<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

by genova1991 | 2010-08-31 13:40 | | Trackback | Comments(10)
酸性雨
b0009849_19112652.jpg

お高いスイートルームステイだったので、28階にあるクラブラウンジも利用できました。チェックインチェックアウトもここで出来ます。
眺めはシティビューというのか、観覧車側でした。
b0009849_191239100.jpg

これはチェックアウトの時の1枚です。12時寸前で誰もいませんでした。
b0009849_17165230.jpg

チェックインの時のドリンクサービス。アイスレモンティー。
ホットドリンクはセルフでいつでも飲むことが出来るようです。

More
by genova1991 | 2010-08-30 19:24 | ホテル | Trackback | Comments(8)
酸性雨
b0009849_15443993.jpg

(これはピンボケモードwwwです)


トイレから見えたwまん丸お月さまです。
バスルームはさすがにジャクジー付きが1つですが、トイレは窓側のシックなものと、リビングにもう1つありました。




115平米のお部屋は広くて本当に気持ちが良かったです。

ウィキペディア: ジム・トンプソン

東京にも「ジム・トンプソン」の名前のついたタイレストランがいくつかあります。そのうち行きたいなと思いつつなかなか果たせません。今回のジム・トンプソンはインテリアのほうです。
シャッキリとした感触のタイシルクは、私が少女wの頃に出張でタイに行った父がいつもおみやげに買ってきたのを懐かしく思い出します。生地を買って来て母が洋服に仕立てていました。

HPです: ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

More
by genova1991 | 2010-08-29 16:01 | ・・横浜 | Trackback | Comments(14)








全く同じ動画ではありませんが、下は元がMOV上はAVIに変換した後にムービーメーカーで編集したものです。AVIに変換する際に標準モードで変換しましたが、ちょっと粗いかもしれません。もっともユーチューブにアップした際に再び変換?されるから、あまり変わりばえはしないのかな~・・・ヨクワカラナイ

一休で5日前までに予約をすると日曜から木曜は85000円(金曜95000円土曜115000円)で泊まれる115平米の先端スイートです。
インテリアがジム・トンプソンなのでエキゾチックな雰囲気があります。
85000円出せば二人でタイに行けるのでしょうが、行けないからしょうがないので、
ヨコハマタイランドですwww

とにかく、先端なので眺望が素晴らしい!
窓も両側にあるから、海も街も両方見られて大満足でした。

細かいことで印象に残ったことは、この後静止画wをアップして続けたいと思います。
by genova1991 | 2010-08-28 18:51 | ・・横浜 | Trackback | Comments(12)

【中村藤吉本店】

b0009849_6371748.jpg

b0009849_637171.jpg

b0009849_6371715.jpg

昨日は桜木町から横浜線に乗り、新横浜で下りてのぞみに乗り換え、灼熱の京都へ。

京都駅SUVACO2階の中村藤吉本店は前回よりさらに列が長く、角を曲がっていたので並ぶのはやめて、クミさんお薦めのテイクアウトにしました。
抹茶ゼリーが透明ゼリーに固められてぷるんぷるんですが、 身動き出来ない(≧∇≦)

もっちりした白玉とたっぷりのあんこが美味しいゼリーでした。暑い真夏に爽やかな甘味控えめの1品です。ただし保冷剤は1時間しか持たないので、遠くのお土産には無理かな〜


京都は暑いですね。4〜5度は違うように感じます。今年の残暑は厳しくて、涼しくなるのは11月とか!

あとまだ2ヶ月もありますYO(∋_∈)
by genova1991 | 2010-08-27 06:37 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

【まぶしい朝】

b0009849_9561196.jpg

b0009849_9561155.jpg

b0009849_956111.jpg

b0009849_9561113.jpg

今日も暑くなりそうです。窓辺に立つだけで太陽エネルギーが体中にみなぎります→つまり暑いorz 冷房なんてなんのその!太陽は偉大です( ̄∀ ̄)
by genova1991 | 2010-08-26 09:56 | ・スイーツ | Trackback | Comments(16)

【骨休め】

b0009849_17165246.jpg

b0009849_17165230.jpg

b0009849_17165276.jpg

b0009849_17165220.jpg

今日も青空!日差しの眩しい1日でした(-.-;)

朝から緊張でヘロヘロでしたが何とか難題を解決してというか、逃げ出して骨休めをしています。

本当に疲れた〜〜…(-o-;)
by genova1991 | 2010-08-25 17:16 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

【ツバメな毎日】

酸性雨
b0009849_1544698.jpg




毎日毎日思い浮かぶ言葉は「暑い」しかありません。
暑い毎日にも飽きて疲れてきました。
スーパー入り口上のツバメの夏子ちゃんたちは、もう巣立ったかと思いきや、
まだピーピー言っていました。時間の問題でしょうが、気になります^^;

ようつべを眺めていたら、つなげることができそうだったので、試してみました。
ツバメシリーズ1・2・3合成版です。
1はAVI2と3はMOVですが、アップした後くっつければ問題なしでした。



もちろんBGMもつけられますが、それをするとツバメのピーピーが消えるかもしれないので今回はやめました。どうなのでしょうね?元の音声は残せるのかしら?

     ・。・。。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
試してみましたが、やはりBGMをつけると元の音声は消えました。

それにしてもとても簡単にくっつけられるので、短いのをアップしておいて、後から合成するのも1つの手だなと思いました。ユーチューブ凄いわ~♪
by genova1991 | 2010-08-24 15:09 | 日常生活 | Trackback | Comments(12)
酸性雨
b0009849_2145338.jpg

久しぶりでサレルノにパスタを食べに行きました。
たまにしか行かないので、行くたびに少しずつ変わっています。

今回はどれにしようかな?と思案した結果フェットチーネを食べたい気分だったので、ナスとゴルゴンゾーラのフェットチーネのランチにしました。

More
by genova1991 | 2010-08-23 21:54 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)
酸性雨
b0009849_13111982.jpg

あっけなく高校野球も終わり、(学校の)夏休みも終盤突入ですが、相変わらず暑い日が続きます。このまま永遠に暑いのではなかろうかと怖ろしい妄想が巻き起こったり、、はしませんが、、orz

駅ビルのTo the Herbs (ピザーラのイタリアン)の店頭写真です。
暑い夏には冷たいパスタを!
スパゲティより細めのフェデリーニ使用だそうです。

見るからに食欲をそそる美味しそうな写真ではありませんか。

アボカドにするかイクラにするか、思案のしどころです。

More
by genova1991 | 2010-08-22 13:25 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子