに入っています。みずみずしい、マンゴーちゃん。
b0009849_20501532.jpg
そして、しばらくご無沙汰しているうちに、何と「ももパフェ」が登場していました。

桃なんて、もう終わりではありませんか。今すぐに食べなくては~来年になりそうです。
というわけで、ももも~~

勿論ひとりで2つ食べたわけではありませんよ~。

ホント。

More
by genova1991 | 2006-08-19 21:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

【おさかな】

b0009849_10431993.jpg
この水族館の目玉商品(?)である、大水槽は来た時も出る時もショーがあったためか、暗くて写真がよく写せませんでした。ちょっと残念。

お姉さんが、水槽にもぐってカメラで魚を写しそれをスクリーンで見ながら解説を聞いたり、質問をしたりするという趣向のようです。

魚に関しては生きている物よりも、まな板にのっている物の方が関心のある私。食べられない見るだけの魚はよくわかりません。

綺麗~♪
可愛い~~♪
泳ぐの早い~~~♪

幼稚園児並の感想があるだけです、、、。

頭にさかな帽子を被った、高い声の「さかな君」は様々な種類の魚を知っていて、見分けられるのでしょうね。区別が出来るようになると楽しいのかしら?

More
by genova1991 | 2006-08-19 10:52 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

【くらげ】

b0009849_1024459.jpg
ここの名物(?)はクラゲのようです。様々なクラゲがゆら~りぷか~りしています。どれも可愛らしいものばかりなので、カツオノエボシのように人間に危害を加えたりはしないのでしょう。

食べられるのかしら?

よくわかりませんが、、、、(いつも同じことを書いているような、、、)

More
by genova1991 | 2006-08-19 10:45 | ・・江の島周辺 | Trackback(1) | Comments(10)

【イルカと鯨】

b0009849_22544978.jpg
ここのショーではイルカの種類の説明はありませんでした。若い子は4世になるそうです。水族館で生まれ育って4代目。お母さん達の芸を見て育つので、覚えがとても早いそうです。

私のイメージとしては口が尖っているのがイルカで、四角い(?)のが鯨なのですが、どちらもいました。尖っていないから鯨です、という説明もありませんでした(--;

というわけで、顔で区別はしないらしいというのが、わかりました。

More
by genova1991 | 2006-08-18 23:07 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(10)